「わが愛しの蝶々夫人」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

「わが愛しの蝶々夫人」 (2012-2013 SBS 51話) 

陰謀に巻き込まれ、夫と全財産を失ったトップスターナビが、
やむなく入った夫の実家で夫を待ち、必死で家族を守る中で、
恋をし、本当の幸せを掴むまでの物語。

 

陰謀:あり
過去の因縁:あり
家族の絆:あり
事件&事故&病気:あり
三角関係:あり
波乱万丈:あり
金持ちのエゴ:あり

イライラ:する
キャスティング:5

総合おすすめ度


キャスト:    
ナム・ナビ:ヨム・ジョンア    
イ・ウジェ:パク・ヨンウ    
ユン・ソラ:ユン・セア

 

ナビの家族
夫 キム・ジョンウク:キム・ソンス    
義父 ビョンホ:チャン・ヨン    
義母 ジョンエ:キム・ヨンエ    
義兄 チャンギ:キム・ジョンヒョン
義弟 ベッキ:チェ・ミンソン
妹 サルグ:キム・ガウン

ビョンホの母クムダン:キム・ヨンオク
ジョンエの母マンネ:チョン・ヘソン

母 ペ・シンジャ:イ・ボヒ

 

ワールドグループ(ウジェ家族)~    
ウジェの祖父サムグ:キム・ソンギョム    
ソンリョン:キム・イル    
ソンリョンの妻モラン:イム・ソンミン  

 

モク・スジョン:チャ・スヨン    
リ・グッキ:キム・ジュンヒョン
ヨン・ジヨン:イ・ヒジン    

イ・ユジン:パク・タミ    
シルビア・チェ(ユジンの義母):イ・ヘスク    

 

ざっくりあらすじ

ナビに振られた矢先、事故に遭い亡くなったソラの兄。
トップスターの気まぐれで兄は自殺に追い込まれたと思った
ソラは壮大な復讐を思いつく。

 

わがままでやりたい放題だったナビはその復讐の罠にはまり、
芸能界を追われ海外へ逃亡をする羽目に・・


そう仕組んだソラは助けるように見せかけ航空券を渡し、
ソラが仕込んだ男と出会わせ、結婚までさせる。

 

その男ジョンウクは実家を飛び出す際、盗んだ家と墓の権利書を
ソラが買い所有者となっていた事で弱みを握られ、その計画に加担する。

一年後?海外から帰国し結婚し幸せだったナビ。


しかし夫が募った投資話に全財産をつぎ込むと、夫ジョンウクの
共同経営者ムンに騙され、すべてを失う。

 

ジョンウクは詐欺罪で追われる身になったことで、ソラの支持で香港へ
逃げる。

 

財産も家も失い、行き場がなかったナビは、仕方なく夫の実家に。

十数年前に財産を奪って逃げた息子の嫁が突然現れ戸惑うジョンウクの
家族だったが、やむなく受け入れる。

 

スターで何もできずトラブルメーカーのナビに家族は呆れたが、
トップスターだった彼女が、夫の為に今の状況を受け入れ、
更に家族を守るために奮闘するさまを見、家族はナビに情が沸いていく。

 

妊娠した事を隠していた事、更に流産も隠したことに家族は憤るが、
断固として居座るナビ。

 

靴職人の舅の腕に惚れ、デパートの靴製造の復活を目論むウジェは
身分を隠して、舅の弟子に。

 

何度かの偶然で何かと助ける内に、ウジェはナビに惚れていく。

 

ソラの計画は順調だったが、かつての夫がナビに靡くことは予想外だった。
そして二人の関係が噂になった事で、ウジェの祖父は激憤。

再婚を果たしたいソラはここぞとウジェの祖父に近づき、協力を得る。

 

結末:ネタばれあり

ソラがすることなすこと裏目に出たことで、余計にウジェはソラから
離れていき、やがて祖父もソラの陰謀を知る。

 

結局二人の結婚は取りやめに。

 

一度は香港で死んだとされ葬式までし、後を追おうとまでしたナビだったが、
そのジョンウクが別の名前で現れた。

 

ジョンウクはナビと結婚する前に付き合っていたユジンに香港で
再会すると、騙されたソラに復讐を誓い、ユジンの協力を得、
奪われた財産や土地などをソラから奪い返し、彼女を破滅させる目的で
帰国する。

 

詐欺事件後女優に復帰したが、夫の事で主役のヨジンを殴り
告訴され、芸能界を追われた事で、舅の元靴を学び、ウジェの
協力で店まで持ったナビ。

 

他人の空似の振りするジョンウクと再会したソラだったが、
やがて正体を知ると再び接近を試みる。

 

やがてナビもウジェもそして家族も真実を知りショックを受ける。
更にあの幸せな結婚が偽装だったと知ったことで放心状態の
ナビは車にはねられ記憶をなくす。


そこでもウジェの存在がナビを支えた。

 

ナビの記憶喪失はソラやジョンウクを追い詰めるための振りだった。


ナビはユジンの協力でソラを追い詰める事とに成功し、逮捕される。


釈放の為、賠償金を払い一文無しになったソラはボロいアパートに引っ越す。
だが、実はあの詐欺で奪った金を隠し金庫に持っていた・・

 

