「タンタラ」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

「タンタラ」 (2016 SBS 16話)
独立を目指すも、圧力により窮地に追い込まれた敏腕マネージャーがの
過去の償い、約束、守るべき人たちの為に奮闘する感動物語。
過去からの因縁:あり
陰謀&事件:あり
芸能界の裏事情:あり
それぞれの家族の事情:あり
恋愛:あり
懺悔:あり
歌に惚れる:あり
友情:あり
思いやり:あり
憎めないキャラクター:あり
泣ける:あり
笑える:あり
感動:あり
キャスト:8
総合おすすめ度10ネコの肉球2王冠1
とにかくドラマ内で歌われる歌が内容とリンクして染みます。
若手アイドルのドラマ~と思わず見てほしいです。
今までのチソンの作品で、一番彼が素敵に見えました。
ハヌルの心根が素晴らしく、本当に何度も泣かされましたよ~
 
キャスト
シン・ソクホ:チソン
チョン・グリン:ヘリ
タンタラ
チョ・ハヌル:カン・ミニョク
カイル(イ・バングル):コンミョン
ナ・ヨンス:イ・テソン
ソ・ジェフン:エルジョ
 
KTOP
イ・ジュンソク代表:チョン・ノミン
キム・ジュハン:ホ・ジュンソク
ジヌ:アン・ヒョソブ
イ・ジヨン(ルナ):ユンソ
 
ソクホ協力者
ヨ・ミンジュ:チェ・ジョンアン
ピョン社長:アン・ネサン
チャン・マンシク作曲家:チョン・マンシク
 
父:チョン・ギュス
母:ソン・ビョンスク
 
ヨンスの息子チャニ:チョ・ヨノ
ミンジュの父(ジェオグループ会長):キム・ソンギョム
チェ・ジュナ:イ・ヒョヌ
ハヌル兄 ソンヒョン:チョ・ボクレ
 
ざっくりあらすじ感想
担当する「ジャクソン」を連れてKTOPから独立するソクホに、
稼ぎ頭であるジャクソンを奪われる事で危機感を抱いたイ代表は妨害に出る。
なんか日本の有名グループ解散がチラつくんですけど~
目
あの会社も裏でいろいろやってたからね~ソクホが飯島さん?って・・
なんかやっぱ黒いんだ~芸能界?って思ってしまうよね~
 
ある作曲家の歌をジヌの作品としてCD制作したことで絶望し自殺した作曲家
葬儀場へ向かう途中、起こした事故で、飲酒運転で逮捕され拘束される中、
ジャクソンはKTOPと再契約をする。
実は裏でイ代表が関わり、被害者を懐柔してソクホ拘束を長引かせ
その隙にって~嫌な奴だわ~日本はアイドルを公開処刑し、ここでは
マネージャーを陥れるんだね~怖いわ
ゲッソリ
 
プサンに住む高校生ハヌルは、襲われている友人ジヨンを助けようとしたところ、
ジヨンの虚言で暴行犯とされ、ホームでの謹慎処分に。
でたーレッテルにすぐに非難し罵倒し、
誕生卵を投げつける~もう勘弁してよね。
守ってくれる両親もいないハヌルはなすすべなしでね~
 
釈放後、金の工面の為訪れたプサンでソクホはハヌルの歌に
心奪われ、彼をスカウトするが事件のことで無理だと断られる。
金は昔とった横柄さが災いし、工面どころか、痛い目にあったね。
やったことは自分に返ってくるってこういうことだね~
ショボーン
でもそれがハヌルとの出会いに繋がったからね~不幸中の幸いだね
 
ハヌルは、ソクホが亡き兄の友人で、子供の頃面識のある
ソクホ兄さんだと気が付く。
おお~こう来たか~兄さんは何処でソクホと出会ったのかな?)
 
両親は兄の事からハヌルが音楽をすることに反対だった。
そしてその両親が自分を止めるために向かった際に交通事故で亡くなった。
それが音楽を辞めるきっかけになった。
そんなハヌルが「バンドなら考える」とソクホに話す。
彼が亡き両親の納骨堂に行って「だめだとわかってるのにソクホと
音楽がやりたいんだ」って訴える場面は心に響いたよ・
えーん
 
音楽をやると決心した弟を心配したグリンは名刺からKTOPを訪ね、
ソクホが辞めたことを知り、更にそこであのジヨンを見かけ動揺する。
その後ジュハンにジヨンを訪ねるけど否定されたね~なんかにおうね
えー
 
ジュリアードに通ったカイルとバンドマンのヨンスをベースとして
「タンタラ」バンドのメンバーにソクホは迎えるも、
二人は訪れたハヌルの家の壁の落書きから彼の暴行事件を知る。
呆れるカイルに対してヨンスは息子と塀をペイントで消すんだよね~
えーん
彼もつらい過去があるから信じる事が大切だって知ってるんだね~
彼を採用したことがいい方に動いたね~
 
