「ジャイアント」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

ジャイアント」 2010 SBS 


ハマル女

亡き父を殺され、家族とも離れ離れに・・・
大切なものを失った兄弟の数十年に及ぶ復讐劇。


キャスト

~李家の家族~

ハマル女 長男 ソンモ:パク・サンミン

             「愛の群像」「女人天下」「大王世宗」

 ハマル女 ソンモ少年時代:キム・スヒョン

              「クリスマスに雪は降るの」「ドリームハイ」



ハマル女 次男 ガンモ:イ・ボムス

             「外科医ボン・ダルヒ」
 
ハマル女 ガンモ少年時代:ヨ・ジング

ハマル女 長女 ミジュ:ファン・ジョンウム

             「冬鳥」「ラストスキャンダル」「エデンの東」
  
ハマル女 ミジュ少女時代:パク・ハヨン

ハマル女 父 テス:チョン・ギュス

             「快刀ホン・ギルドン」

ハマル女 母:ユン・ユソン

           「僕の彼女は九尾狐」「19の純情」「姉さん」


マンボ建設(ジョンヨン家族)

ハマル女 父 ファン・テソプ会長:イ・ドクファ

            「エデンの東」「オールイン」「黄金のりんご」

ハマル女 娘 ジョンヨン:パク・ジニ

             「銭の戦争」「恋愛マニュアル」「カンバックスネさん」

 
ハマル女 ジョンヨン少女時代:ナム・ジヒョン

             「善徳女王」「クリスマスに雪は降るの」



ハマル女 実母 ユ・ギョンオク:キム・ソヒョン

             「妻の誘惑」「がんばれクムスン」



ハマル女 義母(正妻)オ・ナムスク:ムン・ヒギョン

              「私の期限は49日」

ハマル女 異母兄 ジョンシク:キム・ジョンヒョン

            「善徳女王」「雲の階段」「広開土太王」


ハマル女 社員 ヨム・ジェス:ユ・ヒョングァン「不良家族」
 
ハマル女 ↑の妻 イ・ボクチャ:ハン・ギョンソン

             「チャンファ ホンリョ」

ハマル女↑の息子 シドク:シン・スンファン 

             「愛してると云って」「ピアノ」「大物」「不汗党」

             「チェオクの剣」 


チョ・ピリョン一家

ハマル女 チョ・ピリョン:チョン・ボソク 「カシコギ」

ハマル女 長男 チョ・ミヌ:チュ・サンウク

            「善徳女王」「アクシデントカップル」「パラダイス牧場」

ハマル女 妻 ヤン・ミョンジャ:ホン・ヨジン

             「ありがとうございます」「黄金の魚」


中央情報部

ハマル女 ピリョン手下:ユン・ヨンヒョン

              「怪傑春香」「マジック」

ハマル女 ソンモの部下 ユ・チャンソン:ファン・テカ

             「弁護士たち」

ハマル女 ミン・ホンギ中央情報部局長 :イ・ギヨン

             「犬とオオカミの時間」

~その他~

ハマル女 パク・ソテ(ハンガン建設理事):イ・ムンシク

           「一枝梅」「チェオクの剣」「善徳女王」

ハマル女 ハン・ミョンソク市局長:イ・ヒョジョン

             「不滅の李舜臣」

ハマル女 オ・ビョンタク議員 :キム・ハクチョル

             「エデンの東」「大望」「王の女」 

ハマル女 ペクパ投資家 :イム・ヒョク

            「千秋太后」「明成皇后」


あらすじ*超簡潔

ガンモが密輸を嗅ぎつけた事で、利用され殺された父テス。


一緒に現場にいた兄ソンモは辛くもその場を逃げ切るが、
目撃者である彼を殺そうと犯人らは、家族を追った。叫び


三男を産んだばかりの母、ガンモ、ミジュを連れ電車で逃げる中、
追手を撹乱する為、囮になった兄ソンモは身を呈して飛び降りた。


月末の日にソウルで一番高いビルの前で落ち合おうと約束して・・

大怪我を追ったソンモは軍部に拾われ、命を救われたんだが、
重体で待ち合わせ場所に行けなかった。


そんな頃財産を全て奪われたガンモは追手から家族を守ろうと、
必死だったがオンドルの事故で母を失い、やがて待ち合わせに兄と会えなかった
事から、妹ミジュともはぐれ、更に幼い弟ジュンモもやむなく養子に出し、
一人ぼっちになっていた。


何も知らないソンモは軍部で父の敵ピリョンを見かけると、
復讐の為、近付き、取り入って信頼を勝ち取って手下にとどまった。


ガンモは靴磨きをし生計を立て、亡き父の親友の娘と知らずにジョンヨンと
出会い、その父(父を裏切った友人である)の為に力になった事で、
ファン家で暮らし、中学に通えるように・・・


