映画 『レ・ミゼラブル』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

映画 本 そして コーヒー-レ・ミゼラブル




お勧め度  星星星星星

1815年、一人の男がミリエル司教の司教館を訪れた。
男の名前は、ジャン・ヴァルジャン。
貧困に耐え切れず、たった1本のパンを盗んだ罪で19年も刑務所にいたのだ。
仮釈放で出てきた男を、司教は暖かく迎え入れるだが・・・



文豪ヴィクトル・ユーゴーの小説『あぁ、無情』が原作です。
ミュージカルとして有名なこの作品を、見事に映画にしています。
普通のミュージカル映画とは違った構成になってますよ。
映画 『レ・ミゼラブル』 新感覚ミュージカル映画です。


予告編を観てから、観たい観たいと思っていた映画『レ・ミゼラブル』
早速、観てきました。

正直言うと、歌って踊るミュージカル映画は、あまり観たことがないので不安だったんです。
でも、この映画は、違ってました。
歌って踊るのではなく、感情表現を歌で表現している映画なんです。
これが、自分には非常に新鮮でした。
最初は戸惑いもあったけど、次第に慣れてきて、
最後にはドップリ映画の世界に嵌ってました。
ネタバレになるといけないのであまり語りませんが、ラストシーンが素晴らしいんですよ。

原作を読んだことがある人、ミュージカルを観たことがある人はいると思います。
その方がこの映画を観た場合、どう感じるのか。
非常にきになるところです。
是非、ご覧ください。







映画 『レ・ミゼラブル』のオフィシャルサイトはこちらです。

監督 : トム・フーパー
脚本 : ウィリアム・ニコルソン / アラン・ブーブリル / クロード=ミシェル・シェーンベルク
出演 : ヒュー・ジャックマン / ラッセル・クロウ / アン・ハサウェイ / アマンダ・セイフライド 




こちらがBDとDVDです。

レ・ミゼラブル 〈ブルーレイ(デジタル・コピー付) [Blu-ray]/ヒュー・ジャックマン,ラッセル・クロウ,アン・ハサウェイ

¥3,800
Amazon.co.jp

レ・ミゼラブル [DVD]/ヒュー・ジャックマン,ラッセル・クロウ,アン・ハサウェイ

¥2,480
Amazon.co.jp



この映画の音楽はこちらで紹介しています。

 映画 『レ・ミゼラブル』 の 主題歌はこれだ!! アップ
  この映画の音楽、最高なんです。
  是非、是非、映画館を選ぶときは、音響が良いところにしてくださいね。


こちらの映画もご覧ください。

 映画 『マンマ・ミーア!』  アップ
  この映画は、まさにミュージカル映画。
  楽しいですよ。

 映画 『NINE』 アップ
  この映画は、微妙です。。。
  でも、出演者は超豪華なんですよ!!

是非、ご覧ください。