2007.9.1にPerfumeのファンになった人のブログ。 http://youtu.be/eiZLCybjEt0
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年04月30日(土) 01時31分10秒

まみりと「CDを積む」ということ

テーマ:まなみのりさ

まず、自分は普通に一人一票の選挙とかなら構いませんが、金次第でいくらでも票数を増やせる「票数は愛」とかほざいた人を今でも全力で否定する人間です。

 

僕は熱意とか愛情を注ぐ人が好きです。
だから、例えそれが自分と異なる意見を持った人だとしても尊敬から入るべきだと思っています。

 

お金持ちが大量に積むのは熱意なのでしょうか?愛情なのでしょうか?
所詮ただの道楽です。

 

唯一熱意を感じるとしたら、個々の持つ資金力に対して、如何に己を切り詰めることができるか?という点しかないでしょう。
端からみれば正気の沙汰ではありませんが。。。。

 

それでも現実は、未だに売り上げ枚数やオリコンの順位の実績が次のチャンスや仕事、名声を生み出す手段の一つとなっています。

 

CDを積むという阿漕なカルチャー。
それを感じさせないプロモーションはアイデア次第でいくらでもあると信じたいです。

実際にそれを(関わってはいませんが)体験した自負がありますし、それこそがヲタ層を突破して曲が届く「ブレイク」の道であるハズです。

 

今回、移籍したレーベルですが、設立以前に前回の「νポラリスab/逆襲のポラリス」のスタッフがそのまま関わっています。
CDを積むということに対してその見返り(サービス)を充実させようと努力はされていますが「ブレイク」の道を模索する姿勢が見えないのは只々残念です。
理想を追求しない、クリエイティブな部分で打破しようとしない姿勢に熱意はあるのでしょうか?

 

「ヲタ」という言葉に縁が無い人であればあるほど「CDを積む」という行為は敬遠するでしょうし、どんなに実績を作ったとしても「ブレイク」という言葉には縁が無いと思います。
現にオリコン1位をとっても「ブレイク」を掴めなかった人達はいくらでもいます。


それでも、まみりは真っ正面からそのシーンの現実に、現時点で力になってくれる方々と共に突き進む道を選びました。
まみり三人自身も利点も欠点も熟慮した上で選んだ道なのでしょう。


4月24日の定期公演第二部の冒頭みのちゃんのMC。

 

これから始まるリリイベについてでした。

ファンの人達に自分の想いを正直に届けようと一生懸命言葉を選んだのでしょう。

 

その場にいたファンの方々の捉え方は様々だったと思います。

 

直接言葉には出しませんでしたが
「前回同様、力を貸して欲しい」と捉えた人もいると思いますし、「無理をしなくて良い。」と捉えた人もいるだろうと思います。
どちらか曖昧で分からなかった人もいるでしょう。

 

僕はどんな捉え方でも正解だと思います。

 

それが現実と通用しない建前の狭間で正解を未だに導き出せなかったみのちゃんの正直な気持ちなのでしょう。

 

その中でみのちゃんが熱く語ったのは

 

「生き残るためにはどうしても結果が必要・・・」

「だけど、いつかそんな風習を打破したい」

「必ず応援してくれた皆に恩返ししたい!」


さらに愚直な言葉でした。


そうです。生き残る為には枚数が必要なのです。
「ブレイク」させる為ではなく、まず生き残る為なのです。

現時点で自分達には「ブレイク」させる為の知恵と力が無いと正直に認めているからこその選択なのです。

笑う人もいるでしょう。情けないと思った人もいるでしょう。
呆れて去る人もいるでしょう。

 

だけど、僕はそんなまみりの意思を尊重しようと思います。

 

8年以上見続けてきても未だに垣間見える上達の伸びしろに賭けようと思います。

 

レーベルにもイベントをブッキングする力も最低限備わっているわけですから事務所と足並みをしっかり揃えて頂ければ十分です。

 

様々なグループとのコラボレーションはまみりの大きな強みですし、その繋がりはチャンスを掴むのに十分な活路であると思います。


CDを無理に積もうと思っているわけではありません。
度を越した大量購入は疲弊するだけで以降に生み出されるチャンスに協力することはできません。

「積む」以外に何か策はあるのか?と言われれば情けないですがそれが何かは分かりません。

 

