「ショッピング王ルイ」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

「ショッピング王ルイ」 (2016 MBC 16話)
ショッピング王と呼ばれるイケメン御曹司と山奥で暮らしの少女が
繰り広げるロマンティックラブコメディ。
ラブ
記憶喪失:あり
格差愛:あり
三角関係:あり
豪邸:あり
事故&事件:あり
陰謀:あり
過去からの因縁:あり
笑える:何度もり
泣ける:あり
可愛い:主役の二人がとにお茶目
おバカな行動:あり
個性的な登場人物:あり
どんでん返し:あり
サブストーリー:あり
思いやり:あり
憎めない:あり
感動:あり
キャスト:10
ネコの肉球2まじかるクラウン総合おすすめ度:10
(面白いし、キュンと来るし、うるっとするし、
悪人も間抜けで憎めないし、OSTもいいし~超おすすめです)
 
キャスト
ルイ(カン・ジソン):ソ・イングク
コ・ボクシル:ナム・ジヒョン
 
ゴールドライン
本部長 チャ・ジュンウォン:ユン・サンヒョン
ペク・マリ:イム・セミ
ルイ関係者
祖母(会長):キム・ヨンオク
祖母の執事 ホ・ジョンラン:キム・ソニョン
ルイの執事 キム・ホジュン:オム・ヒョソプ

マリ家族
父 ペク社長 ソング:キム・ギュチョル
母 ジェスク:ユン・ユソン
 
チャ家~ジュンウォンの家族
父:ナム・ミョンリョル
母:キム・ボヨン
 
チョ・インソン:オ・デファン
インソンの母グムジャ:ファン・ヨンヒ
ボクナム(ボクシル弟):リュ・ウィヒョン
ナム刑事:カン・ジソプ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ざっくりあらすじ:(感想
 
両親を幼くして亡くしたルイは大富豪の祖母に育てられたが、一緒に暮らすと
不運が訪れるという占いにより、ルイはフランスで執事たちと暮らしていた。
まあすごい宮殿で~今まで見た韓ドラ富豪のトップだね~
そして富豪にありがちな不幸で親を早くに亡くすんだよね
ショボーン
 
丈夫でなかったことで祖母はルイを家に縛り付けていた為、
良い商品が彼に話しかけという特技もあって、彼の生き甲斐はショッピングだけだった。
彼の目利きは世界を揺るがし、「ショッピング王ルイ」として知られていた。
おお?大分ファンタジー?でもなんか可愛いぞ~~~
ニコニコ
 
そんなある日ルイはテレビで山奥で生活をする野生児ボクシルを目にし釘付けに。
え?何?この突然の映像は?)
 
病気がちな祖母に掘り当てた50年物の朝鮮人参を食べさせようとした
ボクシルだったが、祖母は突然亡くなってしまう。
ええ?いきなり~ああ~でもこれがないとソウルに来れないか~
ショボーン
 
連絡の途絶えた弟を探すためソウルに出たボクシルは詐欺師に騙され全財産を失う。
何?なんでこんなに純粋な彼女を騙す?ああ~でもそういう子を見分けてるか
プロってものは~
えー
 
生活の為やむなく人参を偶然出会ったジュンウォンに売りつけたボクシル
は手付金だけ貰うことに。
携帯番号は貰ったけど、怪しがってたよね~そりゃそうだ
ニヤリ
 
体調を崩した祖母に呼ばれソウルに来たルイは、記憶を失い浮浪者の様にしている所を、
ボクシルの弟の服を着ていた事で、ボクシルに拾われる。
なんで弟の服を着てたのかはこの時点時不明だけど、接点があったってことは言える。
面白いのはルイも持ってた製造番号No.1の本物に対して弟は偽物の模造品ってとこ。
ほっこり
まじこのドラマ凝ってるんだよね~
 
ボクシルはルイの祖母の会社ゴールドラインの清掃員として働き始め、
同僚の清掃員のグムジャの紹介で彼女の家の上の屋根部屋に住むことに。
この部屋前に殺人事件の現場だった所を隠して格安物件って訳!こわ
ガーン
 
ボクシルが勤めている事でルイも何度も会社を訪れるように。
記憶のないルイは世間知らずでおぼっちゃまで可愛い~
貧乏でもそういう習性は直らない?だから周りが呆れて面白いんだよね
ウシシ
 
ある日連絡が途絶えたジュンウォンがここの本部長だった事で再会した
ボクシルは残金を受け取り、必需品を買いやっと生活らしくなる。
携帯を手にしたルイは、習性なのかネットショッピングをしまくり、
ボクシルの借金を増やしてしまう。
私だったらもう怒りで追い出すね~っていうか最初から知らない男を
引っ張りこまないか~どんな怖いやつか分からないからね~
ショボーン
彼らの出会いは必然では?って思えるよね~信じれたってことはラブ
 
ボクシルの知り合いという事でルイはジュンウォンと顔見知りになる。
しかしルイは空港から乗った車が事故で炎上し焼死体が発見された為に、
死亡した事になっていた事と、ルイの顔は知られてなかった事で
ジョンウォンは彼に気が付かなかった。
え?葬儀で写真はなかったの
ポーン?)
 
