「メリーは外泊中」 1~8話 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

メリーは外泊中」 2010 KBS 16話


ハマル女

借金まみれの父のお陰で貧乏なメリが、
借金の清算の為に父が仕組んだ男との結婚か、それに対抗するための
偽装結婚式を挙げた男か?二人の間で翻弄する恋物語。


あの「イケメンですね」で大ブレークしたチャン・グンソク出演で話題の作品!


CAST

ハマル女 ウィ・メリ:ムン・グニョン

「秋の童話」「風の絵師」「シンデレラのお姉さん」

ハマル女 カン・ムギョル:チャン・グンソク

             「イケメンですね」「ベートーベンウィルス」「プラハの恋人」

             「ファンジニ」「快刀ホンギルドン」


ハマル女 チョン・イン:キム・ジェウク

             「コーヒープリンス1号館」「風の国」「ダルジャの春」 


ハマル女 メリ父 デハン:パク・サンミョン

             「恋愛結婚」「星を射る」「オールイン」

             「製パン王キム・タック」

ハマル女 ムギョル 母 カム・ソヨン:イ・アヒョン

             「私の名前はキム・サムスン」「秘密」

ハマル女 イン父 チョン・ソク:パク・チュンギュ

             「チェオクの剣」 


ハマル女 ソ・ジュン:キム・ヒョジン

              「マジック」「わが家」「秘密」

ハマル女 ジュンのマネージャー :シム・イヨン

ハマル女 イアン:イ・ソンホ

              「雪の女王」「エアシティ」「シンデレラマン」

ムギョルのバンドメンバー


ハマル女 リノ(ギター):キム・ミンギュ「魔王」子役

ハマル女 ヨハン(ベース):クム・ホソク 「妻が帰って来た」

ハマル女 レオ(ドラム):パク・チョリョン

メリの友人

ハマル女 ジヘ :キム・ヘリム

ハマル女 ソラ:イ・ウン「宮」「魔王」「サムディ」


ハマル女 イ・カンヒョン作家 :ユン・ユソン

           「姉さん」「宮」「春のワルツ」「恋愛結婚」


あらすじ
1話

母を亡くしたメリは何度も詐欺に遭い借金で追われる父のせいで
大学も休学し、バイト三昧で苦しい生活をおくる。
(貧しくても90%を超す進学率を誇る韓国ならではの休学だね~)


メリは友人二人と弘大に出かけた所、メリが運転する車が
接触事故を起こす。叫び


その男はすぐに立ち上がり、その場を立ち去ったが、
後で法外な示談金を請求されては~と不安に思い彼の後を追った。


その男ムギョルはインディーズロッカーとして公演を・・
歌も上手くカッコいい彼はその界隈では人気者でメリもうっとり~ラブラブ!
(『イケメンですね』の時より外見はこっちの方がカッコいい~


だが彼に念書を貰わなきゃ~って、彼に近付きサインを貰い偽造を試みた。
それを目にしたムギョルはその紙を破り捨て、飲み屋で
「簡単にサインしてはいけない」など諭し、酔いつぶれた・・・


ムギョルも片親で同じく苦労をしてきたからメリの気持ちが分かるんだよね


翌朝気が付くと二人は、メリの家に・・・
結局、念書にサインを貰う事に成功し、別れた。
冷たいようで、優しい~こういうのに女は弱いよね~


そんな頃父デハンは借金取りに追われる中、日本で成功した故郷の
先輩チョンに再会。


するとチョンはデハンの借金を肩代わりする代わりに
「メリと息子の結婚」を申し出た。お~
なんか死んだメリに瓜二つの母の写真をこのチョンはシゲシゲ見てたから
ここになんかあるね~初恋?それだけではなさそう・・借金は1億ウォンだし