阿漕な姿勢ばかりが目立っていますが、「一人に1枚届ける」というプロモーションをしているグループと土俵は同じです。結局はCDを積んでいる人達に支えられているのです。

 

故に積む意欲のある方々に応えるサービスを止める必要は無いですし、変える必要はありません。

1枚だけ購入して頂く方に、サービスの差はともかくCDを大量に積んだ方と同等の感謝をすること。
その労力を割くことが新規のファンの方々を増やす為に極めて重要だということを是非抑えて頂きたいです。

 

 

これからまみりのファンになって頂ける方、引き続きまみりに興味を持って頂ける方。
ちょっと興味失ってたけど再び興味を持とうと思っている方へ本当に不躾で恐縮なのですが、、、


今度の新曲。1枚でも買って頂ければ十分です。幸いです。
3人も当然感謝してくれるハズです。

 

その中でリリイベ参加を続ければ必然と複数枚購入すると思いますし、
購入した枚数によってサービスが用意されていますのでそれを狙って購入する方はそのサービスを楽しんで頂ければと思います。

 

熱意は他界隈へのコミュニケーション、ブログや口コミ。そして、ライブを楽しみ応援して頂けることで十分表現できます。

それを踏まえ持続可能な程度に計画を立てて購入して頂くのが生き残る上で重要なのです。

 

そして、無理を押して積んだとしても、疲弊して支持する人の数が減れば道が閉ざされてしまうこと。
オリコン1位になろうが、チャンスをモノに出来ないことがあることを十分覚悟するべきです。

 

CDを積むという行為はあくまでも『自己責任』なのですから。


夢の無いこといってしまいましたが、
まみりのライブイベントはどんな時でも楽しいですからね^^

 

AD
いいね!(26)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年07月16日(木) 18時35分17秒

Perfume検定!

テーマ:Perfumeを応援する
登録忘れましたヽ(;´ω`)ノ
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年06月10日(水) 10時45分27秒

奇跡の一枚

テーマ:まなみのりさ
僕はてっきりあのブログ記事の「奇跡の一枚」ってのはこれだと思っていたのですが違うんですね。






そんなタケさんが出演すると噂される番組が本日放送予定です。



「マツコ&有吉の怒り新党 毎週水曜 夜11:15~」

『新・3大○○』は、初のアイドルから!
“奇跡の一枚”生みの親がブレイクを願うローカルアイドルをご紹介!


http://www.tv-asahi.co.jp/ikari/index.html#next


録画も笑う準備も万全です!

AD
いいね!(12)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015年05月05日(火) 23時17分54秒

まなみのりさの挑戦

テーマ:まなみのりさ
もう、四か月が経過しましたが
今年、1月11日に六本木morph-tokyoに開催された「まなみのりさ 3rd ワンマンLIVE in TOKYO "MMRe:start"」

モーフはキャパ250人のライブハウスですが、開催前は本当に人が集まるのか?
不安な日々を過ごしていたのですが、このテレビ番組で最良の結果と大きな反響を残し、
今までにない追い風が吹き始めました。



この追い風を乗りこなし、ワンマンは見事大成功。

そこで発表されたまみりの次なる新たな目標。

2015年7月4日(土)
「MMRevolution ~まみりぼりゅーしょん~」
まなみのりさ 4th ワンマンLIVE in TOKYO


会場はshibuya duo MUSIC EXCHANGE

まなみのりさが行う単独イベント史上最大となるキャパ700人の会場です。
モーフでは150人くらいを集めて大盛況だったので今回は600人くらいが目標でしょうか?

4倍強のお客さんを集めること。

盟友とも云われた現在のNegiccoさんにはまだまだ及びませんが、まみりの3人にとって明確且つ、挑戦し甲斐のある目標です。

現在、まみりはテレビ朝日にて放送されている「アイドルお宝くじ」のレギュラー放送でも7週連続で勝ち抜け中。
このシーンにてまみりより名の知れたアイドルさん達を相手に健闘しています。
その上でまみりの曲が既に7曲もテレビで披露されているのは大変ありがたい限りです。

この番組、昔の「スター誕生!」みたいに10週勝ち進んでも何か特典があるわけではありません。(Mステ出演とかあれば良いんですけどね^^;)

