「秘密」韓国ドラマ チソン | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

秘密 」(2013 KBS 16話)

彼の前途の為にひき逃げ殺人犯の身代わりとなったユジョンと
その事故で恋人を殺された御曹司の織り成す物語。

愛する気持ち:9
波乱万丈:あり
裏切り:あり
復讐:あり
切なさ:あり
陰謀:あり
家族のエゴ:
家族愛:あり
嫉妬:あり
金持ちの傲慢:あり
キャスティング:9

総合お薦め度:8


キャスト
チョ・ミニョク:チソン

カン・ユジョン:ファン・ジョンウム

アン・ドフン:ペ・スビン

シン・セヨン:イ・ダヒ

ミニョク家族~Kグループ

父チョ会長:イ・ドクファ

継母:チョ・ミリョン

妹 ミンジュ:ソン・ミンギョン

彼女 ソ・ジヒ:ヤン・ジンソン

チェ弁護士:イ・スンジュン
グァンス:チェ・ウン

ユジョン関連
ユジョン父 ウチョル:カン・ナムギル

友人 ヤン・ヘリ:アン・ジヒョン

イ・ジャヨン:チョン・スヨン

~ドフン家族~
父:カン・シニル
母:ヤン・ヒギョン

他~

ざっくりあらすじ&感想

バイトを何個も掛け持ちし数年もの間彼であるドフンを支えたユジョン。
相当尽くしたのに、ドフン母は検事になった事でユジョンは
つり合わないと二人の交際を認めないなんてさ~
誰のお陰で?ってまあ~びっくりするわ~エゴ母の役はこの人には
はまり役だけどさ~

代行運転のバイトでミニョクの代行をする事になったユジョン。
ここで初めて二人は会う。
初対面は最悪で、最悪な態度の酔ったミニョクに切れたユジョンは
彼の車のカギを橋から川へと捨ててしまった。・・そんな出会いだった。
韓ドラの主人公ってさ~初対面悪いよね~思い込みが強すぎで
大体酷い仕打ちをする。気が強すぎだよね~え?って思うよ

バイトの一つである高速道路の料金所でユジョンは、婚約者への
プロポーズ用にと継母が渡した数百万の指輪を自棄で、高速代替わりに
担保として渡すミニョクと再会する。
そんな馬鹿な~漫画ですね~縁ある人とは偶然の多し~ってか?

その甲斐あって無事に検事になった彼にプロポーズをされた
その日に悲劇が起こる。

ドフンが運転する車が接触事故に巻き込まれる。
ドフンは現場で被害を確認すると、そこに血を流して倒れている
女性が・・車に戻ると、その事実をユジョンに告げず、
「大丈夫だ」と言い、その場を立ち去る。
検事になったばかりの自分がそんな事故を・・未来がない・・
って瞬時に思ったんだね~そう思う事自体、悪い奴だよね~
轢いた感覚もなかったんだから、すぐに通報すればね~

財閥の跡継ぎであるミニョクは貧しい彼女ジヒとの交際を反対されると、
ミニョクの子を身籠ったジヒは子の身の安全も考え別れを・・
そしてあの日追われる身であったジヒは追っ手から逃げようとし、
あの事故に巻き込まれてしまう。
しかし轢いた感触がない?トラックもありだよね?
私は実はこの事故はミニョクの父の陰謀だと思ってた

現場に駆け付けたミニョクだったが、発見が遅れた事もあって
ジヒを亡くしてしまう。

翌日、何も知らないユジョンは彼に余計な面倒を掛けさせまいと、
車を修理に出す。
あの時ワイパーの事ばっか気にしてたけど、血痕があったと
あとで分かるから、ユジョンも詰めが甘いわ

料理に精通していたユジョンはレシピコンテストの選考に残り
喜ぶが、そこへ刑事がやって来て逮捕されてしまう。
検証が甘いよね~これがドラマの始まりになるので仕方ないけど

なんの事かわからないユジョンは「事故はあったが確認した。
そんな事実は知らない」と。
???だもんね~

事の詳細を知ったユジョンはドフンの将来を見据え、
自分が身代わりになる事を決める。
駄目~~アンデ~これって良かれと思ってやるんでしょ?
悪人を作るのはこういう事をする人がいるからよ~
「野王」「優しい男」で勉強してないの?

