「ホグの愛」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

「ホグの愛」 (2015 tvN 16話)

気が弱く、誰にも優しいホグの初恋を描いた作品。

 

見所:初恋相手の水泳選手ドヒが秘密裏に子供を産むのを
お人よしのホグは手伝ってしまったことから、生まれるホグの
純粋で不器用な恋を重くならずにコミカルに、時に切なく描いている

 

勘違い:あり
誤解:あり
不器用な恋愛:あり
悲惨な事情:あり
問題に立ち向かう:あり
諦めない心:あり
サブストーリーの面白さ:あり
キャスティング:6

総合おすすめ度:6
すごく面白かった~って訳ではないが、見終わったときなんかほっこりした。
ちょっとすっきりしないではない結末もまあ彼らが幸せならいいか~と。

 

キャスト
カン・ホグ:チェ・ウシク    

ト・ドヒ:ユイ    

ピョン・ガンチョル:イム・スロン    

~ホグの家族&関連~
妹 ホギョン:イ・スギョン    
父 :チョン・ウォンジュン
母 :パク・スンチョン

友人 キム・テヒ:チェ・ジェファン
雇い主 シン・チョンジェ:イ・シオン

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ガンチョルの母:オ・ヨンシル    

ホギョンの友人:ソン・ジイン    

ハン・ソンシル選手:イ・ドヨン    

ノ・ギョンウ選手:キム・ヒョンジュン    

 

ざっくりあらすじ感想

高校時代の転校生だった水泳選手ドヒと町で偶然再会するホグ。
なんかホグは天然でぼーっとした子だな?男でこのタイプの
主人公は初めてに近いかも?

 

だが彼女は有名人で自分のことなど忘れているのではと
再会を喜ぶも期待できない・・と。
それくらい絡んでない存在だったのね~

 

そんな彼女は選手権で万年2位でハン選手に勝てずにいた。
いつかは~とコーチも期待していたが、突然失踪してしまう。
やっほ~
爆  笑「ごはん行こうよ」のブス弁護士さんだ~
やっぱこの人の存在は楽しい~水泳選手とはハハハ
ニコニコ

 

ホグはドヒが自分を覚えておてくれた事を喜び、二人で夜の海へ。
この事がドヒの決断を変えた。
回想シーンが出てき始めたけど、結構絡んでるじゃないか~
しかも結構最近だから変わってないから気が付くだろ!
ムキー

 

数か月後、行方不明のドヒと再会したホグは、彼女が臨月の妊婦だと
知り驚くが、結局出産に唯一立ち会うことに。
何度も偶然があるのは運命ですね~

 

有名人のドヒだけに正体を明かせないドヒにホグは尽くすが、
ドヒはそれが辛かった。

 

そんな時病室に来ていた男とのやり取りからホグはその男が
ドヒの相手だと思い込み、飛び掛かる。

 

意味の解らない男・・彼はのちに高校の生徒会長ガンチョルだとわかる。

そしてガンチョルもまた高校時代に恋をした相手がその飛び掛かってきた
男ホグだとわかる。
これまた結構思い出のある存在でしょ?
びっくり互いに~気が付かないって!

 

ドヒは産んだ息子を養子に出すことに決めていたが、その間ホグも手伝って
子育てをする事に~しかもガンチョルの高級マンションで~
まじめで潔癖の彼のところに押しかけ、子供を育てる騒々しさが
ちょっと面白かった~嫌なんだけど、優柔不断で拒否できないガンチョルは
笑えるわ~
ウシシ


ガンチョルは父ではなく、犯した男を告発するドヒの弁護を頼まれていた
だけだった。

 

結末:ネタばれあり

ガンチョルは高校時代ホグの制服を着た、ホグの双子の妹ホギョンと
ひょんなことからキスをしてしまった事でホグを忘れられずにいた。
大体行動も声もいつものホグじゃないでしょ?制服の名札だけ
でどうしてそう思い込むかな?
プンプン

 

だからこうなってホグ、ドヒ、ガンチョルの奇妙な三角関係ができた。

一方ホギョンはキスをしたにもかかわらず音沙汰のない?ガンチョルに
復讐しようと、職場の教授が彼の母だと知り近づきお見合いをする。
復讐っていうか実はこちらも初恋が忘れられず~だよね
えー?

