「シンデレラのお姉さん」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

 
 
シンデレラのお姉さん 」2010/KBS 20話

欲望のままに生きる母に振り回され、心を閉ざした主人公が、
心許せる人に出会った事で、母の再婚によって出来た家族との絆や
自分の居場所を構築していくお話。

波乱万丈 9
絶望感&やるせなさ 8
暗さ 8
家族の重さ 9
葛藤 8
切なさ 8
キャスト 9
強烈なキャラクターの存在 9
OST 9

総合お薦めポイント:7

キャスト
~ウンジョ家族~
 ソン・ウンジョ(ク・ウンジョ):ムン・グニョン
 母 ガンスク:イ・ミスク
 義妹 ク・ヒョソン:ソウ
 義父 ク・デソン:キム・ガプス
弟ジュンス:キム・ドンヒョン


 ホン・ギフン:チョン・ジョンミョン
ホン会長 ギフンの父:チェ・イルファ
ギフンの異母兄:コ・セウォン


 ハン・ジョンウ:テギョン(2PM)

簡単あらすじ&感想

とにかく初っ端から息つく暇ない展開に目が釘付け。
ヒロインウンスの母って言う人がまあ鬼畜なのよ~
欲望の塊でさ~恐ろしい~人間の底にある暗い部分がいっぱいの人。

そんな彼女に育てられたウンジョは、びびりな子に育ったか?というと、
傷つき心を閉ざしクールに振舞ていた。

そんなある日母は、妻を亡くし、1人娘を抱えた酒造会社デソン都家
の主との再婚を目論見、いい母を装って結婚までこぎつけた。
どこで習った?って程、あの手この手で攻めた母、凄し!)

今迄の貧しい生活から、大きなお屋敷で暮らす事になったウンスだが、
母の企みを知っているせいもあって、心を閉ざす。
二重人格極まりない

そんな時、大手酒造メーカーの会長の息子ギフンが、
愛人の子・・って事で居場所がなく、この酒蔵で働き始め、同じく
傷を持つウンジョの心を癒そうとした。
更に子供のころからウンジョを慕って愛し続けるジョンウもやって来た。
優しくされた事なんてないからね~戸惑うよね~
もう誰かと関わって傷つくのは嫌だしね~わかるわ~

何不自由なく育った疑う心を知らない天真爛漫な義理妹ヒョンソは、
ウンジョの母を慕うが、真逆の生き方をしてきたウンジョには
受け入れられなかった。
疑うよね?そういう心持ってないもんね~どうして
そんなこと出来る?言える?ってね
~)

やがて義父との間に出来た弟が誕生、母は徐々に本性を見せ始め、
義父も正体を知った?頃、父は倒れ亡き人に。
もと彼との密会とか~ヒョンソにも冷たくなったりとか
まあ~やりたい放題。でもこの人もある意味愛されたり、
優しくされたり~って経験がなかった可哀相な人だよね~
だから夫との平凡な幸せも信じられないんだよね
~)

デソンを自分のモノに~と考え、暴挙に出るも失敗、
結局母はたった一人で出て行った。

愛したギフンはウンジョを・・・
今迄素直に生きてきたヒョンソも、父、家、恋人・・と
すべてを奪って行ったウンジョに憎しみを抱き、変わってしまう。
信じただけに怒りは大きいよね~
この切なさは本当に共感した
!)

自分達の来たせいでこの家がこうなってしまった罪悪感と、
亡くなって初めて知った義父の愛への思いに報いようと、
ウンジョはデソンを守るべくギフンの協力の元、研究を重ねた。
好き!この感情が出せないウンジョ・・切ないわ~)

仲たがいしたヒョンソも巻き込んで、なんとか
巻き返しを図ろうとしていた。

しかしギフンの父は息子を巻き込んでデソンを潰しにかかる。
いろいろな陰謀で手を尽くす会長、憎んでいた父だが、
やはり父は父だ~と。
ギフンはウンジョを裏切ってしまうのか??

母はウンジョに探しだされ、娘の心を知ったせいか?
家に戻って協力し始めた。
ようやく?遅いわね~あ~でも時々地が出てるのが可笑しい

ギフンと相思相愛だったがウンジョだったが、
ヒョンソをこれ以上傷つけられない~って、
この愛を受け入れなかった。
先に好きになったモノ勝ち!ってことあるからね~)

やはり正しい道を進めべき~と、
ギフンはウンジョらに味方し、デソンを守った。

しかしこの結果父は逮捕される。(企みだったから)
ギフンもまた腹違いの兄の陰謀で捕まりそうに。
だから~曲がった愛情はしっぺ返しが来るって~
なんの不自由もなかった兄だけど、やっぱ母を裏切って余所で
子供を作った父・・こいういうの結構奥底に潜んでる

こうなってみて父の孤独を知ったギフンは、
全て失った父に手を差し伸べた。
いい奴すぎる~あんな目に遭いながらね・・)

ウンジョは蹴りがつくと、全てを捨て、行き先も告げず、
出て行った。
これ以上ヒョンソから奪えない~ってことだよね。
良くありがちな少女漫画テイストね
~)

数年後・・・・
ヒョンソはウンジョの思いを知り、ギフンと共に
ウンジョを探し続けた。

やっと研究室にいるウンジョを探し出すヒョンスは、
すべての思いをぶちまけ「会いたかった」と・・
そして二人の背中を押してやった。

終に~
「シンデレラ」・・やっぱ童話の様に夢だった・・
そしてシンデレラのお姉さんは幸せにはなれないって事かな?

でもよく考えたら、ウンジョはシンデレラのお姉さん達みたく、
すべてを手に入れよう~って魂胆はないよね~
ただ、そんなつもりではないのに、
気が付いたらシンデレラのお姉さんになってしまっていた。
って事だよね。

これって目線をどこに合わせるか・・でドラマはこうも
変わるって事だね。
ある意味深い内容だった。

本物の??シンデレラのお姉さんも
いい出会いがあればウンジョのように幸せにもなれる。
って事だね~
人生は本当に出会いが大切って事だね。
ウンジョには新しい父、ギフン、ジョンウ、ヒョンソ・・結構いい出会いじゃん!
・・・いいドラマじゃん!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

OSTもいいよ~
韓国はアイドルがOSTでバラで歌ってる事良くあるけど、
確かな歌唱力ですんなり引きこまれるんだ~
これがちょっと日本と違うかな?ギフンの協力の元、

そうそう余談だけど、
人生で出会う人は、出会うべくして、出会うべき時期に出会って
るんだって~~
なんかそんな気がするし、
そう思うと全てが美しく思えてきた~~~

では~アンニョン!

(これ2010年5月位に見てたのに、アップし忘れていたみたい・・
で~急遽思いだしながら書いてみたので、
記憶違いがあれば許してね!)

 

シンデレラのお姉さん DVD-BOX Ⅰ/ムン・グニョン,チョン・ジョンミョン,ソウ
¥19,950
Amazon.co.jp
シンデレラのお姉さん DVD-BOX Ⅱ/ムン・グニョン,チョン・ジョンミョン,ソウ
¥19,950
Amazon.co.jp
シンデレラのお姉さんオリジナル・サウンドトラック/VARIOUS ARTISTS
¥3,000
Amazon.co.jp
シンデレラのお姉さん 韓国ドラマOST (KBS)(韓国盤)/Various Artists
¥2,100
Amazon.co.jp