そこでピリョンの息子ミヌと出会い、因縁の関係者が顔を揃える事に・・・


数年後・・・・・


中央情報部員となったソンモはまずファン会長に復讐する為に着々と策略を立て、
ガンモはそのファンを恩人と思って使え、ジョンヨンへの身分違いの恋心を隠し
生活していて、まだ再会を果たせず居た。


ある建設会社を利用して悪事を公にしたかったソンモ、会社を守ろうとしたガンモ、
その利用された会長の家でお手伝いをするミジュ・・


ガンモを弟と気が付かないソンモはファンへの復讐の為、ガンモに怪我を与えたり、
証拠を持つミジュを守ろうとするガンモ・・・兄弟と気が付かず何度も会う。


やがて3人は兄弟と分かるが、計画の為、詳細をミジュには伝えなかった。


ガンモはジョンヨンの義兄の策略によって、その会長(ミジュの恩人)のを殺した
犯人に仕立て上げられ逮捕され、刑務所・・更にピリョンらの陰謀もあって
もっと過酷な所に送られてしまう。


この間何度もミヌらの陰謀で仲間だったソテに裏切られ命を狙われたりするも、
ガンモはそんなソテにも手を貸してやったりした。


父のように慕ったファン会長も実の息子の悪事と知りつつ、ガンモを務所に入れた
事で、闘う覚悟を決め、その地獄の生活を耐えた。


やがてソンモらの計画で、ガンモは死んだ事になって、脱獄を果たす。


ミヌの婚約にも苦しんでいたガンモと恋人同士になったジョンヨンだったが、
父の申し出で、義兄の事件で離れ離れになったのに、ガンモの死の知らせに
ショックを受けた。


ミジュは敵の息子であるミヌとガンモの務所での面会が縁で出会い、
恋に落ちて、妊娠までしてしまう・・・


結末

息子を案じミジュの正体を知らないピリョンは堕胎手術をさせる策略を立て、
ソンモに命じると、卑劣なそのやり方に怒るソンモだったが、やはり
ミジュの妊娠はあってはならない事・・と彼も手術を勧めた。


だがミジュは病院を抜け出し姿をくらませてしまった。


数年後・・・


ガンモは漢江建設をソテらと起し、何度もミヌの妨害を受けながら着実に
成長をしていったが、ピリョンらのせいで体が不自由になった父だったのに、
生きて現れ、自分と距離を置くガンモの仕業だと勘違いしたジョンヨンにも
ライバル視され、辛い状況は続いた。


ジョンヨンもまたミヌに裏切られ、会社を乗っ取られ、
実母の力を借りてサラ金を始めたり・・・一文無しからの出発を強いられた。


ソンモもまだ正体を知られる事もなく復讐を果たす日を待っていた。


そんなある日歌手となったミジュと兄弟は再会。


息子を産んだ事を隠していたミジュだったがやがて、ピリョンが孫の存在を知ると、
ミジュと引き離そうとtくらんだ事で、兄弟らも甥の存在を知った。


やがてミヌもその事を知るんだけど、またもやピリョンの策略で、
DNA鑑定の結果を偽造され、息子ではないと知らされミヌは狂ってしまった。


ミジュに突き放され、自暴自棄になったミヌは父を軽蔑しながらも同じように生きた。


議員になったピリョンは悪事がバレ、一時は逮捕までされたのに、
釈放後、また取りいって権力者となり大統領に使えるまでに。


ピリョンを陥れられる証拠を握ったソンモは、それを守る為に命を張った事で
致命傷を追い、家族の前から姿を消した・・証拠と共に。


ピリョン側と、再び誤解が解け結託したガンモらのの必死の捜索の結果見つかった
ソンモは頭に銃弾を受けていた事で、言語と身体に障害を負っていた。


過去の行いを悔い、米国での治療で復帰したファンらの助けもあって、
ガンモは命がけで証拠を守ったソンモのお陰で、ピリョンを失脚させ、数々の
悪事で逮捕にに成功する。


ミヌはガンモらの忠告を無視して、対抗する為に手抜き工事をした結果、
ビルを倒壊させ、そこにいたミジュに怪我を負わせた。


しかしがれきの中からミジュを救ったのもミヌだった。


結局悪事も暴かれ、逮捕されたミヌ。


兄の頭の銃弾を取り除く手術が行われ・・皆は祈った・・・・


そしてまた数年後~~


ソンモは亡くなっていた。ガクリ


ミヌは釈放後ミジュとやっと結ばれ、
ガンモもジョンヨンと結婚し幸せに・・そしてアメリカに養子にやって
探していた末っ子ジュンモがそのガンモを訪ねる・・・そんな場面で終った。