何も知らないメリの元にムギョルが「一週間だけここに住ませて」と
金を持ってやって来た所、父と鉢合わせを・・・見猿


2話
焦る父はメリを騙し、チョンの息子インとのお見合いを目論んだ。


しかしメリはそのホテルに偶然居合わせたスターイ・ハンを携帯写メで
撮ろうとしたことからトラブルに。なく


その仲裁に入ったのがインだった。壊されたメリの携帯の賠償を買って出た。
結局見合いは成立しなかったが、こうして二人は顔を合わせた。


マネージャーの暴行は問題になってるんだって!
ドラマ出演者であるイアンだからってインが200万も渡したんだ


借金地獄からぬけだせた~更に娘の将来にもこんな良き縁はない、
と喜ぶ父とは裏腹に、まだ恋の経験もないメリはそんな要求のめるはずもない。


チョンはデハンより前からメリママの知り合いらしい・・くさい


再びメリの元にやって来たムギョルを「結婚相手」に仕立て、
友人らの協力で結婚式を挙げた?写真を撮り、父に抵抗する。

ハマル女
でた=韓国お得意の偽装結婚・・でもこの系統はいつもはまってしまう・・


しかし~父の友人は怒ると思いきや、それでも諦めず、
デハンに籍を入れさせるという荒療治に・・
主文書偽造?だけど証拠がないと・・て!そんな~ガクリ


インは父の事業の協力で「ドラマ制作」にチャレンジしていたから、
父の提案を退けば、資金援助が難しい・・・


でも嫌がるメリとは結婚できないから・・と父に
「時間が欲しい・・皆の為に」と提案をした。


MBAも持ってる出来る男もただ資金面だけで同意?
これまた怪しい
~)


そこで「100日間」の猶予をデハンとチョンは子供達に与えた。


朝から夕方までは友人の息子チョン・インと過ごし、夕方から22時までは
ムギョルと過ごせ!」と。


メリは仕方なく昼間インの会社で秘書を(何もしなくていい)し、
父らの申し出に従った。


ムギョルにも「100日だけ名前を貸すだけでいいから~」と協力を求めて。


一旦は拒んだムギョルだったが、諦めて帰るメリが男たちに囲まれた所、
助け、「迷惑はかけない、決して惚れない」というメリを信じ協力をする事に。


3話
メリはインの事務所で初体面を??あああ~
あの時の仲裁男がかれだったなんて~


ドラマPDでもあるインの制作中のドラマの主演を務めるソ・ジュンの
ファンだったメリは、偶然居合わせたトイレで彼女の悪口を話していた
と誤解され携帯を投げられる。ガーン

実はそのジュンこそ、ムギョルの元カノだった。
ドラマ撮影が入って忙しくなって別れたんだって~なんか似合わない二人得意げ


行き場も金もないムギョルは倉庫のような所に引っ越し、
インの事務所でやる事もないメリは、片付け等を手伝った。


酔ったメリが時々話す本音にムギョルは癒されているようだった。

ここでムギョル母ソヨン登場!17歳で産んで、女を捨て切れず、
男を渡り歩いている弱い?いい加減な?女が母か~
グンソクの母の設定はそういうのが多いね~


インはドラマの設定がインディーズバンドっのロッカーの話だった事で、
イメージにあうムギョルに目を付け、酒に誘い、口説く。


ムギョルは「商業化」してしまう世界に疑問を抱き、拒むが、
二人は語り合い、酔いつぶれ、ムギョルはインの家で夜を明かす。


「何で私が、金も名誉もあるイケメン、インと?」といぶかしがるメリは
「インはゲイなのでは?」と勘繰っていたが、100日の辛抱~だと・・
そんな中、メリはインの家で、インとムギョルが一緒にいるのを目にし、
確信???する。へ?


4話

こうして戸籍上の夫インと結婚式をした夫ムギョル、メリが繋がった。
それにしても綺麗な男二人が夫なんて~~~~もう溶けるね~ラブラブ!


メリはこの状況に「偽装結婚まで企むイン」は
「ムギョルも利用される」と二人を引き離そうと・・


諦めきれないインにムギョルは
「結婚も事業と言うなら、音楽もでは?」と拒んだ。えっ


ジュンはメリの言葉を信じる事にし和解を申し出、ホッとした頃?
チョンはデハンに「100日後選ばなかったら、借金を返せ」と圧力を掛けてきた。しゃきん


それにビビったデハンは元々メリとムギョルの中を怪しんでいたから、
二人を付け回し、カラオケで歌うムギョルのカッコよさを目に
「これではやばい~」って焦る。逃げ足


夜は一緒に過ごす二人。メリは手袋を編んだり~
ムギョルはメリの額の傷に関心を抱くんだけど、メリはその理由を知らなかった。
ここに鍵があるな~工藤ちゃん


チョンはインにも「選ばれなかったら、投資を打ち切る」って脅し?