ドフンはユジョンにそんなっ事はさせられないととめるが、
その裁判の検察側の担当がドフンになった事で、何とか
刑を軽減しよう~とその提案を飲む事に。
あの~どんだけ検事が少ないの?どんだけ事件が少ない?
そんな確率って驚きよ?調べれば分かるでしょ?検察ずさん

二人の関係がばれれば裁判は無効になる。
二人は初対面を装い、裁判をする羽目に。
その日の同乗者が防犯カメラに収まってないの?

父は何とか娘を救おうと、ドフンやドフンの両親に示談金を貸して
欲しいと頼む。
するとケチなドフン母が手切れ金代わりにと有り金を渡す。
本当に嫌になる韓国オンマ~貧しいオンマ特に!!
検事になれたのだってユジョンのお陰でしょうが?はあ?はあ?

しかし娘を失ったジヒ母は受け入れるはずもなく、
父はショックから倒れ、やがて認知症になってしまう。
負の連鎖~ユジョン!良く考えなさい!自分の恋心でここまで
他人を不幸にしていいの?自分だけ悲劇にヒロイン気取りって自己中よ!

恋人を失った怒りから、ミニョクはドフンに付きまとい、
重い刑を与えるよう働きかける。
こんなに検事に近付けるもの?って事は金持ちや権力者有利って
構造ありありでしょ?

結局新人ドフンにそんな力もなく、ミニョクの圧もあり、
ユジョンは懲役5年の判決を受ける。
よくもいけしゃあしゃあとね~でもこの頃はまだ好きなんだよね

ドフンは苦しむが、決まった以上父は自分が面倒みると誓い、
ユジョンを刑務所に・・
よく考えたらドフンもユジョンのせいで大変だった。
むしろ「私じゃないです彼です」の方がいいぐらいよね!

新入りに厳しい刑務所生活の中ユジョンは倒れてしまった事で、
妊娠していた事が発覚。
そして出産・・・刑務所内で子育てが始まった。
新人いびりは定番ね~でも結局そういう人と絆を持つんだよね

ユジョンと息子サンに会いたいドフンは、ひょんな事で出会った
議員の娘でミニョクの婚約者セヨンがしている慰問訪問のボランティアに
参加し、こっそり彼らに会う。
目で合図するだけの再会だけどね~上手い事ツテがあるよね

数年後(2年位?)模範囚のユジョンに仮釈放の審査が~
息子に外を見せてあげたいユジョンはあと少しの日々を慎重に送った。

ミニョクはドフンにその審査を突破できないようにと頼む。
その審査の間、ユジョンは同室のヘジンにサンを託した。
こういう時監視員がみないか?

戻ると狂ったように泣くサンを不審に思った係員が体を調べると、
胸に大きなあざが。ユジョンの虐待が疑われ、二人は引き離されてしまう。
っていうかその時ユジョンのアリバイは明らかなのに?

この頃ユジョンの優しさが伝わっていた為、同室の仲間は
作業中のヘジンに掴みかかり、その乱闘のせいでユジョンは胸に
アイロンの蒸気を浴び、酷いやけどをし医務室に運ばれ、
気がついた時にサンは刑務所にはいなかった。
ユジョンはドフンに電話をしサンを助けるよう懇願する。
ね?あんたの選択はここまで人を不幸にしてるんだよ~
サンもあんたが被らなかったら外で生まれたのにね~

結末:ネタばれあり

結局4年で刑期を終えたユジョンは出所。迎えに来たドフンと抱き合う。
前から二人の関係を知っていたミニョクはそこで確信する。
キモイ~ばれてはいけない関係なのに堂々と抱き合う?

認知症の父は昔とは別人になっていたが、再会を喜ぶユジョン。
だがその後でドフンから「預けていた施設でサンが死んだ」事実を
聞き狂ってしまう。
っていうか~もっと真相を探らない?日本じゃあ墓で
ばれるからね~

更に借金の返済が出来ない事でチンピラに追われ、店をでるしか
なくなり、仕方なくドフンの家で厄介になる事にするユジョンら。
孫を産んだ事は知ってたんだね~両親も。でも父が一度も
サンを抱けなかった~って言ってたけどそんなのあり?怪しい・・

ドフン母はドフンがユジョン父を面倒見る事、まだユジョンを
見捨てない息子に苛立つも、息子を亡くし傷ついてるユジョン
を案ずる息子の為仕方なく受け入れるも気に入らない。
どんだけ自分達さえ良ければ星人だろうね~

認知症で手がつけられない父に心配するユジョンを安心させようと
迷子札のブレスレットを父の腕にするドフン。
まだこの頃は悪いって気持ちがあったのね~愛してもいたみたい

そんな父が再び倒れた。脳出血の手術をしないと危ない状態。
お金もないが時間がない。偶然見つけた昔ミニョクから
高速代替わりに預かった大きな宝石の指輪を質に入れてしまう。
ちょうどのタイミングで見つけたんだね~

すると高価なその指輪に足が付き、ユジョンはミニョクの
継母の通報でミニョクの家へ呼ばれる。
偶然居合わせたミニョクはユジョンを連れ去り、
復讐の為債務になっていた父のパン屋を買った借金と指輪代を
返すように請求する。
あの継母はどこからこの情報を得たのかな?
ミニョクが持ってるかもなのにだよ?