感想&評価

見応え充分あった~~~
こういう離れ離れものって会えるまでがも~気が焦るんだよね~
しかも悪事が暴かれるときのすっきり感はたまんない。


流石に突っ込みどころ満載で、やってくれるな~~~って多いけど、
そうもないと盛り上がらないしね~


韓国お得意の、世間は狭すぎるぞ~は健在で、
数十年もの間で関連してくる人々が、小さな世間に凝縮ですわ~


大体幼いミジュに復讐をする姿を見せられないのは分かるけど、
少しは話しておかないと・・・話せばミヌとの悲しい恋も防げたのに・・


そうそう子役がまたも
大人になった時とのギャップ~~~ありえん~~泣


だってキム・スヒョン君がなんで長門博之に??


まあガンモもね・・・もうちょっと考えましょうよ~ちょっと、


ソンモはどう見てもスパイっぽくないし、アクションがね~~


いつも頑ななのに、時々のりのりで踊るダンスのリズム感のなさには
笑ったけどね~うっとり



簡単に人を殺し、罪をなすりつける・・


そう簡単に警察は信じるか?って信じるんだよね~


でも危うい時代のせいにして、まあこの時代ならこんなお粗末捜査でもね~
っと思わせるからまあいっか~になる。


あ~でも今の現代劇でも平気でやってるか。にひひ


だってわざわざ証拠残して「ガンモが犯人ですよ」って・・そんな犯人はな~

そしてまた簡単に死んだ事に出来る。


で~再び実は生きていた・・って~ま~ドラマ。ツッコミ


でも実際にもあるから侮れないか・・・

そうそうビルが倒壊して、ミジュが閉じ込められるジャン?


確か5階にいたんだけど、ミヌがあの部屋は~って探しに行って、見つける。
あんだけぺしゃんこで5階の位置を分かるミヌは凄い!


しかも大した怪我じゃなかったし~


ミヌもエレベーターからカンタンに脱出したしね~不死身ね~んにゃ?


あとソンモの新人部下がソンモの手下を、自分の罪も知らず、睡眠薬を
菓子に見立てて渡して殺す・・しかもその事故現場にいたピリョンの
車は目撃もされない。


も~いっぱいなんでやねん!って叫んだわ~


ピリョンは私が見た中でも極悪人の最高値だね~


「エデンの東の会長」とどっこいかな?


っていうか、やらせ事件した人が復讐くして、総理候補もでなるか?

しかも結構暇よね~工作ばっかしてる暇あるからね~にひひ


しかも金も持ってない癖に、巧みな根回しだけでのし上がるけど、
どうしてあいつが怖いのかも不明だよね~~


まあこうして怒ってばっかだけど、まあぞくぞくしながら楽しんだ。


良かったのは、復讐の鬼と化したガンモだけど、
たとえ裏切られても、見放さない・・・

しかも陰謀を逆に味方にして、のし上がっていく様は気持ち良かった~


悪人はいろんな策略しても、自分を追い詰める方になるってね・・べー


敵なのに、ファンを助けたり・・そうして信頼を勝ち得ていった彼が
成功してハッピーになるのはいいドラマだと思った。


彼のお陰で、まっとうになった人は多かったからね~


ファン会長、ソテってね~


正義は勝ってくれてなんぼだから。


それにしてもソンモは悲しい人生だったね・・・ガーン


お薦め度:7

ジャイアント<ノーカット完全版>DVD-BOX1/イ・ボムス,パク・ジニ,ファン・ジョンウム
¥19,950
Amazon.co.jp


ジャイアント<ノーカット完全版>DVD-BOX2/イ・ボムス,パク・ジニ,ファン・ジョンウム
¥19,950
Amazon.co.jp


ジャイアント<ノーカット完全版>DVD-BOX3/イ・ボムス,パク・ジニ,ファン・ジョンウム
¥19,950
Amazon.co.jp


ジャイアント<ノーカット完全版>DVD-BOX4/イ・ボムス,パク・ジニ,ファン・ジョンウム
¥19,950
Amazon.co.jp


ジャイアント<ノーカット完全版>DVD-BOX5/イ・ボムス,パク・ジニ,ファン・ジョンウム
¥19,950
Amazon.co.jp


ジャイアント 韓国ドラマOST (SBS) (2CD) (韓国盤)/Various Artist
¥2,625
Amazon.co.jp




ジョンヨンもさ~あんなに愛してたのに、他言ですぐ簡単に信じて、
ガンモを疑うなんて???はあ~だよね?