ナビとは別れ、婚約しているユジンと結婚すると決めていたジョンウク
だったが、なれない実家で苦労し帰りを待っていたナビの事情を知ると、
心変わりしはじめナビにやり直したいと話し、実家に戻る。


ウジェはナビのせいで一度は会社を辞め、靴の修行の為舅の家に
住み込んでいたが、叔父が社長の座を退くと社長として復職する。

 

ウジェの足を引っ張りたくないナビは彼から離れ、ジョンウクと
やり直すふり?をする。

 

しかしジョンウクから離れ家を借り出て行ったナビと母とグッキ。

 

実業家のユジンの継母が韓国にやってきて、ワールドデパート乗っ取りを
企む。彼女は実はウジェの実母で自分のデパートと息子を奪った
ウジェの祖父(実は父)に復讐をするために帰国していた。

 

そこでジョンウクとさらに釈放させたソラを囲い、協力させる。


そしてソラはシルビアに買い取られた自分の店を隠し金で買い取る。

 

大株主となったシルビア・チェは息子と知らず、ウジェを苦しめ、
それによってナビにもつらく当たる。

 

やがてナビはシルビアがウジェの母だと知ると、二人を再会させようと
試みる。結局二人は愛し合っていたから離れられなかった。

 

失明の危機に立たされていたシルビアはソラらの陰謀を知ると、
ナビに詫び、ソラの隠し財産の資料を渡すとウジェを思って香港に戻る。

 

そんな時、チャンギとソラのいとこスジョンの結婚式に向かう
ジョンウクとナビの母の車が事故に遭い、瀕死の状態に・・

 

シルビアとウジェを合わせまいとするサングの手下がシルビアの
車を追う際、その車に乗っていたジョンウクとナビ母を拉致しそうに・・

 

そして詐欺事件と隠し財産の証拠を持っているジョンウクを追ったソラ。

2台の車が彼らを追ったことで起きた事件だった。

 

ナビ母は回復するもジョンウクは植物状態に。

 

その間証拠を探し続けるソラ。

 

やがてジョンウクは回復すると、今迄を悔い、ナビとの離婚に応じる。
そしてジョンウクの回復で証拠がみつかり、追い詰められたソラは
自殺未遂を図る。

 

そして結局ソラは自ら出頭して、罪を償う。

2年後、釈放されたソラは消息を絶っていたが、
靴の生地屋で働いていたところナビと再会する。

 

許しを請うソラはスジョンの親せきとして、ベッキとグッキの
結婚式に姿を現す。

 

ウジェのデパートに出店できる権利を勝ち取ったナビは、
ウジェと結ばれ幸せになっていた。

 

おしまい

 

感想
ああああ~だめだ~短く書けなかった~
笑い泣き
中途半端なだけに伝わりにくい文章になった~反省~
短くまとめるのは難しいね~
えー?

 

所で内容に関しては、あのヨム・ジョンアがこういうコミカルな感じの
演技をするのは驚いた~
びっくり


でも今になってみると、今迄のよりあってるかも?って気になった。

しかしあそこまでバカでわがままな人がね~おーっ!


時々苛立ったけど、まあ楽しめたかな?

 

そうそう最近私中年が気になる~ラブ


この主演のパク・ヨンウさん~「済州院」で見たとき、
みまたまたぞうに似てる~ってしか思わなかったけど、今回なんか素敵だった。
オジサンならではの魅力が~
ラブ

 

内容・・・
よくあるけど、窮地に追いやられた人が財を成しての復讐!
そんな馬鹿な~って。資金がないとできないことってあるじゃない?
ショボーン
で~資金があるなら病気のウジェを託したりしないでしょ?真顔

 

で~資金があるなら、その後の行方なんて簡単に調べるでしょ?ニヤ


すぐに手下に「○○の過去を・・」って調べるなら、」大切な息子の
消息は分かりそうなものでは?


確かにこの場合、ちょうど長男夫婦が死んで、その夫婦の子の籍に
ウジェを入れた~ってなってるけど、そうそう同じ年ってないしね~
ウシシ

 

あと一旦捕まったソラに対しての警察の捜査も甘い。えー?


だってシルビアが簡単に調べてたじゃない?

 

まあ~よくある似たり寄ったりの内容で、大体主人公のキャラも
元はわがままで次第にいい人に~ってのも同じ・・・
ほっこり


それでも見ちゃう私は馬鹿かね~ほっこり

 

51話にすべてを盛り込んでいたけど、やっぱ定番がないと盛り上がらないのかな?

 

所でこの役のヨム・ジョンアと「僕の妻はスーパーウーマン」の
キム・ナムジュは顔の感じも、整形の感じも、役柄も似てないかな?
ニヤリ


彼女は実年齢より10歳近く若い役だったね。

 

しかしよくドラマ内で「整形のくせに~」的なセリフを
整形美女がいう事多いけど、言いにくくないのかな?
びっくり

 

そうそう、言い忘れたけど、
このドラマで初めて「キム・ソンス」の演技がいつも一緒の
棒読みって気が付いた~あのセリフの言い方が苛立ったのは私だけ?
ぼけー

 

ああ~それと祖父役のおじいさんさ~16年位前からずーっと同じ風貌の
爺さんで杖ついているけど、変わらないのは驚きです。
てへぺろ

 

では~