実はあの事故には陰謀があった。
社長は自分が後継者だと信じていたのに、会長がルイを選んだことに
怒りを覚えて仕組んだものだった。
この人はいつも陰謀するから注意しないと
ニヤリ!)
 
ボクシルが気になるジュンウォンは彼女を企画部に転属させ、そばに置く。
この頃にはルイとボクシルはかけがえのない恋人になっていた。
まあ二人のやり取りがおバカで可愛い~癒されるわ
酔っ払い

結末:ネタばれあり
ルイのせいでの残金を女子高生に奪われたり、振り込め詐欺に騙さたり、
買い物で借金を負うことになったりとボクシルは苦労が絶えない。
会社でルイを見たペク社長は焦るも、知らない振りをし、
策略を仕掛けていく。
そうそうドラマはそう、悪人が一番なんでも最初に気が付くんだよね
チュー
 
「男女が同じ部屋に住む事で間違いが起こりかねない」とジュンウォンは
冷蔵庫と洗濯機を買う事を条件を飲み、ルイを自分の家住まわせることに。
ボクシルが欲しがっていたからね~かわいいよね~
照れ
しかしデカい!しかも冷蔵庫二つって!!さすが韓国!
あの洗濯機置き場あれでいい?排水がなさそうな場所ですけど・・
滝汗
 
しかしボクシルが心配なルイはすぐに駆け付けるんだけどね~
やがてペクの陰謀で部屋に押し入った手下が暴行を受け、事件現場になり、
ボクシルもジュンウォンのマンションに厄介になることに。
ここで実は殺人現場だったってわかるんだよね~しかしペクの手下の
潜入により二人はけがを免れたから幸いっていえば幸い
イヒ
 
持っていたオルゴールからゴールドラインにたどり着いた、
ボクシルに親切にしてくれていたナム刑事はペクの妻と接触したことで、
彼女の天然振りが災いし、ルイの正体が判明する。

これにはペクもどうしようもなく、自分が探し出したかのような振りをする事に。
これにはおこぼれを狙っていたマリもがっかりする。
こういうとこ!このドラマのいい所!犯人側が憎めない感じでね~
てへぺろ
夫の悪に全く感化されず独自の天然さで素直に生きる夫人の存在がほっこり
させたよね~うまいな~
おねがい
 
ルイは無事に祖母や執事たちと再会を果たす。
偶然出会った感じよかった娘が孫の恩人だと知った祖母は彼女も歓迎する。
ありがちな格差に反対するっていう感じがなくてほっとした。
こういうのを真の育ちの良さっていう気がします
おねがい
 
しかしルイの生還は、あの事故の遺体がボクナムだと示される結果に。
焼死体でもDNA残ってるんでは?ずさんだわ~所持品と服だけの
判断なんてさ~
グラサン
 
それでも離れられない二人だったが、祖母にこれは互いが辛いだけと諭され、
ボクシルは田舎に帰ることにし、ルイの前から消えた。
せっかく歓迎されてたのに~悲しいわ~
えーん
 
するとジュンウォンはボクシルを追い、田舎に行き、彼女の家で
手伝いをしたりした。
あれ?家に誰かの形跡が・・まさかボクナムでは
チーン?)
 
辛いルイはフランスに帰ると見せかけ、ボクシルと行った思い出の地プサンに
向かい、なんとそこでボクナムと再会する。
良かった~ルイから服や所持品を奪ったボクナムを悪の親分が更に奪って
逃げたんだね~そういう事か~
うーん
 
ルイは彼を捕えると執事らの協力を得、一芝居打ち姉弟の再会に成功した。
ボクシルと一緒にいたジュンウォンもルイに頼まれ、この再会に一役買い、
プサンに連れて行ったのだった。
まあよく逃げるね~彼は奪った事で起こってると思って逃げるから
仕方ないけど~あああ~でもよかったわ~それにしてもジュンウォンも
人がいいわ|結局いつも力になってあげるんだから~彼が得意とする役だね
ラブ
 
