『マツコの知らない世界』 の 挿入曲はこれだ!! | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-マツコの知らない世界






このブログに、

 世界の絵本での放送でちょこっと使われた挿入曲のタイトル、ご存知無いですか?

というコメントを頂きました。
これは、お役に立たねば!ということで探してみました。
ikukoさん、この曲ではないでしょうか?



WHAT'S NEW PUSSYCAT?





どうでしょうか?
違いますか?

この曲は、映画『What's New,Pussycat?』の主題歌なんですよ。
日本でのタイトルは、『何かいいことないか子猫チャン』
1965年制作のコメディ映画です。
しかも、いまや名監督、ウディ・アレンが脚本を書き、且つ出演してるみたいです。
実は、観たことがないんですがけどね・・・
すいません、偉そうに書いちゃってます。


何かいいことないか子猫チャン [DVD]/ピーター・セラーズ,ピーター・オトゥール,ウディ・アレン

¥3,990
Amazon.co.jp





『マツコの知らない世界』では、ピアノの曲が使われてますが、本来は歌声入りです。
Tome Jonesが歌うこちらもご覧ください。


Tom Jones 『What's New,Pussycat?』





こちらのアルバムに、この曲が収録されています。

グレイテスト・ヒッツ/トム・ジョーンズ

¥2,600
Amazon.co.jp



さぁ、この曲であってるでしょうか?
もう一つ、違う曲かなぁ、とも思ったのですが、いかがでしょうか。

 『マツコの知らない世界』 で 使われてる曲はこれだ!!  アップ
  是非、こちらも聴いてください。
  この番組と言えば、やはり、この曲ですよね。

 『マツコの知らいない世界』 で序盤のダイジェストでかかる曲はこれだ!! アップ
  火曜9時に復活!!最初にダイジェストが流れるようになりました。
  その時にかかる曲はこちらです。

では~。