「マカロニ」ロケ地探訪 | 留宇のブログ

「マカロニ」ロケ地探訪

本日23日と先日17日で、マスター☆さんに負けじと
Perfumeゆかりの地へ行ってきました(*゚ー゚)ゞ

その場所とは、
Perfumeの2ndアルバム「GAME」初回版の中に入っている
「マカロニ」PVのロケ地の一つである葛飾区四つ木の河川敷です。

17日はCD屋めぐりのついでで行ったのですが、あいにく雨天だったのでいい写真撮れませんでした。
本日もう一度行ってみました。素晴らしいマカロニ日和(By マスター☆さん)でした。



PVでいうとおっさんホイホイ度が最高潮のところです。


四つ木河川敷1
左側の黄色い橋が東四つ木避難橋、奥のでかい橋がかつしかハープ橋です。右側にサッカー場が見えます。
ちなみにこの図は「スミレ16歳」の撮影にてスミレの登校シーンで使われています。



東四つ木避難橋の近くへ・・・
東四つ木避難橋2
東四つ木避難橋前(留宇撮影)

マカロニかしゆか1マカロニかしゆか2
PVより(かしゆか)




東四つ木避難橋マカロニのっち1

左は17日留宇撮影、右はPVにてのっちが8ミリカメラ手放す前。


サッカー場前

四つ木河川敷サッカー場前(留宇撮影)

マカロニのっち1マカロニのっち2
PVより(のっち)



木根川橋付近
前方が木根側橋。一枚目の写真から後ろを向いたところ。(留宇撮影)

マカロニA1マカロニあ2
PVより(あ~ちゃん)


木根川橋
木根側橋前(留宇撮影)

マカロニあ4
PVより(あ~ちゃん)

木根川橋の下1
木根側橋下(留宇撮影)

マカロニあ3
PVより(あ~ちゃん)

マカロニ3人マカロニラスト
PVより(ラストシーン)

木根側橋前
留宇撮影(17日)
・・・なんかイメージぶち壊し・・・。(´д`lll)

自分にとってはほんとコレ(アメンバ記事参照)なんで非常に感慨深いロケ地探訪となりました。
すごく楽しかったです(´∀`)