会社を辞めたジュンウォンはボクシルと一緒に「新鮮野菜」の店を立ち上げ、
ジュンウォンが会長、ボクシルが社長になっていた。
潔く会社辞めるね~母は激憤だったけど~それでもこの母も面白いんだよね。
憎めない人またいた
ラブ
 
ルイはゴールドラインの本部長に復帰すると、その「新鮮野菜」と
提携し、会社内に店を移させ、自分はボクシルの席の前に座り、
ジュンウォンを本部長室を与えた。
もう!かわいい!ここまで可愛いイングクは見たことない
ラブ。)
 
悪いことはできないもので、あの事件の実行犯に揺すられていたペク社長は
結局観念し、罪を認め、服役することに。
襲われて重体で意識不明だったのに、あそまで回復して揺する?
しかもまたボクシルを騙した詐欺師ばあさんにこの人も騙されて1億も盗まれて~
極悪人までも抜けてるわ~そうそうボクシルを間違って誘拐もしてたし
えー
 
自分の命を脅かしたペクだったが、それでも祖母の面倒を見てくれたことに
感謝し、許すルイ。
真の育ちがいい人は心がデカいわ~
びっくり
 
ルイとボクシルは再びいい中になり、プロポーズをするルイ。
しかしボクナムに勉強させなければならないボクシルはまだすぐには受け入れない。
(またボクナムがバカでね~笑い泣き
 
そんな時、二人の交際を喜んでいた会長がこの世を去った。
祖母が亡くなる前に見た「赤ちゃんを授かる」暗示の夢は、
会長が愛した執事ジョンランの身に起きた。
でた高齢妊娠滝汗!)
 
ルイのプサンの家の隠してあった宝箱から出てきたビデオを見た
ペク夫人から素敵な知らせが~

ビデオは数十年前のゴールドライン30周年のイベント時のものだった。
30周年を記念して作られたオルゴール(あの)の最後の授与者家族が・・。

両親の顔を知らないボクシルにルイは映画館を貸し切って見せた。
そこにはボクシルと妊娠中の母と父の姿が~

ボクシルは会えなかった二人を目にすることができた。
さらに映像は続き、オルゴールを手にできなかったことで泣いてたルイに
ボクシルが自分のを渡す場面があった。
オルゴールは記憶喪失の彼が覚えていた少ない記憶の一つだったね~
大切な思い出だったからだね
 
そう二人は運命の人だった。ルイは自分より4つも下のボクシルに名を尋ねた。
すると小さいボクシルは「コボシ」と・・
あああ~ここにきてまた感動した。渡しもなんとなく幼いころ買っていた
犬がコボシだった聞いたとき「コ・ボクシル」じゃないの?って
気が付いてはいたけど、こうやって見るとまた感動です
えーん
 
結婚式の場面~~
ルイとボクシル?と見せかけ、ジョンランとキム執事のものだった。
そして二人は一生離れない約束をし愛を誓う・・・
 
追記
もう脱帽~~イ・ソングクに~
ラブ
今まで見たどの彼とも違った。声まで違う気がした。
近いといえば「高校世渡り王」かもだけど、それとも違うんだよね~
可愛いんです。
ラブ

ナム・ジヒョンの可愛さは「家族なのにどうして」で立証済みだったけど、
このコンビになってさらにアップ!です。最高のコンビですね。
拍手
 
更にユン・サンヒョン。(*'∀`*)v
彼はこういう役は本当に得意ですね。口が達者で憎まれ口をたたくけど
結局は心優しいっていうの~もうさすがです。いいドラマにこの人がいつもいます。
 
更に更に
マリの母のユン・ユソン、執事の二人、キム・ヨンオクさん、
悪役だろうけど面白かったマリ・・イム・セミの意地悪なんだけど憎めない~
更に更にグムジャさんと、チョ・インソン親子もサイコ~~~
ウン〇を車で漏らしちゃったりもう大変。
 
普通夫が刑務所に入ると、周りも冷たくなりがちなのに、
ジュンウォンの母、グムジャ、マリの母の思いやりも良かった。
きらきら

とにかく能天気は世界を救って感じでした。
 
このドラマは1話で何度も笑わせてくれた~泣いた~切なかった~忙しい
感情でいい疲れが来ました。

まだDVD化されてないけど、絶対おすすめです。見てほしいです。
「応答せよ1997」「キム・サムスン」的なものが好きな人絶対です。
ヤギの目を持つイングクがかっこいいです~あああああ~~~
おわっちゃった~~~
 
16話なのに書きたいことが盛りだくさんで~端折った場面多々です。ミアネ~
ルイロスにはご注意を!
ではアンニョン!OSTもいいよ~
音譜