「最高の愛」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

最高の愛」2011 MBC 16話


ハマル女

国民的トップスターが落ち目の元アイドルが恋?
まさかの展開に自分の気持ちのコントロールが使いないスターと
高感度0にまで落ちた元アイドルとの笑いあり、感動ありのラブコメ?


CAST

ハマル女 トッコ・ジン:チャ・スンウォン

             「シティーホール」「アテナ」  袴田君を濃くした感じ?


ハマル女 コン・ヒョジン:ク・エジョン No整形だよね?

「ありがとうございます」「パスタ」「サンドゥ学校へ行こう」

ハマル女 ユン・ピルジュ:ユン・ゲサン 彼って笑顔がぎこちなくない?

           「兄嫁は19歳」「ロードナンバーワン」「愛に狂う」


トッコの所属事務所

ハマル女 ムン代表:チェ・ファジョン

「ホテリアー」「鉄の王キム・スロ」

ハマル女 キム・ジェソク:イム・ジギュ 実は今回気になった人ラブラブ

「いかさま師」「逆転の女王」「パートナー」


エジョン家族

ハマル女 兄 エファン:チョン・ジュナ なべやかんではないよにひひ

「なんでうちにきたの」「千年の愛」

ハマル女 父 :ハン・ジニ
  とにかくいっぱい出てる父親役役者

            「緑の木馬」「グロリア」

ハマル女 甥 ヒョンギュ:ヤン・ハニョル この子良かった~ニコニコ

「千日の約束」

国宝少女のメンバー

ハマル女 ジェニ:イ・ヒジン 永作博美に似てる~

             「大丈夫、パパの娘だから」

ハマル女 カン・セリ:ユ・インナ
「シークレットガーデン」

              え?あの親友の子?ドラマ選び上手いな~

ハマル女 ハン・ミナ:ペ・スルギ(歌手 The red)

               「フルハウス」「海神」 

ハマル女 マネージャー チャン室長:チョン・マンシク

悪い渡辺いっけいみたい~にひひ



ハマル女 ピルジュの母:パク・ウォンスク

            「兄嫁は19歳」でもゲサン君のオンマだったね~

            「コーヒープリンス1号館」「ガラスの城」

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 

   

お話:簡単に~


10年前突如解散した人気アイドルグループ「国宝少女」のメンバー
ク・エジョンは、汚名を着せられた事で今や高感度0のタレントに。


事業に失敗し借金を抱えた父、離婚で息子を1人で育てる兄親子を抱え、
そんな辛く冷遇された環境の中でもエジョンは頑張るしかなく、
体当たりのバラエティーなどに細々と出ていた。


そんな彼女が大スタートッコと出会った事で、仕事のチャンスが訪れ、
更にひょんな事でトッコの秘密を知ったエジョンの口止めもあって?
彼女はトッコの事務所に移籍を果たし、運がまわって来た~


そんなエジョンがお見合い番組に出演する事になり、
お見合い相手の韓方医のピルジェに気に入られ、思わぬ方向に進み始める。


会えば訳の分らぬ行動を取るトッコに振りまわされるエジョンは混乱するも、
トッコは恋に落ちたと・・・恋の矢


以前心臓の手術を受けたトッコはその恋を、心臓の故障だと思い込むが~
ピルジェに嫉妬したりしながら、本物の恋だと気が付くが、
格差あり過ぎの告白にエジョンは「錯覚」だとし、受け止めなかった・・・

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


結末
世間はピルジェと付き合っていると思っていた所、
彼氏がいたのに番組に出たと聞きつけたピルジェの母によって暴露される。


高感度0に加え、またもやバッシングの嵐。得意げ


番組は降板になったり~ううっ...


事務所からもトッコを道連れにはしないように釘刺され、
愛してくれるピルジェと生きる道を考えるが、自分の気持ちに嘘は付けず、
エジョンは悩んだ挙句、ピルジェに本心を言い、トッコの元に。


トッコの心臓は限界に来ていて、再び成功率10%の手術をしないといけない
状態に・・だがエジョンには切り出せないトッコ。


事実を知ったエジョンは彼を支えてあげたいのに、
マスコミに狙われ身動きとれない。


そんな時手術直前、トッコが倒れ、緊急手術に。叫び


側に居て上がられないエジョンは、病院の外から「ドキンドキン」を歌い、
彼を励ました。涙


10年前のバッシングがメンバーのミナの妊娠を知らずに、
セリがエジョンにしかけたいたずらに引っ掛かったミナが流産・・


そんなスキャンダル公表も出来ず、エジョンが庇った~って事だった。


事実を知ったセリがエジョンのイメージアップに貢献すべく、
語った事でエジョンは少しずつ高感度をあげ始めた・・そんな時だった。


2ヶ月後
トッコは見事克服してカムバックを果たすと、TV番組を通して、
「エジョンが恋人である」と公表した。


予想はしていたものの凄いバッシング。プンプン


しかし二人はめげず、公表した事で、公にデートを楽しんだりした。


あまりのバッシングで、トッコは17本もCMが解約され、
カンヌが見えていた映画の出演も白紙に・・・


トッコの先走った行動に怒っていた代表も、彼を救おうと、
術前に「自分が死んだときの為に残したファンに向けて語った動画」を
出回らせ、人々の心を掴む事に成功した。


二人は結婚し、娘を授かり、お互いに仕事は順調で、
バッシングは相変わらずで、別居で離婚間近~って!でもそんなの関係なく、
支え合い、相変わらず愛しあって暮らしていた~~~