この先、勝ち進んでいってもいつかは必ず負ける時が来る。


僕は「例え負けてしまっても前のめりで倒れる。」ことが大事だと思います。


一戦一戦(一曲一曲)にまみりはもちろん、運営さん、ヲタさん一同で一丸となって趣向をこらして収録に臨み、そして結果を出す。
その過程を経ることで関わった全員が大きな経験値を獲得出来ているのが、この番組に出演している大きな意義なのだと思います。

7月4日ワンマンの宣伝の足しにと思い、こういうものを作ってみました。



もっと「早く作れよ!」って感じですけど・・・^^;

たぶん僕個人の熱意だけでは作っていなかったでしょう。

1年前には考えられなかったことです。

まみりが様々なイベントを精力的にこなしたことで、他のアイドルさんとはもちろん、
他のファンの皆さんとも交流が実現できたことにより、徐々にまみりのイベントに足を運んでくれた方が増えてきたのを実感しました。

今年行われたひろしまフラワーフェスティバルではオープニングにて「花ぐるま」を歌唱し、三日間各ブースにて行われたライブイベントにて地元で相変わらず高い人気を実証しました。

7月4日まであと二か月。

次回も残れるか分かりませんが「アイドルお宝くじ」。
精力的に行っている「ライブイベント」とUSTREAM配信「まなみのりさみっと」。
そして必ずあるであろう「新曲発表とリリースイベント」。

これらを軸に目標に向かって少しずつ着実に歩を進めて欲しいです。


今後もなかなか仕事でおまいつレベルまでは足を運べませんが
「行けるイベントは全力で」をモットーに楽しんでいきたいと思います。
いいね!(17)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年03月06日(金) 11時00分00秒

今夜放送の「アイドルお宝くじ#17」

テーマ:まなみのりさ
本日深夜2時50分にテレビ朝日で放送予定のアイドルお宝くじ#17。
※見逃した方、テレビ朝日が視聴できない方は放送後、一週間限定でテレ朝動画にて配信されますのでそちらをご覧下さい。


今回の出演者は

つりビット
(5週目、前回「真夏の天体観測」3位)

La PomPon
(2週目、前回「BUMP!!」2位)

まなみのりさ
(3週目、前回「花魁サンダー」1位)

WHY@DOLL
(初登場)

S☆スパイシー
(初登場)


・見どころ

初登場は鉄板曲「ポラリスAb」で大差を付けての1位。
そして、TIF2013にて話題になった「花魁サンダー」で2週連続1位を獲得したまなみのりさ。
今回は発売してから4年が経過したまみりの代表曲でアップアップガールズ(仮)が持つ3週連続1位の記録に挑みます。

2週連続で1位を獲得した彼女らに対抗するのは
4週目を勝ち抜きその実力がフロックではないことが証明されたつりビット。
今回はアクシデント発生で5週勝ち抜きに黄信号が灯る。

活動2年目で満を持してメジャーデビューしたB'zや倉木麻衣が所属するBeingのアイドルユニット La Pompon。
前回、瑞々しいステージで2位を獲得。この勢いで2週目に挑戦。

北海道出身の二人組、WHY@DOLL。清楚なルックスと温和なキャラクター、確かな楽曲でヲタの心を鷲掴みにします。

そして、まみりの事務所社長が在籍していたこともあるスターダストプロモーションからの刺客、お姉さんユニット S☆スパイシー。観るだけでお腹いっぱいになりそうなパフォーマンスは必見です。


以上、5組がパフォーマンスを披露。

会場内には各組で募集したファン30名ずつが集まっており、その中の20名が投票権を持つ。
総勢100人の投票者が5組の中から良かったアイドルを1位~3位まで指定して投票。

その投票の合計ポイントで順位が決まり、1位から3位までが次回放送出演決定。4位以下が脱落となります。

果たして結果は?




以上、
提灯記事でした。
いいね!(7)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015年01月15日(木) 11時46分36秒

12月10日

テーマ:まなみのりさ
アイドルお宝くじ収録後。

まみりを祝おうとファン数人で出口付近で待っていたら
Negiccoさんが出てきたので

「オリコン5位おめでとーっ!!!」

って叫んだら、

「わ~っ、ありがとうございます~」

3人が向こうから寄ってきてくれた。
ちょっと会話もできたけど相変わらずほんわかする子達でした(´∀`)


