漫画 『ドラゴンボール』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

$映画と本 そして コーヒー-ドラゴンボール




Over30の男子以外は分からないかもしれません・・・  すいません。

休日出勤だったので、昼休みは同僚たちとうどん屋へ。
なんと、このうどん屋、壁にはぎっしりマンガ本が置いてあります。

 「キャプテン翼」 「きん肉マン」 「聖闘士星矢」 「ドラゴンボール」 

おぉぉぉぉ  懐かしいぃ!
こうなると、話が止まりません。

 「聖闘士星矢は、ゴールドクロス編がおもろかったな。
  俺、てんびん座で期待したら、老子やった。残念やったなぁ」
 「俺なんか、牡牛座のアルデバラン・・・・  負け組です・・・」

 「きん肉マンもギャク満載やったな、甲子園のラッキーゾーンで超人オリンピックやっとったぞ」
 「掛布のホームランで、きん肉マンが逆転するんやったっけ、なんてシュールな!」

 「日向の家は貧乏で屋台でバイトしてたよね。でも、あのハングリーさが好きで。ワルだし」
 「俺は三杉淳、ガラスのエース。心臓病なのに、サッカーセンス抜群、かっこよすぎ」

 「ドラゴンボールも最初はギャグ漫画やったよなー。」
  パフパフって言葉が、ガキのときには刺激的やったなー。」
 「風呂の浴槽で、かめはめ波の真似しなかった?やったよなー。なんか出せる気がしてた」

などなど・・・・  話題は絶えません。
とても楽しい昼飯となりました。


ドラゴンボール世代としては、ハリウッドでの映画化は期待半分・不安半分です。
「北斗の拳」のようにはなって欲しくないもんです。
ところで、「魁!!男塾」を見た方、いませんでしょうか?
照英が出てるだけで、プププっとなってしまうのですが・・・



ドラゴンボール全巻揃ってるという方もいるのでは?
自分は、途中で断念しましたが・・・  大人買いですかね?

ドラゴンボール 全42巻/鳥山 明

¥17,199
Amazon.co.jp



こちらもご覧ください。

 映画 『DRAGONBALL EVOLUTION』 アップ
  ドラゴンボールのハリウッド映画です。
  ・・・  ひどいです。

 漫画 『ワンピース』 アップ
  ジャンプは、次々にヒット作を生み出します。
  漫画『ワンピース』は、大人も大好きですよね。

是非、ご覧ください。