「ロマンスタウン」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

ロマンスタウン」2011 KBS 16話


ハマル女

高級住宅地で家政婦として働くスングムが
宝くじでなんと一等100億ウォンを当ててしまう・・
貧しかった生活から突然の金持ちに?さて~運命は変わるのか?


CAST:


ハマル女 ノ・スングム:ソン・ユリ

              「雪の女王」「太陽をのみ込め」

ハマル女 父 サンフン:チュ・ジンモ

「復活」「魔王」

カン家

ハマル女 カン・ゴヌ:チョン・ギョウン

            「太陽の女」「千万回愛してる」


ハマル女 父 テウォン:イ・ジェヨン

「朱蒙」「海神」

ハマル女 継母 ユンジュ(トロフィー) :ヤン・ジョンア

               「ガラスの城」

ハマル女 カン家前任の家政婦 :パン・ヒョジョン

「華麗なる遺産」「グロリア」

家政婦仲間

ハマル女 チョン・ダギョム:ミン・ヒョリン

             「トリプル」  

ハマル女 オ・ヒョンジュ:パク・チヨン

          「どなたですか」 


ハマル女 オム・スジョン:イ・ギョンシル

             「江南ママの教育戦争」

トゥ:キム・イェウォン


ロマンスタウン住人

ハマル女 キム・ヨンヒ:キム・ミンジュン

「チェオクの剣」「外科医ポン・ダルヒ」「チング」



ハマル女 ファン氏:チョ・ソンハ

「成均館スキョンダル」「欲望の炎」

ハマル女  ファンの娘:キム・スヒョン
ハマル女 チャン氏:イ・ジョンギル

             「アテナ」「プラハの恋人」「復活」 


ハマル女 ソン・ジンピョアナウンサー :ホ・テヒ

「パスタ」

お話&感想

スングムの母もギャンブル好きの父に代わって家政婦をして生計を立てた。
その母も病に倒れ、貧しさで死んでしまうと、
借金まみれの父のせいでスングムも家政婦をする事に・・ガーン


駄目な父を、辛い目に遭いながらも見放さず家政婦に入ったその家、
カン家はもう貧しい人は人間ではない!敵な横柄な家だった。


1人息子ゴヌは母を失い、父からも継母からも愛されず育った中で、
唯一の救いがハルモニ(前家政婦)だった・・なのに~


ある日隠し子サンがやって来て、ゴヌはアメリカに・・
その隙にハルモニはクビになり、スングムがそこにやって来た。


ハルモニは自分が居なくなったらショックを受けるだろう~って、
スングムに内緒にしてくれって~


だから彼女、ハルモニの振りしてエアメールを交換するんだよね~

ゴヌはハルモニを追いだした~って思いでスングムを受け入れなった。


こうして家政婦になったスングム達の楽しみは、家政婦仲間と集まってする、
花札や、みんなで買った宝くじの当選発表だった。


ある日スングムは皆と買う宝くじとは別に自分用にもう一つ購入!
右側が皆の~左が自分~って!!これがまずかった!叫び


嫌な予感ビンビンだよ~


たまたまヒョンジュオンニがいない日に買った宝くじの発表!


スングムに右ポケット~って言われて、取り出した方ははずれで~
残っていた方がなんと一等!しかも~100億ウォン!!!!!!!!!!!!

こりゃまいった~~~


父は愚か皆にも言えない。


換金するとばれるし~ってそんな時、ご近所のファン氏の会社が
違法だけど宝くじを買い取る事をしてた。


ファン氏の手助けで、スングムは税金も免れ現金を手にした。
段ボール何箱も!!!


ヤミって怖い~ファンさんも怪しい~やばくない?


あ~「成均館スキャンダルの王様!」って言ってる場合じゃない!

15億のマンションを買い、親友シアと娘に住んで貰って、
自分の部屋にそのお金を置いていた。


怖い~怖すぎ~ドクロ


しかも自分の家政婦部屋にも5000万だったかな?押し入れに~ぼーぜん


ファンの元に脱税目当てで100億の当選宝くじをなんと、
ゴヌ父が110億で購入!それを知っているファンの部下が
届け出せない事を言い事に、ゴヌの家に押し入って宝くじ券と、
スングムの部屋の現金を持ち去ったんだ~見猿


やだね~めっちゃ関わって来たじゃん~


その頃には帰国したゴヌと良い仲で、金と恋人・・なんかついてきたね~
でもゴヌにも内緒なんだ~


空き巣事件を知ったファン氏は犯人から宝くじ券を没収し、
ひょんな事からゴヌに保管場所である机の引き出しに戻すよう頼まれた・・


その事で、スングムの宝くじだ!って知るから、当選し金を持った事
もここで知った。聞けないけど~しかも返さないし~ゾゾゾ


だけど幸せは続かない~


スングムが宝くじが当たった事を家政婦のスジョンにばれてしまった!!


しかも~実は右と左が逆だった事で、当選宝くじは皆の方だった。


するとスジョンが欲が出て、皆で分けるべき!って言い張るスングムを
諭して50億ずつ分けよう!って~あ゛ぁ゛っ


嫌だ~いいじゃんね~2億でももう行けていけるよ~

でも悪い事はばれるね~


ダギョムとトゥもスングムの機転で知る事に・・


すると二人は「あの日の宝くじ購入にヒョンジュは参加してないから
権利は4人だけだ!」って・・・


この時、鞄を持たされたヨンヒは重さにゴヌにも手助けを頼むと、
中身を見てしまうんだ~で、ヨンヒも知る・・皆には言わないけど~


いいじゃんいいじゃん~家政婦からいきなり2億よ~~~ちょっと、


多数決はスングム惨敗!


