『マツコの知らいない世界』 で序盤のダイジェストでかかる曲はこれだ!! | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

  
マツコの知らない世界




火曜夜9時に好評放送中の 『マツコの知らない世界』
深夜枠からの移動も伴う復活だったので、
マニアックな世界が展開できるのか心配だったのですが、
なかなか良いキャラの人たちが登場してて良い感じです。

今日はどんなジャンル、どんな人が登場するのかな?
ってのが分かるのが、番組の最初に流れるダイジェスト。
このダイジェストを見るだけで、内容のマニアックさが分かるし、
自分の感覚が反応するかもわかるんですよね。
その時にかかってる音楽がこちら!



Klischée 『Entrée』







このジャズ、いいですよね。
いわゆる スウィングってやつなんだと思います。
エレクトロスウィングっていうでしょうね。
アーティスト名は、『Klischée』 クリッシェーと読むはずです。
スイス出身の彼らです。



Klischee




スウィングって良いですよね。
ワクワクしちゃうのは自分だけでしょうか。
また、ちょっとマニアックな雰囲気も出てて良いと思います。
最近ジャズに嵌っているので、このバンドも要チェックです!!


Entrée/deepdive records

¥150
Amazon.co.jp



『マツコの知らない世界』で使われてる他の曲も紹介しています。

 『マツコの知らない世界』 で 使われてる曲はこれだ!! アップ
  オープニング曲はこちらです。主題歌って感じですね。
  ♪Da-dum, da-da-da-da-da-da-da♪

 『マツコの知らない世界』 の 挿入曲はこれだ!! アップ
  番組の途中で挿入されるのがこちらの曲です。
  この曲も良いんですよね。

是非、聴いてください。



このDVD、マニアックで大好きです。
要チェックですよ。

マツコの知らない世界 -極めすぎた男たち 篇- [DVD]/ポニーキャニオン

¥3,240
Amazon.co.jp

マツコの知らない世界 -極めすぎた女たち 篇- [DVD]/ポニーキャニオン

¥3,240
Amazon.co.jp