メリと1泊2日別荘で過ごさせ、3人一緒に食事を~
チョンは胃がん手術後韓国に帰国したから、なんか思惑があったんだろうね


その夜メリはインの部屋で子供の頃の自分とインの写真を見つけた。


そこには「僕がいる、僕が君を守ってあげる・・永遠に」と言う文書が
書かれていた。その言葉にメリは聞き覚えが・・
あ~安心できる~いつも「日本語出来る人」の設定の役者の日本語がもう~
可笑しくって!韓国語は低い声で語りカッコいい俳優が、
日本語だと「幼児語に聞こえてバカっぽい」。それがここでは日本在住経験者の
キム・ジェウク・・日本語もキレイ~これよね~ニコニコ


イ・ハンが遅れる編成に「ドラマを降りる」と・・違約金なんかで大変になり、
インは気持ちを変え「必ずメリと結婚する」と。


ハンは8歳の時の事故が原因でその以前の記憶がないんだって~
これがメリのおでこの傷と関係してるね~)


ベッドのメリにインはおでこにキスをしてた。キスマーク


このドラマでもう2回目だけど、足をくじいて歩けない~っておんぶ~
のシーン。そんな歩けなくなるほど?翌日歩いてるのに?これ定番だね
得意げ

ムギョルの母ソヨンは男と上手くいかない時現れる。
そんな都合のよい母なのに、ムギョルは嬉しそう~愛されたいんだね~
こういうのもあって、自分を気にかけてくれるメリが気になり始めてる?


5話

1泊2日明けのメリはインに送って貰ったムギョルに家の前で、彼が
ソ・ジュニと出て来るのを目にし、関係を問い、インはムギョルにメリに
対し宣戦布告する。


メリはインと触れあう事で、
今迄の想いを改め「いい人かも」・・って、ムギョルはそれに反抗する素振り。
(焼きもちの始まり?って感じだね~ニコニコ


しかしその頃インの父チョンはメリをインの奥様にする為、服装等を管理させ
始め、100日の契約を早めようと・・


ムギョルの母が彼に500万ウォンを要求され、ムギョルは大切なギターを
手放したり・・今の家の敷金さえ払えないのに・・
メリが気を利かせ、インから貰った金をここで肩代わりしたけどね

しかしどちらの金もちょうど200万ウォンって!!!にひひ


デハンは借金の為?メリの為?ムギョルに身を引くよう頼みに行き、
酔いつぶれる。この状況にムギョルも苛立ち気味だね~
金は返すから契約は辞めようだって・・・

ちょいちょい見せる登場人物の意地の張り合い?が面白いよね


ムギョルの留守中に訪れた母の為にカクテキを作ってくれたメリに、
心入れ替えた?ムギョルはインと契約を結びに来るも・・条件に合わず・・ムムム


インがムギョルとメリの中が不自然だと疑った事で、メリに協力を求められた
ムギョルはインの目の前でキスをして見せた・・・キスマーク

メリは初kissでショック見たいね~あんないい男なら私はいいけど・・ラブラブ!


6話

ソ作家に気に入られたメリがドラマの企画に参加できるようになった頃、

ムギョルがイ・ハンのマネージャーと交わした酷い契約書を
メリがインに密かに見せた。


インは「詐欺契約」だとマネージャーを責め、
ムギョルから手を引く念書を書かせた。
ハンとの問題もクリアにしたインはやっぱりやり手だね~)


それでもムギョルはインを信用せず契約を拒むが、ギターを弾く
彼を目にし、やむを得ず辞めたんだ・・音楽の想いは本物だと悟り、
音楽プロデューサーとしてバンドでOSTに参加し、
契約期間はメリとの契約の終了まで・・とし契約を交わす。


母の事もあっての契約だったが、気まぐれな母は「もう必要ない」って。得意げ
親に振り回される運命・・ってメリと同じ気持ちを共有するんだ~


この頃、ソ・ジュンがムギョルの元カノだとメリもインも知り、
逆にソ・ジュンはメリとムギョルが知り合いだと知って複雑に。
メリらの事は秘密なんで「ムギョルのファン」って事にしてるけど・・

