「ファントム」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

ファントム」 2012 SBS 20話

 
濡れ衣を晴らす為、真犯人を捕まえる為に入れ替わった二人の
手に汗握るドキドキサスペンス!

陰謀:9
疑い:9
こじれた人間関係:9
過去のしがらみ:8
友情:8
殺人:8
無理あり(そんな馬鹿な):9
キャスト:9
ハラハラ度:8
ムカつき度:8
切なさ:7
警察事情:7

総合お薦め度:8

お勧めする人は・・・
当たり前だけど、まあ~ジソプファン・・
今回もあの悲しい目が切ない演技を見せてくれます。
彼の視線、手や体から出るセクシーな感じはたまりません。
まあこれだけでいいですが~

そんな馬鹿な~と無理ありありなストーリーを
無視できる人・・。(それでも最後まで見られますよ。)
サスペンス好きな人!
ドキドキしたい人!そんな馬鹿な!って苛立ちをぶつけたい人向け。

キャスト
~警察関連~
サイバー安全局
 キム・ウヒョン:ソ・ジソブ
 ユ・ガンミ:イ・ヨニ

クォン・ヒョクジュ:クァク・ドウォン

イ・テギュン:ジオ
ハン刑事:クォン・ヘヒョ
ピョン・サンウ:イム・ジギュ
シン・ギョンス捜査局長:チェ・ジョンウ
チョン・ジェウク局長:チャン・ヒョンソン

~セガングループ~
 チョ・ヒョンミン:オム・ギジュン
 
トゥルーストーリー
パク・ギヨン:チェ・ダニエル
チェ・スンヨン:キム・ビョル

ウヒョンの父ソクチュン:チョン・ドンファン

シン・ヒョジョン:イソム

細は韓国ドラマ登場人物さんへ

あらすじはこちらがお勧め!

感想
女優の自殺には裏がある・・ってウヒョンは捜査を続けるが、
真犯人に迫った所で、警察学校時代の親友ギヨンと共に爆撃される。
容疑者に仕立て上げられたギヨンは助かるが、ウヒョンは亡くなる。
すると亡くなる前にウヒョンが残した言葉「元に戻したかった」を
信じ、全身火傷を利用し、再生の際ウヒョンになりすまし、
真相に迫る覚悟を決める。
・・・

いくら同僚のガンミの協力でDNAの書類を入れ替えたってさ~
医者が「この顔にしてくれ」って頼まれた~って言われたら終わりだし、
やけどでの再生手術は皮膚を他から持ってきたり、引っ張ったりするから
あんな綺麗な顔の訳ないよね~
で~声帯も変えたっていうけど、もし背が大分違ったら分かるよね~

更に実はウヒョンでないから、つじつまが合わないとこいっぱい~
その時も誤魔化さず「後遺症で記憶が・・・」ってすればいいのに!

強力班の班長がサイバー安全課にやって来て、ウヒョンを疑り始めても、
甘い捜査~なのに事件の真相には迫っちゃうのよね~全く!

前半部分でちょっと話ずれてない?って所あった・・高校の話のとこ。
結局はあの高校の事件は関連・・って言うより、ガンミがこうして
出来た~ウヒョンに憧れている訳を描いていたんだけど、
ちょっと唐突で難しかった。

犯人に迫って行く中で、犯人は最初からわかってるから、
ドキドキポイントは誰がスパイか~って所。
この部分には、色んな所で疑わせる作りだっただけに、ハラハラした。
皆、怪しい~~~って顔をさせるんだもんね~
2人もいたのには驚いた・・っていうか進むにつれ、
班長とガンミ以外皆悪に見えた。

犯人のヒョンミンはさ~かつてゼガン会長のせいで父が死んだ事で、
復讐を始めたんだけど、それが規模がでかくなりすぎだよね~
復讐はそこで一旦果たしたんだから、結局そういうやつって事で
同情の余地なし。
殺した総数は刑事2人女優・・間接的には会長、で最初のやつで5人。
利用した人多数を不幸に~これはもう復讐されるべき人に変身だよね。
金と力さえあれば何でも出来る・・警察も政治家も思いのまま~
って知っちゃったからね~
ITでスパイソフト扱ってるからさ~情報が集まるわけ~で脅迫し放題。

結局はあんだけぬかりなく、ウヒョンにギヨンに会長の息子に~
って罪をなすりつけた人がさ~
元恋人の取った動画に辿りつけなかったのには??だね~

でむかつきはさ~
ウヒョンらは折角ハン刑事が守った証拠を簡単に盗まれたり、
コピー取らなかっったり、甘過ぎだった所は苛立った。
話数を稼ぐ為って言ってもね~

最後は、真実に辿り着き、ヒョンミンを追い詰め、
彼は恋人の思いを知らされた事もあって?かプライドか?
で恋人と同じ死に方を選んだ。

ギヨンがなりなり済ましている事は、班長とガンミ、
あと同じチームの2人の刑事だけの秘密にし、
ギヨンは成し遂げられなかった、ウヒョンの思いを引き継ぎ、
刑事として生きていく・・・

まあこうするしかない!って結論だった。
ウヒョンの残した子をもギヨンは引き受けてね~
さて~ギヨンは幸せを掴めるのかな?この先・・

追記:ジソプは結局2役だった訳だけど、
なりきる・・って設定で演じ分けは必要なかった。
それが不自然だったね!
私ジソプもいいけど、ギヨン役のダニエル・・この人結構
好きかも~でも韓国はこの手の顔の人多いよね~
2人位区別が付かないけど、この人が好き!

結局~好きな男が出てるドラマはいいね~
カッコよかった~
では~~アンニョン!

ファントム DVD-BOX 1/ポニーキャニオン
¥18,900
Amazon.co.jp
ファントム DVD-BOX 2/ポニーキャニオン
¥18,900
Amazon.co.jp
幽霊 韓国ドラマOST (SBS) (韓国盤)/Loen Entertainment
¥2,275
Amazon.co.jp