取りあえず手術・・という事で、必ず返すから~と懇願する。

しかし父は病室を抜け出し姿を消してしまっていた。
もう~トラブルメーカー・・って苛立ったが、この人は
全くの被害者なんだよね~

探すように頼まれたドフンは、父を馴染みの店の前で見かけ、
送ろうとした。

しかしその時正気になっていた?父は
「あの事故はお前が運転していた。俺は娘が被ったと知っている」と。
危機感を抱いたドフンは父を郊外に置き去りに~
あの時そんな素振りもなかったよ?なんで正気の時に
「俺は知ってる」の人こと言わないかな~言えばさ~こうには・

父の消息が分かったと連絡を得たユジョンをちょうど見かけたミニョクは
彼女を乗せ、送る。
父は体に傷を負い痛々しい状態で死体で発見された。
悲しみに狂うユジョンをミニョクはじっと見つめていた。
上手い作りだ~ユジョンを恨んでるミニョクがこの場面に遭遇・・
これがないとね~誤解したままだったかも

ミニョクはユジョンがジヒの母に罵られながら、何度も足を運び、
許しを乞うだけでなく、店の手伝いまでする姿に何かを感じ始めていた。
だから憎いはずのユジョンが気になって仕方なかった。
嫌いな魚を売ってたね~許したくても母は許せないよね

父への後悔からパン屋で倒れたユジョンをミニョクは
病院へ運び、付き添い、診療代まで払ってやる。
でも朦朧としたユジョンはドフンと思い込むんだよね~

何度もバイトを変えながら、手にしたらすぐ振り込んで来るユジョン。
生活費は?

ドフンは検察で失敗した事で検察を辞め、以前に誘われていたミニョクの父の
Kグループの弁護士になる事に。
検事は公務員で儲からないしね~でもなんでミニョクの?
あああ~狭い社会だった

後輩ヘリの伝手でレストランのバイトが出来る事に。
そのレストランはミニョクのレストランチェーンの一つだった。
狭い社会シリーズ!
ドフンはミニョクと接近するユジョンに不安を感じ、刑事を店に呼んで
前科者だと風潮し辞めさせる事に成功する。
そこまでする?もう悪で生きるしかなくなってる・・

この頃ユジョンが気になって仕方ないミニョクは店長を叱咤し、
ユジョンを再帰させると、たびたび自分の使いで家に呼んで手伝わせたり。
これは好きな子に逆に意地悪する小学生的行動ですね~

ミニョクはドフンに事実を知っていると詰め寄り、
それでも知らない振りを続ける二人を合わせたり・・嫌がらせもしたが、
ユジョンの存在に苛立つヨナの心を逆なでするほど執着した。
完全惹かれてるでしょ?

会社存続の為、契約結婚を申し出るミニョクに、本当は好きだが
言いだせないヨナはユジョンに辛く当たる。
こっちも幼稚な恋愛ね~

そんなヨナにドフンは接近。
ユジョンとの関係を知ってもヨナは受け入れた。
ドフン母はヨナを歓迎し、勝手に喜ぶ。
この頃完全にドフンはユジョンを見限っていた。
出世欲ってそんなに?その先に何がなるのか?

ミニョクはドフンのした事を知ると、グァンスに洗い直させる。
全てが分かったミニョクはそこまでして守るユジョンを
「馬鹿な奴」と思うがほっておけない。
馬鹿な奴所でないよね~お前のせいであいつが悪くなったと
言ってやれ~誰もそこはつかないんだ・・

ある時レストランの新メニュー担当に指名し、ヨナを驚かせる。
ドフンの陰謀でレストラン存続が危うくなると、ユジョンは
誠意を見せて投資を勝ち取る。
ここはそうなると思った~誠意は伝わる~って

やがて父は置き去られ殺された事、仮釈放の審査の際のサンへの虐待が
ドフンの陰謀だったと知ったユジョンは復讐を誓う。
これはショック~~お前が子供を犠牲にしてまで守ったやつは
こんな奴だったんだぞ~~