チョンは焦りからデハンにムギョルを何とかするように・・と圧力を。


これを知ったメリは直接チョンに詰め寄り、ムギョルを放って置いて・・と。
インの父は息子をどうしたいんかな?威圧的でね~

可愛い息子ではないの?目


デハンに「本気なら髪を切れ」と言われ、ムギョルは黒髪にし短くして、
デハンに挨拶・・まあ実はかつら。にひひ
やっぱ髪型は大切ね~あれだと普通に可愛いだけでねあれはいかん


そんな時ジュンとハンのスキャンダルが流れ、インは流出を食い止めるが、
ハンは降りるって・・むっ


それをインは「オープニングパーティー」で「事前制作をする」と
発表し、皆の前で「ハンの協力のお陰だ」と宣言し、出演から逃れられなくした。
ここでもまた敏腕ぶりを発揮だね~父の牽制を避けるため、ハンを
出演させる為・・メリが漏らした「事前制作」で潜り抜けるんだから


しかもこのパーティーでムギョルらに演奏させる事で、注目をも集めた。


ただムギョルはステージからメリとインが親しげなのを目にし、苛立つと、
メリを呼んで怒りをぶつけ、更にインにも挑戦的に。
そしてそれを見た関係者が囲むと「メリは俺の女だ

俺たちは結婚したおおっ
って~~~
嫉妬から??完全に落ちたのか?この小学生顔のメリににひひ


7話

ムギョルの衝動的な態度に怒るインは彼を殴るが、仕事は別だと公私は分ける。


しかし職場で熱い関係を見せるムギョルを偶然目にしたインの父は、
怒り「結婚できなければお前に居場所はない」って!
ひえ~~そこまで何故に?得意げ


事態を知ってデハンも憤慨するが、メリが仕事から退く事で、何とか二人は
ドラマの仕事は続けられる事に。


インは日本にいる頃、やばい輩と取引をし、その報復で拉致をされた経験が。
その時助け出した父を「神」だと感じ、その後の後遺症の為記憶を失くした
インに敢えて厳しく接した・・こうして今の関係が出来上がった・・とメリに。


あの事件以来後遺症に苦しむインにメリが暖かい靴下をあげ、
「これでもう悪夢を見ないですむでしょう?」って・・・
するとインはメリにキスを・・
あ~こういうメリの暖かさが男を癒すのよね~
ある意味「思わせぶりってやつ?」キスされてもある意味仕方ない
??)


風邪で調子が悪いメリを呼んだムギョルは、メリを出迎えその場を目にし
たからさ~インに殴りかかった・・パンチ!そしてメリを強引に連れて行った。メラメラ

(完全に嫉妬だね~にひひ


熱で朦朧とする中、ムギョルは「偽装結婚を辞めよう・・すまなかった」って。
「単純にインに対する勝負欲なのか?お前が好きなのか?
この結婚が仮想なのか?現実なのか分からなくなったから・・
辛い・・辞めよう」って。
こういう演技は流石ね~気持ちが伝わって来たよガーン


メリは今迄の苦労を詫び、感謝し、一旦は帰ろうと・・・
でもほっておけなくて、最後に介護だけを・・って面倒を見た。
切ないね~お互いの気持ちに気が付き始めたんだね~

子役からやってるだけの演技は・・涙のシーンなんて凄い・・

なのに童顔が邪魔をするしょぼん


二人の関係を知りプライドが傷ついたジュンは、
「メリを家族のように感じる」としか言わないムギョルと別れ、
真相をするべくメンバーの元に行くも、彼らも口を噤み収まらない。


こうして再びムギョルの元へ・・・そこで外にいたインと遭遇。見猿


そしてそこで二人がインの父やデハンが、
具合の悪いムギョルに「何故結婚を口にした」と責められ・・
ただ「自分が悪い」とメリを庇うムギョルに、居たたまれなくなった
メリが「結婚なんてしていない・・全部嘘だ」っと言ったのを聞いてしまった。


8話

「申し訳ないから・・」と結婚を承諾したメリは父らの言うまま花嫁修業に・・
そしてムギョルは仕事を降り、メリとの関係を整理し始めた。


婚約式当日(メリの誕生日でもある)


