「乱暴なロマンス」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

乱暴なロマンス」 2012 KBS 16話

スキャンダラスで傲慢な野球選手とそのSPが出会い、
繰り広げられるラブロマンス。

おすすめポイント
ラブロマンスではあるが、主人公を狙う人物が起こす問題から
サスペンスでもある。

最初ただのラブロマンスにしては、主人公のキャラが弱く、
無理してる感が強くて楽しめなかった。
だが~徐々に明らかになる犯人存在が、韓国ドラマ~って感じで、
面白いか?どうかよりも気になって行くパターン。
思ったよりは楽しめた。
ドタバタ度 7
陰湿さ 8
波乱万丈 8
主人公への思い入れ 4
わざとらしさ 7
キャスト 4
陰謀 7

お薦め度:6


CAST:

イ・ドンウクパク・ムヨル:イ・ドンウク
              「マイガール」「パートナー」「女の香り」

イ・シヨンユ・ウンジェ:イ・シヨン
             「イタズラなKiss」「花より男子」


チン・ドンス:オ・マンソク「王と私」「ぶどう畑のあの男」
オ・スヨン(ドンスの妻):ファン・ソニ


キム・テハン室長:カン・ドンホ

キム・ドンア:イム・ジュウン

ウンジェの父:イ・ウォンジョン

警護会社の代表:イ・ハヌィ

ムヨルの家政婦:イ・ボヒ「魔王」「君はどの星から来たの?」

カン・ジョンヒ:ジェシカ(少女時代)


お話&感想:(ネタバレあるので危険!)

人気はあるがスキャンダルの絶えないムヨルを狙う者が現れる。
そこでSPとなったのが女性SPウンジェ。

最初の印象から気に食わない相手同士=いづれ恋
この法則が見え見えだし、今までのキャラ=意地悪な整形美人を
払拭する役柄の為張り切るイ・シヨンの演技がわざとらしい。
ゲゲ・・これ面白いんじゃなかった?って・・・

そこに元恋人で画家ジョンヒが帰国。

ウンジェが惚れかけた頃だから、ジョンヒの存在がキー。
彼女は精神が弱いらしく情緒不安定=ムヨルほっておけない。

ムヨルを狙う者の企みで、ムヨルはユニを殴ってしまい、
選手生命の危機に。

敵と思えた記者の御陰で仕組まれたものだと判明し、
奉仕活動の処分位で済んだ。

ジョンヒの存在が母との距離を作り、画家の夢をたったスヨンは、
流産から彼女の個展の絵を傷つけてしまう。
すると妻を庇おうと、ドンスが罪を被り、ムヨルを狙った犯人だと
振る舞い、自首。無理矢理~~~

この頃ジョンヒのネコの殺害・・しかも目を何度も指す、
というムヨルを狙う犯人の手法を真似た事件が起き、
ジョンヒは再び心を閉ざす。

・・・こいつに見せかけ~ってサスペンスの王道ね~
そしてウンジェと上手くいきそうなところに、
ほっとけないムヨルの行動で、恋も揺らぐ・・そう言うヤツね~

でもムヨルはドンスを信じた。

犯人はなんとムヨルの家政婦だった。
彼をずっと見てきた彼女の歪んだ愛情が、ストーカーへと変貌。

ウンジェとジョンヒを捕え、洋服を互いに交換させ、
目隠し、縛る~そしてムヨルが来た頃プールに落とす。

これは彼がどっちを選ぶかを試す。
選ばれた服を着た方が愛されている。
だけど本当は別の方だから、本当に愛する人が死んでいく~って選択を
させるってさ~

結局?
ジョンヒの服のウンジェを助けた事で、ウンジェ複雑。
でも聞けないんだよね~そのワケを。
しかも演出のせいで、ウンジェの顔を見た瞬間のムヨルの顔の
ひきつり~~~騙されませんよ~だ。

すぐに駆けつけた室長がジョンヒを助けて、二人共助かった。
ククク~
だってさ~
あれくらいの時間なら、一人助けて、室長来なくても、
もう一回飛び込めばいいだけじゃんね~は?は?

この事件は解決。
ジョンヒはアメリカへ戻り、二人はめでたしめでたし?

いいや~あの件が引っかかってるから、
ちょっと時間を置いて~

でも~結局聞いた!
「靴の紐ですぐわかった」「ウンジェとわかってて助けた」だって~

あっそう~好きにやって~~~~~

では終。

アンニョン~

イ・ドンウクさん~更に目がくぼみましたね~
でも整形しないでね~~~
乱暴なロマンス / 韓国ドラマOST (KBS)(韓国盤)/Various Artist
¥1,610
Amazon.co.jp