もっさん(山本 史朗氏) | 留宇のブログ

もっさん(山本 史朗氏)

もっさん
Perfumeの現場マネージャー。通称もっさん。

マネージャーなのにファンから異常に人気がある。
Perfumeの楽屋招待やお宅訪問企画も「もっさん」に会う為に応募しようとする人がいるほどw

ロックバンドGLAYがアンリミテッドレコードに在籍していた時の担当マネージャーだった経歴がある。
当時はモッシュと呼ばれていた。

※ 2000年11月26日の『GLAY ARENA TOUR 2000 "HEAVY GAUGE"』の頃にGLAYの現場マネージャーを離れてたらしい。このツアーから次のツアーまでの期間で完全にアンリミテッドレコードからは離れている。

※ GLAYの楽曲の中に「FRIEDCHICKEN & BEER」という曲があり、その中の歌詞にも登場している(?)



歌詞はこちら
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND35768/index.html

参考サイト
http://homepage1.nifty.com/paetta/radio/HSMS/006.html
http://beloved.jugem.cc/?cid=6


「ビタミンドロップ」をリリースした2004年にアミューズに入社。
釣り。ギターが趣味。漫画とガンダムが好き。

Perfumeはアイドルな仕事だけでなく、
「申し訳ないと」や「サマソニ」などクラブ・ロック系のシーンでも活躍していますがブッキングの仕事はもっさんではありません。
Perfumeの自主性を引き出しながら活動を管理、見守っています。


-- もっさんからPerfumeに向けてのメッセージ --

僕を含めた大人が観て、「すげえよかった。感動した」って
言ってくれる人がいるってことを誇りに思って欲しい。

Perfumeはライブハウスで少しずつファンを増やしている。
やっていることがロックバンドじゃないですか。すげえと思うんですよ。

※ QuickJapan Vol.75 かしゆかとの対談にて抜粋っていうかp(ry




初稿 2007-12-19 01:36:39
追記 2009-09-24 17:30:00 youtube動画追加

最終更新日 2009-11-22