Nao☆ちゃん「あの・・・あなたがたは?」

自分「まみりヲタです」


生まれて初めて「まみりヲタ」を名乗った日でした(;´▽`A``

いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年01月06日(火) 16時00分00秒

Perfumeの好きな曲ベスト81

テーマ:Perfumeを応援する
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます。


早速ですが
界隈の皆さんがやってたので自分もやってみました。


1 love the world
2 ナチュラルに恋して
3 おいしいレシピ
4 シークレットシークレット
5 コンピューターシティ
6 未来のミュージアム
7 Kiss and Music
8 セラミックガール
9 エレクトロ・ワールド
10 ワンルーム・ディスコ
11 願い
12 コンピュータードライビング
13 SEVENTH HEAVEN
14 GLITTER
15 マカロニ
16 Baby cruising Love
17 Cling Cling
18 wonder2
19 ポリリズム
20 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
21 Clockwork
22 Puppy love
23 Twinkle Snow Powdery Snow
24 Spending all my time
25 スパイス
26 Spring of Life
27 Sweet Refrain
28 GAME
29 FAKE IT
30 レーザービーム
31 不自然なガール
32 Handy Man
33 恋は前傾姿勢
34 plastic smile
35 リニアモーターガール
36 NIGHT FLIGHT
37 MY COLOR
38 Zero Gravity
39 Dream Land
40 Party Maker
41 Take me Take me
42 Dream Fighter
43 微かなカオリ
44 I still love U
45 Magic of Love
46 edge
47 チョコレイト・ディスコ
48 ビタミンドロップ
49 コミュニケーション
50 Hold Your Hand
51 23:30
52 DISPLAY
53 だいじょばない
54 Perfume
55 時の針
56 1mm
57 ふりかえるといるよ
58 575
59 Take off
60 ジェニーはご機嫌ななめ
61 ファンデーション
62 彼氏募集中
63 Enter the Sphere
64 引力
65 Sleeping Beauty
66 Have a Stroll
67 ねぇ
68 The best thing
69 心のスポーツ
70 VOICE
71 いじわるなハロー
72 スウィートドーナッツ
73 Speed of Sound
74 モノクロームエフェクト
75 Butterfly
76 シークレットメッセージ
77 エレベーター
78 OMAJINAI★ペロリ
79 ポイント
80 The Opening
81 Hurly Burly



好きな曲であることはもちろんですが、
現在、ライブで観たいなってものを上位にしました。

「love the world」の1位はPerfumeとはなんぞやと尋ねられた時、
一番Perfumeを体現しているものだと思っています。

「ナチュラルに恋して」「シークレットシークレット」については察して頂ければ幸いです^^;

「おいしいレシピ」は現在の彼女達でもまだまだいける!と思います。
なのでやってください←



あと、もしアキハバラブがあるなら8位に入ります。
いいね!(9)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年12月31日(水) 20時04分02秒

今年も1年ありがとうございました!

テーマ:その他
今年は昨年12月に受けた資格試験の合格発表が1月にありまして幸先の良いスタートになりました。

しかし、昨年に引き続き、変則的な勤務内容に伴いライブイベントに行く回数が格段に減ることになりました。

個人的に一番印象に残ったライブイベントは何といっても、4月に行われたPerfume×RHYMESETERの対バン金沢公演でしょう。

自分の中でPerfumeに望んでいた最たるモノ。夢に思い描いていたモノがこのライムスターとの共演でした。

結果は見事なコラボレーションを実現。
会場の地鳴りのような喝采を浴びた宇多丸さんの魂の16小節を生で観た感動はきっと一生涯忘れることはないでしょう。

レポは前記事で申し上げたとおり中途半端になってしまいましたが、
レポを書いている時に考えていたのは、その後のPerfumeへの思いでした。

自分がPerfumeのファンになってから求めるモノは3つありました。

一つ目は「正しいことをやることで評価されるシーンの先鞭を付けて欲しい」。
二つ目は「このシーンに導いてくれた宇多丸さんが所属するRHYMESTERとの共演」。
三つ目は「3人とも幸せになって欲しい」。

今年になってこの三つの願いは実現、またはメドがついた。

即ち大きな区切りが付いたと判断しました。

ヲタを辞めるってわけではなくて
今後もライブイベントを楽しむ気は大いにあるわけなのですが
ここ数年、楽しんできた人達が全てリンクしているこの状況。

実は4月の金沢公演直後、東京への帰途から始まり、今日までずっと考えていたのですが
そろそろ重心をシフトすることを宣言しても良いのではないか、と。


結論としては、宣言はしません。

あまり意味無いことに気付きました^^;

