「マイダス」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

「マイダス」 2011/SBS 21話

母と二人、貧しく育った男が、自身の才能を試そうと、
野心を抱いた事で、様々な困難にぶつかりながら生きる物語。

お薦めポイント・・・
幸せは目前にあったのに、劣等感から金に束縛されてしまう。
そこそこの幸せより、男なら~って気持ちが悪へと誘う。
そうね~~女が見ててとても「面白いわ~」とは言えない題材。

そして途中も結末も見え見えだし、財閥のようなモノに縁がなさすぎる
一般人の私には共感も何もない。
チャン・ヒョク見たさに見たけど、彼はこういう感じ好きそうだけど、
理解に苦しむわ~
キャスト  7
波乱万丈 9
イライラ度 7
話の内容 5
泣ける 4


お薦め度:6

CAST:

チャン・ヒョクキム・ドヒョン:チャン・ヒョク
              「不汗党」「チュノ」「ありがとうございます」 

イ・ミンジョンイ・ジョンヨン:イ・ミンジョン
             「あなた笑って」「ビッグ」


~ユ家~ 
ユ会長:キム・ソンギョム
長男 ギジュン:チェ・ジョンウ

次男 ソンジュン:ユン・ジェムン

キム・ヒエ長女 イネ:キム・ヒエ
          「完全なる愛」

ノ・ミヌ三男 ミョンジュン:ノ・ミヌ
             「フルハウスTake2」「僕の彼女は九尾狐」

次女 ミラン:ハン・ユイ

チェ・グクファン:チョン・ホジン
ドヒョンの父:イ・ドクファ
義弟 ドチョル キム・ソンオ


あらすじ&感想

貧しかったけど才能に恵まれ、ファンドマネージャーとして成功した
ドヒョンは早々に見切りをつけ「弁護士」に。
母を失い、肉体労働をしながらも結婚目前の、
看護師で素敵な恋人ジョンヨンもいて幸せだった。

なのに~~~~~

非凡さを見せつけ、新人ながら破格の契約で就職する。
怪しい~怪しすぎる~見え見えなのに、入社するから・・・

弁護士~のはずがある財閥ユ家に関わったことで、
そこの娘イネに利用されるんだよね~

イネはさ~投資家として才能を開花させながらも
できは悪いが腹違いの兄らのせいでユ家の相続争いから遅れをとってた。
だからそこをドヒョンを使ってのし上がろうと策略。

その仕事漬けのせいでジョンヨンとは溝~
結局陰謀もあって結婚式も妨害され延期に・・そして二人は別れた。

イネは後継者に選ばれるが、ピンチに陥ると、ドヒョンに罪を着せ、
すっぱり捨てた。
金持ちがやりそうなことだよね~
才能?チャンチャラおかしいわ~こんな目に合うなんてバカもいいとこ。

で~刑務所~

ここでの出会いで復讐心に目覚める。
才能とやらがここでまた開花~馬鹿だったり天才だったり面倒だわ。

出所後、ムショで出会った金持ちの男と手を組み、
イネの夢だった銀行買収に待ったをかけた。

ユ家も敵対したり、手を組んだり・・結局自分の私腹を肥やすことだけなんだが、
いやな関係なのよ~

手を組めば強い??ってこともあって銀行を手にしたイネだったが、
ドヒョンは引き下がらず、別の銀行側について敵対。

最終的に?
イネのバックだった男がイネに裏切られた事で、ドヒョンと組んだ。
利用するはずが、ドヒョンに突かれた。
こいつ悪い奴でさ~殺しも厭わないんだよね~

この世界は味方が一瞬で敵~って、嫌な世界よ。

イネも失敗・・ドヒョンは成り上がる?
んん~ここがドラマね~主人公は悪では終わらない。

いい奴になってジョンヨンともやり直せた。
本当の幸せをみつけて、新たな道に・・・・


でしょ?チンケでしょ?
頭がいい人の集まりのはずがみんな軽薄だし、浅い。

イネが金の亡者になったのも生い立ちのせい・・ってあるけど。
これも浅はか~
正妻の子の兄らに幼い頃馬鹿にされた屈辱~ってあるけど、
仕方ないじゃんね~世の中はそういうものよ。
そんなのいいわけだよ。

ノ・ミヌはそんな姉を案じていたんだけど、
それも説得力に欠ける~そこまでがそんな素振りもない。

まあそれでも彼の死でイネは変わっていったけどね~

なんかイライラする~~~
まあ、つまんなかったって事だね。

チャン・ヒョクは作品選びがいいのか悪いのか良くわからん。
でも「THE男」ってのを選びがちね~

好きだから敢えて言うけど、頭のいいって顔じゃないよね!

イ・ミンジョン・・最近のお気に入りの女優。
この使い方はちょっともったいなかったな~

ノ・ミヌはこの時の顔はそう変ではないな~
「フルハウスTake2」は化粧のせいか・・・・・
どうしても「YOSHIKI」。

では、アンニョン