「僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ~」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

「僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジョンギ~」 (2016 JTBC 16話)
事なかれ主義の万年課長が新たに加わった本部長の存在により成長し、
会社の危機を仲間と共に救う物語。
謎:あり
大企業のエゴ:あり
下請けの辛さ:あり
近所付き合い:あり
仲間との絆:あり
裏切り:あり
陰謀:あり
恋愛のもつれ:あり
笑い:あり
漫画チック演出:あり
キャスト:7
総合おすすめ度:6
想像つく展開と結末。よくある「あるある会社物語」。
ユン・サンヒョンとイ・ヨウォンを使ったのにもったいない感じ。
それでも嫌な感じはなかったので気楽に見られる作品でもある。
 
キャスト
ナム・ジョンギ:ユン・サンヒョン
オク・ダジョン:イ・ヨウォン

~ラブリーコスメ~
チョ・ドンギュ社長:ユ・ジェミョン
ハン・ヨンミ課長:キム・ソニョン
パク代理:クォン・ヒョンサン
チャン・ミリ:ファン・ボラ
シン・サンウ:アン・サンウ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジュンギ家族~
弟 ホンギ:ファン・チャンソン(2PM)
息子 ウジュ:チェ・ヒョンジュン
父: イム・ハリョン
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~黄金化学~
キム常務:ソン・ジョンハク
チ・ユンホ(ダジョン第一夫):ソン・ジェヒ
ヤン・ジュホ:ヤン・ジュホ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
チャン・シファン(ダジョン第2夫):イ・ジョンジン
イ・ジサン(ダジョン第三夫):ヨン・ジョンフン
エミリー:ドヒ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ざっくりあらすじ感想
大企業黄金化学の下請けとして苦渋を飲まされ続けてきたラブリーコスメ。
それでも仕事を貰わないと生活できないとナム課長は頭を下げ続ける日々。
馬鹿げた接待~これは悪しき風習の名残ですね~今もあるのかな?)
 
そんな時担当であるオク・ダジョンを怒らせ、商談も流れ、
ジョンギは辞表を出す。
身体を差し出す接待なんて勘違いも甚だしいけど、ホテルにバスローブ姿で
呼び出すダジョンは勘違いされても仕方ないよね
ショボーン
 
しかもそのダジョンがなんとお隣に越して来て、早々にトラブル発生。
子供の自転車放置と車の接触による傷・・どれも家族の起こしたものだけど
えー
 
更に汚いやり方をする常務に反旗を翻したダジョンが、
黄金化学を辞め、ラブリーコスメにやって来て、復帰したナムだったが再び
頭を抱える。
しかし今までよく持ったね~彼らにより未来を絶たれた下請けの社長の自殺
から時がだいぶたってるのでは
チュー
 
ダジョンに借金のあるジョンギは、彼女に賛同することで借金を減らすという
条件の元、不本意ながら彼女に服従することに。
本部長ともなると金があるんだね~60万?だっけ?それをね
滝汗
 
しかしダジョンの存在により、ナムは痛いところを突かれると、変わっていった。
優しいだけの課長は本当の優しさでないって教えたね
ニヤリ
 
まずジョンギが開発したセラムに惹かれたダジョンはそれを売ることを決め、
ジョンギらの活躍で通販、SNSでの口コミなどでヒットに導いた。
パワーブロガーってすごいよね~一言つぶやくだけでこの反響
 
ダジョンには3度の離婚経験があった。
そのせいで夜の接待疑惑など、よくない噂が絶えなかったが、
彼女の仕事ぶりを垣間見、徐々に皆も信頼していく。
賢く、慎重なダジョンがどうして3回も?おバカってことでは
えー
 
結末:ネタばれあり
第三の夫ハン・ジサンを投資家として黄金化学から紹介を受けたチョ社長は
大企業への野心から、彼らの陰謀に乗り、数十億の投資を受ける。
今までなかったお金なのに、突然そこまで使うかな?まあ新商品開発は
金がかかるからわかるけど、企業するってリスクありで怖いね
笑い泣き
 