これまで通り引き続き、限りある時間とお金で好きなイベントに行くこと。

もしかしたらフェードアウトしてしまうかもしれません。

それでも僕はこのシーンが大好きです。

行くからには毎回おもいっきり全力で楽しんでやろうと思います。


ツアーに参加できなかったのは痛恨だったけど、年を重ねるごとに凄みを増し続けるRHYMESTER。

世界の足がかりを着実に踏みしめ、正しき方法で上を目指す人達の希望となり続けるPerfume。

初めてのツーマンライブを経て、
年末に日生劇場にて宮本亜門さん演出の大舞台に立ち、素敵な活躍を経験した花菜ちゃん。
花菜ちゃん


1年間の積み重ねが本当に嬉しい結果を生んだまみりの3人。
大団円となったポラリスAbは最高の一時でした。




そして、僕を心底楽しませてくれた皆さん。

今年1年間、本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!



いいね!(9)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年08月04日(月) 12時17分56秒

7月28日〜8月3日に投稿したなう

テーマ:投稿した「なう」のまとめ


ちゃあぽん、ひろろ、かんちゃん、うみに~、うっきーの一週間をまとめたWeekly #9nine が更新されました ! http://t.co/Q88LNpbDhH
7/28 9:14

【定期】 デイリー留宇 が更新されました ! http://t.co/dtbCCsLTMA #花菜 #まなみのりさ #MAMIRI
7/28 12:01

本日のPerfume関連情報をまとめた『Daily Perfume』が更新されました ! http://t.co/wUavn3b3hi #perfume_um #prfm
7/28 22:11

まなさんの自画撮りが怖すぎる・・・夢に出るレベル(((( ;°Д°))))
7/28 23:30

@KANA_BREAK 花菜ちゃんお誕生日おめでとう!努力と勇気で着実に積み重ねた力は持って生まれた才能以上に価値ある力だと思います。ついに決まったツーマンすごく楽しみです♪さらに飛躍の年になりますように!画像は家宝です。 http://t.co/8TOvGkGS5U
7/29 21:55

こんばんは^^ ( #mamiri_summit live at http://t.co/fDfQOcbtUB)
7/29 22:20

スタッフさん、まなT入金完了しました^^; ( #mamiri_summit live at http://t.co/fDfQOcbtUB)
7/29 22:20

本日のPerfume関連情報をまとめた『Daily Perfume』が更新されました ! http://t.co/wUavn3b3hi #perfume_um #prfm
7/29 22:20

廻らない寿司 ( #mamiri_summit live at http://t.co/fDfQOcbtUB)
7/29 22:20

戻りました ( #mamiri_summit live at http://t.co/fDfQOcbtUB)
7/29 22:20

かつべーさんのアコギVer.最高じゃないですか ( #mamiri_summit live at http://t.co/fDfQOcbtUB)
7/29 23:05

【定期】 デイリー留宇 が更新されました ! http://t.co/dtbCCsLTMA #花菜 #まなみのりさ #MAMIRI
7/30 12:03

本日のPerfume関連情報をまとめた『Daily Perfume』が更新されました ! http://t.co/wUavn3b3hi #perfume_um #prfm
7/30 22:11

【定期】 デイリー留宇 が更新されました ! http://t.co/dtbCCsLTMA #花菜 #まなみのりさ #MAMIRI
7/31 12:01

データソースわかった
7/31 20:59

ワンマンできるといいね^^ ( #WALLOP live at http://t.co/K0GhZIR6Af)
7/31 22:17

ワンマンできるといいね^^ ( #WALLOP live at http://t.co/ZHCOqY5ob9)
7/31 22:17

防犯ブザーのモノマネって(笑) ( #WALLOP live at http://t.co/K0GhZIR6Af)
7/31 22:17

本日のPerfume関連情報をまとめた『Daily Perfume』が更新されました ! http://t.co/wUavn3b3hi #perfume_um #prfm
7/31 22:17

今週の歌唱コーナーは花菜ちゃんオリジナル楽曲の「愛情論」。 ( #WALLOP live at http://t.co/K0GhZIR6Af)
7/31 22:48

