こんにちは。


フランクリンプランナーによる時間管理の第2ラウンド。


実はまだ開始できていません。


前回の反省から、今度は価値観、役割、目標、そしてミッションステートメント(コントリビューションステートメント)をきっちりと考えてから実施しようとしましたが・・・


やっぱりこういうの準備してからスタートってのは、私には無理のようです。


そして、フランクリンプランナーを使っていなかった2か月間を振り返ると何もしていない自分に気が付きました。


・ある種の目標を持って始めたTwitterやブログの更新が減っている事


・自分自身の能力を磨く活動をしていない事

・ゲームや音楽等の趣味を広げる事


迷いながら、そして使いこなせていない状況でも、使っていない時より確実に効果があるようです。


今週のうちに書ける範囲で価値観、役割、目標、ステートメントを書いてみて、できてなくても来週の一週間コンパスから始めようと思います。



【前の関連記事】

【フランクリンプランナー】運用にくじけた理由を考える(1)


【次の関連記事】

【フランクリンプランナー】EverNoteで価値観、目標、コントリビューションステートメント