「シティーホール」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

シティーホール」 2009 SBS 20話


シティーホール DVD-BOX1/キム・ソナ,チャ・スンウォン,チュ・サンミ

¥15,750
Amazon.co.jp

シティーホール DVD-BOX2/キム・ソナ,チャ・スンウォン,チュ・サンミ

¥15,750
Amazon.co.jp


シティホール OST/アーティスト不明
¥2,500
Amazon.co.jp



男運がなく、借金まみれの市役所勤務の公務員が、
突然ある男の陰謀で市長に・・・
住む世界の違うその男と出会ったせいで、彼女の生活が一変する・・


CAST:
~ミレ関連~

ハマル女 シン・ミレ:キム・ソナ 「私の名前はキム・サムスン」

ハマル女 ミレの母:パク・チュア

ハマル女 チョン・ブミ(友人):チョン・スヨン

             「ファンタスティックカップル」「ヒーロー」


ハマル女 ミン議員(旧友):チュ・サンミ

              映画「誰にでも秘密はある」

ハマル女 イ・ジョンド(ジュファの夫):イ・ヒョンチョル

              「オン・エア」

グク関連

ハマル女 チョ・グク:チャ・スンウォン

ハマル女 グクの秘書:イ・ジュニョク「怪しい三兄弟」


ハマル女 コ・コヘ(グクの婚約者):ユン・セア

             「どれだけ好きなの」「恋愛結婚」     

ハマル女 グクの母:チャ・ファヨン「天使の誘惑」

ハマル女 グクの父:チェ・イルファ

            「シンデレラのお姉さん」


あらすじ:プロローグ


男に捨てられ、貢いだせいもあって借金を背負い、どん底のミレは、
ある日市の主催する「イワシ娘」の賞金目当てに応募する。


見た目もさほど、特技も・・・のミレだったが、正直さが受け、
見事「イワシ娘」に選ばれた。


しかし~貰えるはずの賞金が出ない!!


苛立ったミレは、市のそういう体制にメスを入れ、訴える事に。


この行動で親友のブミを敵に回したり、市長、議員ににらまれ、
踏んだり蹴ったりだった。


国会議員になる為に、副市長として赴任してきたグクは最初は、
ヘンテコなミレを不思議に思っていたが、
彼女の信念が市民の心を動かす事を知ると、彼女を利用してのし上がろう?と
ミレに「市長にならないか?」と持ちかけた。


あらすじ:結末(超簡易)


いろんな陰謀にあいながらも、市民の支持を得たミレは市長に当選!
グクと多く接触する事で、ミレと婚約者のいるグクは惹かれあい始める。


元々野望の為に婚約者コヘが必要だったグクにとって、その婚約は愛ではなかった。
しかしミレと付き合って行くうち、その陰謀(どんな事をしてでも議員にある)
に疑問を持ち始めた。


やがてミレはグクに担ぎ出されたと知ってショックを受けるが、
その頃にはもう心から彼を消すのが難しくなった。


ミレは市長として、必要な事、不必要な慣例を無視し、市民の為の政治を
貫き始め、再び敵を作り始めた。


でも持ち前のパワーでひとつずつ克服していった。


ミレはコヘらが推進する工場建設には未来の子供を思ってどうしても
阻止したかった。
それによって再び敵対勢力からはめられてしまう・・・


グクとの事もスキャンダルになったり・・・


しかし野心家だったグクが、結局はミレを救いたいがため?
自分を犠牲にした。


ミレはこの局面を打開すべく、ある案を思いつき、
その為には辞任の必要に迫られ、彼女は市を守る為に、辞職を。


その頃コヘは父らが工場から排出される公害を隠して、建設を目論んでいた
事を知り、疑問を持ち、この件から撤退を決め、ミレとやっと手を取る。


市民は辞職したミレに「最後まで守るという約束を果たしてない」と
戻る事を要求し、再びあの席に。


だが~敵対していたミン議員も夫の愛を知ると、自分の過ちに気が付き、
ミレに歩み寄った。


そして~グクとの結末は?




グクは「大統領の夢は諦めない・・
そしてその就任式のダンスのパートナーに!」と。


夜電話で「自分を捨てないで」とミレに告白・・これにミレは打たれた。


正義の行動を取った事でグクは、父を窮地に追いやってしまった。
しかし時間を掛け、グクは父を訪ね「父さん~」と呼べるまでに。


そして五年後~

グクは大統領候補として演説中・・ミレを群衆から見つけ出す。
そして投げキッスで応える・・・・

FIN


感想&評価

どうやらラストの方で二人の結婚式の写真があったから、結婚したんだね~
だから「早く帰って来て」と演説の所で言ったんだ~



サクセスストーリ+恋愛?


本来あるべき、心を持った政治を庶民を代表する人が行う。


そこには政治家になる為だけに、野心だけで市民を置き去りにしてきたタイプが
当然いて、敵視しあう。


でも現実は「基盤・・地盤・・人脈・・金」などが必要だから、
庶民代表は政治家にはまずならないし、なれない。

だからなかなかあり得ないけど、こういう夢はいつも持っていたいから、
希望が持てる結末で良かった。


そしてミレに出会った事で、人生観を変えた男がまた、大統領を目指す。

さらに愛を手に入れ、閉ざした心を開くんだよね~


キム・ソナのコミカルで正義感の強い役はとても合っていた。


彼女はこういう役が本当に上手い役者の1人で、
韓国女優の中では、この手の役はまず彼女!って思わせる1人だね~


あとはキム・ジョンファ?


まあ演技がちゃんとしてるので、見やすかったな~


チャ・スンウォンは演技派だと知っていたが、今回初めてドラマで見た。


なかなかあうね~顔とかな袴田吉彦系?


印象に残ったのはミン議員・・
そして今回はまじめな役のブミ。
まわりもしっかりしていて見やすかった・・・

ただ~面白かった~とはちょっと引っかかる。


上手く言えないけど・・・

って事で

評価:6










韓国ドラマ通信 2010 Summer (SOFTBANK MOOK)/著者不明
¥1,380
Amazon.co.jp