この人たちお金を分けると、バレないように~ってホテルのスイートルームに!
「掃除しないでください」って札をドアに掛けて!!
おいおい!これやばいって!!って思ったら、ね~サーーッッ・・・


酔ったアナウンサーがドアにぶつかってさ~落ちたじゃん!!75億ウォンよ!
掃除がまわって来て~~shock*


しかもこの頃ファン氏の家に変わったヒョンジュが怪しんで、
皆の行動を見張りホテルに行き着き、潜入!


掃除も終わっていたそこに、皆が帰って来て、金がなくなっていた事で、
4人ともショックで気を失い救急車で搬送されてしまう・・


ええ?おかねは?だってさ~ばれない為に入れたのゴミ袋だよ~
もうもうもう!!って自分の金でもないのにハラハラだ・・目


でもそこは一流ホテル、ホテルに残っていたヒョンジュに
「これは捨てるには・・」って。


ここで全てを知ったヒョンジュはのけ者にされた事で怒り、
金を持ち逃げしてしまう~ショック!


結局ファン氏に頼んで、高跳びは免れるんだけど、
それでも3人は渡したくない!って~


銀行で手形にしていたヒョンジュからそれを受け取った3人は、
銀行で行き現金化しようと~~それが不正だ!って事で3人は拘留される。


結局ヒョンジュによって保釈されたから、
10億ウォンを貰う権利はないヒョンジュに渡す事になるんだ。


ここでちょっと待った~って、
ゴヌ父が引き出しの宝くじがニセモノで(犯人が入れていた)、
家政婦らが買った宝くじでファンの元で換金していた事を知ったもんだから、
もう大変!んにゃ?


結局?スングムが持っていた金を立て替えて、一旦ゴヌ父の所へ、
家政婦の持つヒョンジュの小切手を換金したら、清算する~って。


怖いな~これ!得意げ


怒るゴヌ父はファンを匿名で告発したから、つかまちゃったファンさん。手錠


馬鹿ね~彼が話せばゴヌ父も罪で拘留されるのにさ~
ここがちょっと意味がわからないんだ~むっ


ファンの秘密手帳をヒョンジュの機転で闇に・・

家政婦らが換金に銀行に行けば、ファンが買い取った事、
ゴヌ父に売った事が最初からなかった事になる・・って事で、

ゴヌ父の換金を装う為、みんなで銀行に行く・・・


その途中で~
トロフィーがオープンカーだった為、宝くじの半券(ゴヌと争って
半分に切れた)を飛ばしてしまう!アホかっ!!


ええ~なんで~オープンカー?
まあ10ッ歩譲って、なんで全開なのに、100億ウォンの価値のある券を
渡し合う??ウェ?怒る


もう腹立ちだよ~もっと厳重にするはずだよね~あ~ドラマね~

結局換金できず~ガーン


宝くじは風に漂って、ハルモニの家のコンロの中に・・・そんな!!ニコニコ


でもハルモニの訃報を知ったスングムとゴヌによって、
形見?の貝を焼いて~燃やした!!ちょっと、


あんだけ漂った意味は??


金も手にできないゴヌ父は苛立ち、交際を反対し、スングムを追い出す。


するとトロフィーまでも自ら出て行った~


ゴヌも付き合えばスングムを傷つけるだけ!って別れを切り出し、
渡米!「スングムを忘れたら戻る」ってさ~


~6か月後~合格
密かに宝くじ券について調べたゴヌからスングムに朗報!クラッカー
半券でももう片方により換金されなかった事で、受け取れる事に!

皆それぞれ家を手にし、タギョムはヨンヒの家を買い取り、
(一文無しになっていた)スングムは父に店を買い与えた。


2年後~


先物取引に成功した(これっていいの?)ゴヌは帰国。


何故か貧しい人を装って屋根部屋に住んで、父の元には行かない。


たった1人になってもゴヌに成功した金を投資しろ!って相変わらず。


ゴヌは自分が家事をするからスングムの家に置いて~だって!ショック!


ゴヌもどんな時でも父を見捨てなかったスングムを習って、
自分も捨てない!ってさ~


で~ロマンスタウンは、週に1度土曜に集まって花札をするって~
ゴヌ父も誘われてたよ~なんとなく~仕方なく~


ヒョンジュは食堂で地道に働き、ファン氏はヒョンジュの支えに
気が付いて、店に足しげく通って、二人はいい仲に~ラブラブ


最後は、ヒョンジュの誕生日会を祝って・・・
今迄トータル35年(皆合わせて)の家政婦生活があって、
幸せを手にできたんだ~


喧嘩した事も水に流して、仲間としてこれからも生きて行こう!てさ~


人間の欲が見えて嫌な事もあったけど、まあほっこりした結末で良かった。


たださ~、貧しさを経験したんなら、もうちょっと慎重にしてよね!


おわり~


お薦め度
ソン・ユリはやっぱ可愛いわ~
期待してなかっただけに楽しめたよ!

ロマンスタウン <ノーカット完全版> コレクターズ・ボックス1 [DVD]/ソン・ユリ,チョン・ギョウン,キム・ミンジュン
¥16,800
Amazon.co.jp


ロマンスタウン <ノーカット完全版> コレクターズ・ボックス2 [DVD]/ソン・ユリ,チョン・ギョウン,キム・ミンジュン
¥16,800
Amazon.co.jp


ロマンスタウン 韓国ドラマOST (KBS) (韓国盤)/Various Artists
¥1,365
Amazon.co.jp