金より仲間を選んだダジョンへの復讐と復縁からジサンはラブリーを吸収したい
黄金に持ち掛け、傘下に収めよう画策したのだった。
過去の3人とも未練タラタラだね~仕事に生きるダジョンが考えられない
えーん
 
更に新商品も仲間の裏切りに遭い、黄金化学に情報が洩れ、発売が危うくなる。
ダジョンらの機転で犯人をあぶりだし、一番疑わしかったパクでなくミリだと判明。
専務にいじめられていたからわからんでもないけど、思うつぼ過ぎだよ
笑い泣き
 
しかし彼女をくびにするのではなく、第二の案に変更し、99色の口紅で勝負をかける。
これがのちの絆になるんだけどね~凡人はなかなかできない
ううっ...
 
するとこちらも大ヒットし、会社は軌道に乗り始めた。
ジサンは権力を行使し、人事に口を出し、リストラをさせることに。
混乱が目的?軌道に乗ったところでリストラはおかしいもんね
ムキー
 
新商品の開発に人の手が足りない忙しさなのにも関わらず、社長はそれを飲み、
誰もやめさせられないジョンギは自らを対象者にするが、ダジョンはヨンミを
選んだ。
びっくりした~普通契約社員で裏切り物のミリでは?切りやすいのになんで~~
目
 
やむなくヨンミはリストラされる・・・・がその危機を本部長の権限で
フリーランスとして契約し復帰する。
なるほど!って!それならなおさらミリをフリーで雇うべきでは
チュー
 
あれほどダジョンがジサンは危険だと忠告したのに聞かなかった社長も、
ジサンが前にしてきた悪行を知り、やっと目覚める。
うまい話には毒があるでしょ~しかも紹介者がライバルの
散々な目に合わした黄金化学の紹介だよ~もっと調べるよね~
ショボーン
 
ダジョンの機転でセラムと口紅の二大看板商品は商標登録を
わざと違う社名で登録し、乗っ取られても最低限を死守しようとした。
賢いわ~出世するわけだわ
拍手
 
すると怒ったジサンはこの事で警察に訴え社長は警察に拘束されてしまう。
反旗を翻したことで、ジサンは投資金返金を求めてきた。
社長の義母、ダジョンの家を売ったお金を足しても足りない。
奥さんの家は相当の資産家ね~ジサンの陰謀で義弟シン・サンウを
辞めさせた社長なのにね~ダジョンも男気あるね~
ラブ
 
会社のために家まで売るダジョンをジョンギは心配し、恋かと焦る。
互いにバツある同士、慎重だね~ダジョンの方がぐいぐいだね~
なるほどこうやって男を落としたか~
そうそう金がすべてでないって言う割に、全員金ある感じだよね
しかもイケメン~
ウインク
 
ジョンギはもともと関係のあった社長らを回り、金をかき集めるなど努力が
実り始める。
更に黄金化学のキム常務の悪事を暴くために、ジサンの秘書から連係プレーで
肌身離さず持っている裏帳簿を入手し、常務は副社長の座目前で解雇される。
あんなわざとらしい作戦。しかも騙す相手が鏡の前~疑うよね~普通。
しかも今まで相当頭脳で儲けてきた策士のはずでは
ポーン
 
躍起になっていたジサンもダジョンと仲間たちの力は金に勝ると悟り、
手を引いた。
金を右から左に回すだけで資産家か~頭は大事だね~
照れ
 
ダジョンの家に引っ越してきた新住人はダジョンだった。
今度は賃貸で入居したらしい。
内覧してた人は買わなかった?そういうとこがドラマ
ガーン
 
こうしてダジョンは副社長になり、ジョンギは本部長に昇進した。
みんなで守ったラブリーに新たな投資家もできて、会社の未来は明るくなった。
二人の恋の行方は・・・・
しかし二人の出会いにより、お互いが前に進み成長した。
 
おしまい
 
追記:
結局なんで3人と結婚する羽目になったかは最後まで描かれず~
恋愛時代は最初の結婚しかわからなかった・・・ショボーン
 
 
では~