本 『日本でいちばん大切にしたい会社2』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

$映画と本 そして コーヒー-日本でいちばん大切にしたい会社2



自分がいちばん大切にしたい本 と言っても過言ではない

 『 日本でいちばん大切にしたい会社 』

その第2弾が発売されました。
第1弾同様に、

 会社とは、企業とは、いったいどのような存在であるべきか。
 社会とのかかわりは? 社員や家族とのかかわりは?

という金銭・利益意外の部分について問いかける内容となっています。
また、涙腺が緩んでしまうのも第1弾と同様でした。

この本で紹介されている企業は実際に日本に存在します。

 社員やその家族の幸福を追求する。
 協力会社や下請けの幸福を追求する。
 現在顧客と未来顧客の幸福を追求する。
 地域住民、とりわけ障がい者や老人の幸福を追求する。

そんな会社がしっかりと利益をあげ、幸福を追求し続けているんですよね。
自分が務めている会社は、グローバル競争に勝ち残るを掛け声に、
根本的に大切なこれらのことを忘れてしまっているかもしれません。

この本は自分にとって、とても大切な本です。
自分がやっていることで迷ったとき、
また、虚無感を感じたときは、必ず手にとり読むようにしています。
そうすると、何故か心からやる気が出てくるんですよね。

この本をまだ読んでいない方は、是非、手にとってみてください。
本当に素晴らしい内容が書かれていますよ。
そして、この感動を是非、共有してください。
本当に大切なもの、もしかすると、見失っていたものに気づかせてくれますよ。


こちらが、第2弾です。
今、店頭にズラッと並んでいますよ。

日本でいちばん大切にしたい会社2/坂本 光司

¥1,470
Amazon.co.jp


そして、こちらが第1弾。
どちらからでも良いです。 絶対に読んでください。

日本でいちばん大切にしたい会社/坂本 光司

¥1,470
Amazon.co.jp


そして、DVDです。

日本でいちばん大切にしたい会社 DVDブック/坂本 光司

¥2,520
Amazon.co.jp



この本に興味のある方は、こちらもご一読ください。

 本 『日本でいちばん大切にしたい会社』 クリック
  この本の第1弾です。
  読んでいるうちに涙が・・・  是非、読んでください。

 本 『どんな仕事も楽しくなる3つの物語』 クリック
  こちらの本は、普通の仕事をしている人が主人公です。
  でも、その仕事に対する姿勢が素晴らしくて・・・  これまた涙です。

これらの本は、絶対、読んだほうが良いです。
間違いなしです。