ソクホの助言からカイルも戻りホッとした処、真実を知ったミンジュの反対を
知ったハヌルは傷つき、辞めると言い去った。
置いていったCDとキャラメルでハヌルが親友ソンヒョンの弟だと知るソクホ。
なるほどね~昔ハヌルがいつか歌手になるっていう約束をし、
契約をしてたんだね~しびれるわ~こうやって繋げるのが上手いんだよね。
窮地のソクホをソンヒョンが繋いだんだね~偶然ではなかったね
おねがい
 
ハヌルはソクホの贈り物で、あの時の契約書を目にし涙し、
両親を亡くした後、ハヌルの家で育った姉の覚悟を知り、歌うと決める。
なるほど~だから過去の写真にグリンがいないんだね
 
ソクホはハヌルを守る為、濡れ衣を晴らそうとあの事件を洗い、
突然KTOPのガールズグループの一員になったジヨンを訪ね、
ジュハンからあの事件は人前恐怖症で苦しみ薬漬け状態だったジヌが
コンサート後泥酔し起こした事件だったと聞かされる。
ジヌが真犯人~こうなると動き辛い状況だね~でも泥酔だから
何にもなかった可能性大だっけど・・
ショボーン
 
ハヌルの濡れ衣を晴らしてやりたい思いと、ジヌも守りたいソクホは
ジレンマからメンバーに解散を告げ、姿を消す。
辛いね~どっちも大事な人だからね~
ショボーン
 
結末:ネタばれあり
6か月後~
ソウルに越したグリンとハヌルはヨンス親子とカイルと同居しソクホを待つ。
ヨンスはソクホの親の店でバイトもしてたね~
ニコニコ
 
マネージャーになったグリンは練習所を決め、ピョン社長と契約する。
この社長がソンヒョン兄の死に関係してるみたいだよ~
びっくり
 
ハヌルはソクホを見つけ、真犯人を知っている事実を告げ、説得。
ソクホは再開を決め、ジュハンに宣誓布告する。
ハヌルは自分の辛さより、ソクホの辛さを考えたんだよね~いい子だよ
えーん
 
ソウル大学生のマザコンドラマーが学業優先でママに内緒で加わることになり、
やっとレコーディングにこぎつけるがKTOPの妨害に合う。
えー
ソクホはプライドを捨て頭を下げた事や、、新局長がKTOPのやり方に
異議を唱えたことが味方しテレビ出演を果たす。
局長がKTOP所属タレントを出さないと言うイ代表に立ち向かう姿は
ぐっと来たね~賄賂や脅しになびく人ばかりでないって事は気持ちいいよね
てへぺろ
 
しかしラジオはまたKTOPの陰謀でだめになる。
スターのジヌと新人ならそりゃあジヌを取るからね~
キョロキョロ
 
ハヌルはそこであの現場にいた犯人のタトゥーをジヌの首に見つけ確信する。
暗い中でよく見たね~
ニコニコ
 
ジャクソンの熱心なファンからあの日の写真を手に入れたソクホは
写真に写るジュハンにメールで脅す。
ジュハンが写っていたからね~それって泥酔が承知の上ってことだからね
ニヤリ
 
カイルのジュリアード時代の同期イ・サンウォン来日を利用しようと
言うグリンを解雇する。
カイルは彼にコンプレックスを抱き、辛そうだったね~
ショック
 
しかしソクホの働きで結局二人は再会し、セッションも成功した。
憎いね~友情出演にソ・ガンジュン出してくるとは~
いつもふざけのカイルが見せた真剣な感じがよかったわ
ラブ
 
知名度が上がっていったタンタラバンド。そんな時ハヌルの事件が明るみに出る。
KTOPの仕業だけど、実際はジヌって知っててそう仕掛けるなんて、
愚かだね~返ってくる機会を作るってことだからね
ムキー
 
ジヨンの弟が撮っていた動画でジヨンがジュハンを脅した事で、
その動画を手にしたソクホらは反撃に出た。
そしてずっと辛かったジヌも会見で真相を暴き、ジュハンもジヨンも逮捕される。
やっぱジヌも苦しいからね~人に責任押し付けてのうのうと暮らせる人なんて、
そうはいない・・と信じたいからね
プンプン
 
裁判でハヌルは彼らを許した。
この機会ができなければ一生背負うことになりかねないのに・・
でもこういう判断が後に自分を救うことになるから大きい人間であるべきだね
ウインク
 
人気の出たタンタラにかつてのヒット曲を今の歌手が歌う番組がオファーされる。
その歌がチェ・ジュナの「泣いてもいいよ」だった事で、
ソクホはピョン社長からソンヒョンの死の真相を知る。
ピョン社長は当時この件で苦しみ、芸能界を離れてたのに、
またこうして巡り巡って来る~因縁は避けられないね
 