 

見向きもしにガンチョルをホギョンは心理学を専攻している学者である
事から相談役に~そして彼がゲイではと悩んでることに直面する。
双子でこうも違うんだね~就職先が・・
ガンチョル母は堅物で変人な息子をどうにかしたかった?
ぶー

 

養父母が決まるが、ホグは彼らが真摯な人だとは思えず反対する。
ドヒはそんなホグを受け入れない。
あれだけ尽くしたら手放せないよね~だけどまじめだけに
二人で育てようとも言えないホグ・・いいやつです
照れ

 

ドヒがいない時養父母は子供を引き取りに来、渡すことに・・
それに納得いかないホグ。
ドヒも辛いけどいいところに行った方が幸せだと考えるよね~
だって強姦した男の子供だから、将来どうなるか想像できないよね
笑い泣き

 

だが~その夜、ガンチョルとドヒは彼らから息子を奪い返した。
ホグには言わずにね~ガンチョルもいいとこあるね
ニコニコ

 

水泳の練習と子育てをしながらのドヒを支えるホグは幸せだった。

みんなで100日記念も祝った。
素敵な写真も撮った。

だが~写真館に飾られたその写真を見ることなく、ドヒは突然消えた。

そしてしばらく月日は流れた~

偶然ドヒと本屋で再会したホグは平静を装う。
ホグは子供が忘れられず漫画まで描いてたのにね~
ドヒは何も言わずに消えたからショックだったろうシネ
ガーン

 

ホギョンとテヒらは組んで、ホグが結婚するとドヒに伝える。
結局互いに好き同士なのに発展しようとしない彼らに協力したのだ。

結婚するのは嘘で互いの気持ちを確認する二人。
やっと恋人同士に~
そりゃあドヒからはいけないよね~おまけはついてるし、
いわくつきだしね~ホグが行くしかなかったんだろうね~
でもホグもドヒがそこまで自分を好きだったなんて知らないからね~
ぶー

 

ホグはドヒと強姦の相手ノ・ギョンウ選手をガンチョルの弁護の元
訴えることに。
やつが調子に乗ってたから頭にきたよね!ガンチョルはホギョンが
奴に会うって知って自分の気持ちに気が付いたのかもね?
びっくり

 

裁判は上手くいかず、逆にノ・ギョンウに同情的に~
ドヒは窮地に立たされてしまう。
おまけに奴の両親はお互いに違う方面の権力者だったから
厄介でさ~デモまでされてね~韓国はでも大国だよね~
子供が公になって可哀想なことには触れられてないけど、大丈夫?
アセアセ

 

が~~~
ホグの愛があるドヒは負けなかった。
変わったね~ドヒ!強くなった。で~あのホグも頼もしい。
ああいう行動できる男は本当にいないよ。男の中の男だよ
お願い

 

マスコミに追われる中、二人は結婚式場に急いだ・・・
え?裁判は途中だし・・・ええ?
でも幸せになったんだよね~二人でいさえすれば・・

 

そしてあのキスはホグでななくホギョンだったと知ったガンチョル
もホギョンを罵りながら、好きになっていった。
ホギョン良かったね
ニコニコ

 

おしまい

 

結構ヘビーな背景だったよね~ホグやガンチョルのキャラのせいで
楽しく見られたけど~

ホギョンの存在も人肌脱いだよね~
あのノーメイクからの~変身?さほど変わってない気もするが・・
いい役者だったと思う。彼女がこのドラマを支えたって言ってもいいかもね!

それでは~~