メリと過ごすインは、
メリの額の傷が、昔メリの母の葬儀にやって来たインがメリを
慰めようと、おんぶした際転倒し、付けたもので、
「傷つけたんだから、将来結婚しなきゃ」と父らに言われた事を
思いだし謝る。


そして「本に囲まれるのはまるで植物園にいるようだ」と言っていた
メリに大量の本をプレゼントした。

こういう何気なさが、インの優しさだね~まあメリもそっか~
でもこれが愛になるか?っていうと・・そうでもないのが恋の難しい所だね

恋のライバルが悪い奴でない・・これも切なさ倍増だね~涙


インはムギョルの事で傷ついている上に、あらぬスキャンダルで苦しむジュンが
「ドラマを降板する」」という電話が・・・


1人になったメリは、ムギョルから呼び出され、借りたお金を返された。


ムギョルは音楽学院の講師をし、この金を稼いだみたい。


「オーデションに向かう前まで二人で過ごせ~」と一緒にいたメンバーに
手錠手錠でくっつけ、立ち去られた二人は、夕方の約婚式まで、過ごす事に。

(メンバーはムギョルの気持ちをわかって?)


「墓に一緒に行けなくなった」と電話を受けたメリは、ムギョルと・・
ジュンが深く傷つき1人に出来なかったんだイン・・優しい男だね
多分寂しさを誰よりもわかってるからだろうね~切ないわ~
なのに私は何故か惹かれないわ~反町に似てるから
?)


メリは母の墓前で「愛する人と来たかったけど・・」と心を見せ、涙する。
音楽を聴いて、聞こえないムギョルも・・悟ったんだろうね~
帰る途中のバスで自分の生い立ちまで話してた。(´;ω;`)


ムギョルは17でムギョルを産んでるから、彼は生活の為、親戚の家を
転々として「嫌な奴」呼ばわりされ生きてきた・・殆ど母と暮らしてないけど、
母には優しいんだよね
~)


一方、インに慰められたジュンもインに家族の事を話、インの手首の
傷が自傷行為だと知ると、「父に音楽を取り上げられた事」に苦しんで~と
話した。叫び
あ~これが後遺症でギター弾けなくなったんだ~)


鍵が紛失し、手錠のままオーデションを受ける二人。
ちょっと間抜けで・・でも可愛かったにひひ


約婚式までに~と何とか手錠を壊そうと試みるも出来ない二人は、
「俺の事好きになった事はない?」って実はお前に惹かれた事がある
と本音で話す。

あんなに愛する人と結婚するって言ってたお前が政略結婚するなんて?」


など言われたメリは「一か月も恋愛が続かないのは病気」と。


それには「愛してない男と結婚知る癖に、何偉ぶってるんだプンプン」と反論。


言い争ってる最中に二人は、ムギョルの生徒に囲まれ、路地に逃げ込む。


二人っきりになると、ムギョルはメリにキスを迫る・・・(´-┃

メリは「浮気者・・あの時(初キス)なんともないって言ったくせに・・
ドキドキしていた・・女に感じられないって言ったくせに・・
好きになるなって言ったくせに・・(´;ω;`)


ムギョル「男に感じられないって・・・好きになんてならないって・・」


と互いに心を隠していた事を罵って?キスを・・・キスマーク合格
あああ~このシーンいいわ~若い時の意地の張り合い?
可愛くて・・恋って感じ~きゃああ~~~


この頃婚約式に現れないと電話を受けたイン・・
そして彼の携帯を借りたジュンは、インの婚約者がメリと知って愕然とした。目


アメーバ9話以降をみる!



【初回生産版限定特典付】 メリは外泊中 DVD-BOXⅠ(ライブイベント観覧応募ハガキ封入)/ムン・グニョン,チャン・グンソク,キム・ジェウク
¥15,960
Amazon.co.jp


メリは外泊中 DVD-BOXⅡ/ムン・グニョン,チャン・グンソク,キム・ジェウク
¥15,960
Amazon.co.jp


メリは外泊中 オリジナル・サウンドトラック/VARIOUS ARTISTS
¥4,200
Amazon.co.jp


韓国ドラマ「メリーは外泊中」OST/アーティスト不明
¥2,800
Amazon.co.jp