かつてハヌルの兄ソンヒョンの曲と歌に惚れたソクホはイ代表に彼を紹介する。
イ代表はデビューを約束しながら、小児まひで足を引きずる彼にその事で彼を傷つけ、
その曲を奪い、チェ・ジュナの曲として発表する。そしてソンヒョンは自殺した。
すべてソクホがロシアに出張中の事で、秘密裏に行われていたのだった。
ソンヒョンの死が怪しいとはソクホは気が付かなかったのが疑問だけど、
イ代表がそんな奴って思ってないからね~ショックだよね~自分が誘わなければ
彼は死なずに死んだってことだから・・・
えーん
 
そのソンヒョンの歌をハヌルが・・ソクホは辞退を勧めるが、
やがて真相を知ったハヌルはショックを受けるも、結局歌うことを決める。
ソクホらを許せない気持ちと、彼のお陰で事実を知り、今があるって
いう感謝でハヌルも苦しむよね~でもここがハヌルのでかさで受けるんだよね
 
ピョン社長があの当時のレコーディングを動画で残していた事で、
ソクホもハヌルもソンヒョンの歌う姿を目にし、涙する。
本当にソンヒョン役の人歌手じゃないの?めっちゃうまいんだけど~
ラブ
ハヌルの兄の設定にしては顔が・・って思ったけど、このためだったんだね~
もうしびれたわ
 
事態を受け入れるためにソクホは姿をあの時以来消してたジュナに会い、
説得を続け、イ代表に邪魔される番組は当時の動画とタンタラのコラボという
形で成功を収めた。
あの時ピョン社長がとった動画は前から捉えてたはずなのに
ニヤリ
復活の映像はいい角度でハヌルとデュエットって感じだったのがちょっと~
だけど本当に良かった~あのシーンは忘れそうにないわ~
 
裁判でハヌルに恩がある心を入れ替えたジュハンの協力もあり、
イ代表はKTOPを追われた。
誰だって後ろ暗い過去がある・・それをついてきたイ代表もまさにそれで、
そうやって生きてきたからね~つくところはいっぱいだったはず。
でも上り詰めた人のおごりは、部下はいつまでも従順だっていうおごりだね。
ショボーン
そうそうジヨンにも映画のキャスティングを働きかけてね~後を濁さないのは
大事だね~余計に悪人は反省するからね
 
ソクホは過去に作曲家にしたの罪を自分も償うべきと考え、自首を決意し、
タンタラを大手事務所移籍に尽力する。
しかし相手方家族は「今更掘り起こさないで欲しい」と被害届を出さず、
ソクホは罪に問われなくなる。
自分もイ代表と同じことをしたから、蹴りをつけたかったけど罪を一生背負う
形になってしまったね
 
一年後~
グリンは途中で諦めた大学に通っていた。
ハヌルのために諦めたことをソクホはしてあげたかったからね~
ニコニコ
ソクホも自分を気遣うグリンが好きになったんだろうけど、
いろいろあるしそう簡単には付き合えないんだよね~年の差もあるしね
 
タンタラはさらに成功し、そこにはソクホがいた。
彼らはマンゴープロダクションで頑張り、アジアの賞を手にした。
元々学業優先していたジェフンは学業に戻るということで、タンタラを去った。
今更?だけど結局親思いの彼は今度は母の思いに応えたかったんだね~
プンプン
 
そしてそのドラムの後がまにグリンの大学の女子学生が参加することに・・
なるほど~ジェフンが辞めた意味が分かった~こうしないとね~
爆  笑
 
グリンを諦めたハヌルに恋の気配が~
そしてソクホとグリンもいい感じに~
グリンを諦めたといってもなかなか難しいけど、別の恋が来ればね~
なるほどね~彼にも幸せになってほしいもんね
おねがい
おしまい
 
追記
ずっとソクホを支え、思ってきたミンジュも報われなかったけど、
その彼女を思うヨンスがいるから・・・身近過ぎるけど~
こういう結末は安心できて好きだな~
ソンヒョンの死はいろんな人に影を落としていたね~
彼は帰らないけど、残った人が少しでも前向きになれる彼らのデュエットはよかったね。
 
最初から最後まで収支想像つく展開なんだけど、・・そうよくある感じなんだけど、
私はこのドラマがなんか気に入った。
10点は贔屓目だろうけど、心が洗われていく感じで、何とも言えないけど
良かった。
 
人にしたことは必ず自分に返ってくる。
しかしその時また繰り返さず努力することはまた大事なこと・・
そういう教訓ドラマでもあったね~
 
人によっては良くある芸能物の三流ドラマって捉えるかもですが、
ハヌルの心のキレイさと絡み合う因縁の中、成長していくさまが爽快な気分に
させてくれたと思う。
 
そして心に残る歌~もうこれにやられました。
それでは~