そして全てを知った(知る前から)ミニョクはユジョンを愛している
と気が付き、やがて恋人を殺してしまった(一緒にいたから罪はあると
感じている為)事で言うままにするしかないと思っていたユジョンも
頼っている・・好きだとユジョンも~
金持ちはひた向きな貧乏女が気になる・・好きになる~

家族の前で交際を罵られるユジョンを守りたい~だから婚約破棄したいと
ミニョクは言いだす。
ヨナは怒り、そんなヨナにドフンは自分をアピールするが、
結局ミニョクは会社を守る・・とヨナは信じる。
金持ちも辛いよね~王冠の重さってやつ?

部下に事故の目撃者を探させていたミニョクは、ドフンの先輩弁護士から
ドフンに関する資料を手に入れ、更に証拠を掴んだユジョンの資料から
ドフン父も真相を知る。
真実はやがて明らかに~ってね

後がなくなったドフンはユジョンに今更ながら頭を下げ言い訳をし、
更に画策し会社を追い詰めるる計画でミニョクを脅迫する。
あざとい~あそこまでやっておきながらね~ポンポナダ~

しかしユジョンは警察に。

ミニョクの破談の発表は病状悪化で会社の危機に陥った事で、
会社存続の為にセヨンとの結婚は不可欠だと考えた父によって止められ、
継母もユジョンに別れを懇願しユジョンは再び去る決意を。
この時今迄母は追い出されたと信じてたミニョクに実は自ら
出ていった~って知るんだよね~会社の重圧に負けたって・・
継母は自分は耐える~って事よね

悩んだ末、会社も愛するユジョンも守るためにミニョクは
ヨナと結婚を決意し、ドフンの資料を捨て、ユジョンと最後のデートを。
どのドラマでも一度は別れを決めてのデートするよね~

ユジョンはドフンの親が営む店に乗り込んで、父の死の件、あの事故の
件を暴露し始め責める。
すると思いかけずドフン母が息子さんの生存を明らかに。
ちょっと待てちょっと待ておばさ~ん!!!会いたくないのって
なんですの?

ドフン母は息子の将来を案じ、死亡したと偽って養子に出していた
事で警察に連行される。
文書偽造する所に頼んでたみたいで足がついた。怖~
一般人が簡単に頼める世の中~通る世の中~

居場所を突き止め会いに行くユジョンだったが、サンはすでに養子先で
幸せそうにしていて、養母に「奪わないで」と懇願されてしまう。
これは辛いわ~今迄ならまだ施設にいて探し当てたりする
結末だったのに~

寝耳に水だったのはドフンも同じで、この事実に涙を流してユジョンに詫びる。
そしてユジョンはサンの幸せの為に身を引く決意を。
泣く泣くだね~でもこれがあなたが選んだ選択の結果ですからね~

結婚は破談に~ミニョクは後継者にはならずに外国に行く事を決める。
(でた~別れ~留学~修業~って?すぐには駄目って事?)

ドフンはあの事故の犯人は自分だとセヨンに・・するとセヨンも自分の
せいだと言いだす。自分がジヒに去るよう仕向けたからだと・・
結局ドフンは罪を認め自ら出頭し裁判で有罪に。
なんだ~本当にドフンが跳ねたんだ~ジヒが一番不幸だね~

1年後~
ユジョンは父のパン屋にいた。
Kグループはなんと会長を支えたグァンミン弁護士が社長になっていた。
そして妹ミンジュと付き合っていた。
あの父もそうするんだ~変わった~っていうか継母とミンジュの真相は?

そしてミニョクがパン屋に・・・
社長ではなくただのミニョクとして再会した二人はキスを・・・

おわり

しかしこの二人の行く末はちょっと重いわ~
どうしても思い出してしまうでしょ?辛い運命だったね~

あああ~もう誰かを庇う系のドラマはいいわ~
これっ美談にしたいかもだけど、絶対違う。
本当の愛は罪を償った後で受け入れるか?でしょ?
ユジョンがいい人~ってのは駄目だと思うからね~
まあでも楽しかった!矛盾なわたし~~

秘密 DVD-BOX 1/ポニーキャニオン
¥16,416
Amazon.co.jp
秘密 DVD-BOX 2/ポニーキャニオン
¥16,416
Amazon.co.jp
秘密 OST (KBS TV ドラマ) (韓国盤)/Sony Music (KR)
¥2,182
Amazon.co.jp