一方ピルジェもセナとどうやらいい感じ~に・・・ドキドキ


END

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


感想&評価

久々に笑った~でも~ラストに向けては泣けた~涙
うううう~ん!実にいいドラマだった。ニコニコ


トッコ・ジン役のチャ・スンウォンは映画俳優で地位を確固たるものとしてたけど、
最近はドラマに進出で、「アテナ」「シティーホール」とそれぞれ違うタイプの
役を見事に演じきってた。


しかし~これが一番だな~目


彼がこんなにコミカルで芸達者だなんて思わなかった~


コン・ヒョジンはもう言うまでもないけど、彼女も「パスタ」のぶりっ子的な
感じよりこっちが良かった。


嫌な思いを敢えて人の為に我慢し、家族を思って自分の事は犠牲にする・・
「ありがとうございます」のポムの母役にリンクするモノがあった。


好きなんだけど、自分なんかがスターと恋を出来るはずもない・・って、
思いが凄くリアルで、行きたいんだけど、行けない~そんな感じが良かった。


特に忘れられないシーンは、エジョンが無理矢理番組でトッコと電話クイズの場面。


絶対出ない~ってごねてたのに、何故か・・出てしまい、
更にクイズに入ったら、乗って来て~エジョンも興奮のせいで
「トッコがハリウッド監督に賄賂で高級ワインを送った」って事を暴露~


「ブドウ」と答えさせたいばかりに、ヒントを送るエジョン
「えっと~監督に賄賂で送った、ワインの原料は?」
ブドウ!」ってこぶしを握って思い切り答えたシーン!もう笑い過ぎた~うっとり


後はトッコがエジョンの甥をクイズ好きだからって「ピンポン」って呼ぶんだ
けど、その彼とのやりとりや、マネージャとの会話。

またこの子役にも泣かされた~おばを思う気持ちが・・・泣く


エジョンへのプレゼントに自分にリボンをつけてあげれば~って言われ、
「そんな事~大スターの俺ができ・・・・・る!」とか。

で、いかつい顔で、可愛くせまる。もうおかしい。


いろいろ彼女の為に画策したり、自分が好きだなんて認めたくないのか、
迫る癖に、付け放したり・・・もう完全な少年だね~
ピンポンと気が合うはずだよね~


国宝少女の「ドキドキ」を聞くと、心臓が高鳴り、脈拍が上がる~
でもこれが以前の手術の際、執刀医がかけて行っていたと知って、
「なんだ~恋じゃなかったのか~」って。それをエジョンに話したり~

もう憎めない。ラブラブ!


感動ポイントは、叩かれっぱなしのエジョンを救おうと、
テレビで告白する場面。タイプの女性を聞かれ、有名女優でトーナメント。


まさかエジョンが勝ち上がるんだけど、その選ぶ時、
大きな声で、しっかり「ク・エジョン!」って・・・コミカルなんだけど、
その後、真剣に「恋人宣言」し「自分を支えてくれる宝物」的発言。


偶然に撮影現場でテレビを見ていたエジョンは、
別れを覚悟してたのに、感動して涙するんだ~一緒に泣いたよ。号泣


更に、死を覚悟して撮ったビデオレターにも、
「自分が死んだら、どうかエジョンをみんなで守って欲しい」・・って~
泣けたわ~泣く


ラストも、家族の為にスターが買い物を進んでやって、育児も楽しんで~
言い終わり方だった。


最近見た中では一押しです。わい

では~

お薦め度9☆

主演の二人がタイプじゃなかったから辛いけど、彼らだったから9って
言ってもいいかな?とにかくお薦めです。


OSTもお勧め~挿入歌の「携帯電話になりたい~」っていう歌詞の~いい!

最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET1/チャ・スンウォン,コン・ヒョジン,ユン・ゲサン
¥15,960
Amazon.co.jp


最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET2/チャ・スンウォン,コン・ヒョジン,ユン・ゲサン
¥15,960
Amazon.co.jp


最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ オリジナルサウンドトラック/(サントラ)
¥3,150
Amazon.co.jp


Greatest Love:最高の愛/Various Artists
¥1,777
Amazon.co.jp