花菜ちゃんの今週のお勧めコーナー Ariana Grande - Problem ft. Iggy Azalea: http://t.co/GN4N2XfD5g
7/31 22:48

花菜ちゃんまさかの松田聖子のモノマネw ( #WALLOP live at http://t.co/K0GhZIR6Af)
7/31 22:48

花菜ちゃん17日、MCやるの?(・ ・;) ( #WALLOP live at http://t.co/K0GhZIR6Af)
7/31 22:48

お疲れ様~ ( #WALLOP live at http://t.co/K0GhZIR6Af)
7/31 22:49

【定期】 デイリー留宇 が更新されました ! http://t.co/dtbCCsLTMA #花菜 #まなみのりさ #MAMIRI
8/1 12:08

いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月28日(月) 12時17分53秒

7月21日〜7月27日に投稿したなう

テーマ:投稿した「なう」のまとめ


ちゃあぽん、ひろろ、かんちゃん、うみに~、うっきーの一週間をまとめたWeekly #9nine が更新されました ! http://t.co/Q88LNpbDhH
7/21 9:13

【定期】 デイリー留宇 が更新されました ! http://t.co/dtbCCsLTMA #花菜 #まなみのりさ #MAMIRI
7/21 12:00

本日のPerfume関連情報をまとめた『Daily Perfume』が更新されました ! http://t.co/wUavn3b3hi #perfume_um #prfm
7/21 22:10

【定期】 デイリー留宇 が更新されました ! http://t.co/dtbCCsLTMA #花菜 #まなみのりさ #MAMIRI
7/22 12:00

本日のPerfume関連情報をまとめた『Daily Perfume』が更新されました ! http://t.co/wUavn3b3hi #perfume_um #prfm
7/22 22:09

【定期】 デイリー留宇 が更新されました ! http://t.co/dtbCCsLTMA #花菜 #まなみのりさ #MAMIRI
7/23 12:00

本日のPerfume関連情報をまとめた『Daily Perfume』が更新されました ! http://t.co/oej7oTQcl3 #perfume_um #prfm
7/23 22:09

【定期】 デイリー留宇 が更新されました ! http://t.co/dtbCCsLTMA #花菜 #まなみのりさ #MAMIRI
7/24 12:00

本日のPerfume関連情報をまとめた『Daily Perfume』が更新されました ! http://t.co/wUavn3b3hi #perfume_um #prfm
7/24 22:09

【定期】 デイリー留宇 が更新されました ! http://t.co/dtbCCsLTMA #花菜 #まなみのりさ #MAMIRI
7/25 12:07

【定期】 デイリー留宇 が更新されました ! http://t.co/WkqffGtrJA #花菜 #まなみのりさ #MAMIRI
7/26 12:07

本日のPerfume関連情報をまとめた『Daily Perfume』が更新されました ! http://t.co/wUavn3b3hi #perfume_um #prfm
7/26 22:21

仕事終わった(´ω`)代官山いきます
7/27 16:29

1週間分のPerfumeに関する情報をまとめたWeekly Perfume が更新されました。 http://t.co/LeHCqPw6tM #prfm #perfume_um
7/27 17:53

まみりのライヴ観て、家帰ったらまたブレーカートラブル・・・orz
7/27 21:07

まみりの「桜エトランゼ」、運良く初披露を観れました。テツさんが自信を持って送り出しただけあってイイ曲。発売時期はズレたけど曲を育てられる3人なら桜の季節が来る頃にはもっとよくなるだろーな、と思います。あと、13日のパティシエも最高!バレンタインの1日前ってことなのね^^;
7/27 21:07

@HAN8ASH あくまで第一印象なんですけど一言で言えば「打てません」
7/27 21:37

@kazuki_mmr いえいえ、かずきくんに声掛けようと思ったら杏ちゃんと話してたから(笑)また、お会いしましょう!(^_^)/
7/27 21:37

@HAN8ASH う~ん、東京に腰据える前に決まった路線ですからね。東京のアングラで揉まれてるのでこの路線だけ!というわけにはいかないと気付いているハズだと思うのですが・・・
7/27 21:37

@kusamako1029 杏ちゃん、abで一緒に回ってくれたので嬉しかったです^^
7/27 22:10

本日のPerfume関連情報をまとめた『Daily Perfume』が更新されました ! http://t.co/oej7oTQcl3 #perfume_um #prfm
7/27 22:10

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。