「天地人(チョンジイン)」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

天地人(チョンジイン) 2011 JTBC 24話

韓国料理店「天地人」を舞台に繰り広げられる、
因縁で呼び寄せられた人々の物語。

生き別れ:あり
陰謀:あり
歪んだ愛:あり
家族愛:あり
韓国料理:毎回登場
秘密:あり
キャスティング:6点

総合お薦め度:5点

キャスト

キ・ホテ:ソン・イルグク
イ・カンサン:パク・ジニ
~カンサンの家族~
父ギチャン:カン・シニル
ウジュ:イ・ミニョン

カン・ドシク:チェ・ジェソン
~ハンドルフード~
チョン・ヒョンスク会長:チョン・エリ

オ・ミョンチョル社長:チェ・ヨンミン
オ・ヘジュン:キム・ヨンフン

ソル・グッカン老人:イ・デグン

ハン・ビョンマン漢方医:キム・ビョンチュン

ざっくりあらすじ
施設で暮らし幼い頃の記憶がないホテは偶然出会ったカンサンの
実家の料理屋に何かを感じ、チンピラ業を辞め天地人で働き始める。

カンサンの父は彼らを置いて、人探しの旅に内緒で出る。

ホテは天地人に残された自分の書いた絵や写真から、
カンサンの父が自分の父では?と考え探る。

しかし断片的に思い出した記憶から父は別人と知ると、
気になりかけたカンサンを愛し始める。

その頃ハンドルグループがキムチタウン構想を目論見、
カンサンと接触。

ハンドルグループの長男は素性を隠して天地人で働き、ホテの
同室人となっていた。

やがてホテは自分の本名がハンドルで母はハンドルグループ
会長だと知る。

会長はカンサンの父を愛したが報われず、彼の親友であったホテの
父と付き合い始め、彼の子・・ホテを産む。

しかしお嬢様育ちの会長は貧しい生活に耐え切れず、彼らを捨て家に戻り、
親の勧める元検事ミンチョルの男と結婚する。

ミンチョルは心ここにあらずの妻に嫉妬し、ホテの存在を知ると、
部下に誘拐させ、殺すように依頼する、

その事件でホテの父は亡くなり孤児となったホテは部下の温情で
殺されず施設に・・これが真実だった。

カンサンの父は痴ほう症で、悪化する前に~と親友の子ホテを
探す旅に出ていたのだ。

互いに探し合い行き違っていた。

父は悪化しとうとう天地人に戻る。何も記憶がない父はホテを親友と
思い込む。

ある事件が連続で起きていた。表向きはみな立派な人だが、実は裏で
悪徳業をしている者らに制裁を下す~という事件。

実はそれの本当の目的は、愛する婚約者をひき逃げされた男の復讐だった。

犯人はホテと同じ施設で育った親友だった。

そして彼が最後にする復讐の相手はハンドルフードの息子へジュン。
運命は皮肉なもので彼はホテの異父兄弟・・

親友の為、弟の為恨んだ相手であるミンチョルに挑むホテ。

結局ミンチョルも妻を愛した故だった・・

ホテは母が後悔で生き、その為にへジュンも遠ざけたと知ったホテは
閉ざした心を溶かした。
そしてそこにはカンサンの愛、そしてそれを取り囲む天地人の愛が
あった。

おしまい

この他にもサブストーリーがいっぱい。
料理長の秘密・・生き別れた娘との再会。捨てられた少女。
スターの公にできない恋。
天地人に通う老人の病気・・死。
軽い知的障害のあるウジュが騙されたり、ヤクザに好きになられたり~
誘拐犯の夫婦の物語・・などなどいろいろ~

のどかな天地人で、人に料理に訪れた人は癒されていくんだよね~
ただなんか私はここまで盛りだくさんなのに心がさほどふるえなかった。
ああ~良かった~ってあまりならないんだよね。
役者も悪くないし、さほど変ではないのに・・・
ダラダラ最後まで見ちゃったって感じ~なんでかな?

そんなドラマでした。