「恋愛マニュアル~まだ結婚したい女」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

恋愛マニュアル~まだ結婚したい女 」2010 MBC 16話


ハマル女

34歳独身のまだ結婚を夢見る女の恋愛を
切羽詰まった思いを時にコミカルに、切なく描いた等身大ドラマ!

キャスト

ハマル女 イ・シニョン:パク・ジニ

             「善意の戦争」「ストック」「カンバックスネさん」

ハマル女 チョン・ダジョン:オム・ジウォン

             「マジック」「スターの恋人」「オンエアー」

ハマル女 キム・ブギ:ワン・ビンナ

             「鉄の王キムスロ」「ファンジニ」


ハマル女 ユン・サンウ:イ・ピルモ

             「ヨメ全盛時代」「ソル薬局の息子たち」「鉄の王キムスロ」


ハマル女 ハ・ミンジェ:キム・ボム

             「エデンの東」「思い切りハイキック」「花より男子」

ハマル女 ナ・バンソク:チェ・チョロ

             「僕の妻はスーパーウーマン」「パートナー」  

ハマル女 チェ・サンミ(ミンジェの母):パク・チヨン

          「どなたですか」「完全なる愛」

~シニョン同僚~

ハマル女 ハ・ミョンソク:キム・ヨンヒ

             「朱蒙」「僕の妻はスーパーウーマン」

ハマル女 ヘジン シニョン:アン・ヘギョン「めっちゃ大好き」

ハマル女 カメラマン:パク・ヒョジュン 「犬とオオカミの時間」


ハマル女 パク・ヒチョル :チョ・ハンソン「ナイスガイ」

             二股男・・ってチョイ役?それとも友情出演?

あらすじ

UBNの記者シニョンは大学時代から付き合っていたパイロットの恋人
サンウからのプロポーズを「海外研修に行く」と言って振られてしまう。


34歳になったシニョンは相変わらず独身で、
やっと再びプロポーズを受けたヒチョルにも騙されてしまう。


そんな時高校時代の同級生で同時通訳として活躍しているダジョンと
再会し、彼女も独身って事もあって意気投合する。


ダジョンは有名通訳で、一見華やかに見えたが、彼女もまた男に
騙され捨てられていた。だけど幸せな結婚を夢見、諦めないあった。


さらにシニョンの友人ブギも巻き込んで、独身3人は行動を共にし始めた。


ある日大学に取材に行ったシニョンは取材の邪魔?をする
ミンジェのエレキのコードを切ってしまう。叫び


そのミンジェに、シニョンは大学での講師を頼まれた先でミンジェと再会。
二人の出会いは最悪だったのに・・・音譜


ミンジェは天才作曲家としてUBNに仕事で出入りしていた事もあって、
二人は何度も顔を合わせるように。ラブラブ


ある日シニョンはダジョンに誘われた祈祷場で詐欺祈祷師に出会い、
その現場を他のTVのスクープとして撮られてしまう・・という失態を。ガクリ


会社で辛い立場に追い込まれたシニョンはストレスで顔面麻痺に・・・泣


ブギに連れて行かれた漢方医院で針治療を受ける事に。


すると麻痺でも綺麗なシニョンにその医師バンソクは惹かれて行った。ラブラブ


そのちょっと前、別の女性との結婚を突然破棄し、シニョンの元に
サンウが「やりなおそう」と現れたばかりで、突然シニョンはモテモテに・・ドキドキ


さあ?シニョンは~ダジョンは~どうやってしまうんでしょうか?


あらすじ結末(ネタばれあり)

シニョンはバンソクに好かれるんだけど、彼は女性の免疫がない。
すると世間は狭いね~


バンソクが面倒・・世話を焼いている後輩がミンジェだった。


彼はバンソクが恋する女性を知る前は、彼へ恋のアドバイスを
するんだけど、シニョンだと知ると「お落として見せる」って賭けを言い出す。


こうしてミンジェはシニョンに接近。


有名人で人気モノでもあるミンジェだけど彼はシニョンの特ダネに協力を
惜しまず、危険な事を顧みなかった。


そんな彼がシニョンは気になり始めた。ラブラブ


賭け・・は名目でミンジェ自信も仕事に必死なシニョンが好きになっていた。

こうして二人は気になる存在に。恋の矢


そんな時ダジョンが仕事先で出会ったバンソクと惹かれあって行った。
バンソクがあのシニョンに言い寄った「チョコだけで気を引こうとした男」
って知ったダジョンはちょっと引くんだけど、
優しく気が合う彼と結婚まで考えるように~にひひ


バンソクと親密になった事で、ダジョンはミンジェの想いが
「賭けの対象」だ知ってしまい、シニョンにもばれてしまう。ウキャー!


10歳も年下に恋心を持った自分が情けなくなり、裏切られた思いで
シニョンは傷ついた。ハートブレイク


だけどシニョンが遠ざかって行った理由が「賭けの事」だと知った
ミンジェはふっきれたように「好きだからそういった」と。


しかし10歳の年の差は厳しい・・上手くいきっこない!


って悟ったシニョンは「サンウとの復縁」を視野に入れた上で、
でもミンジェと居たい・・・って思いから、
「10日間だけ付き合いましょう」と提案し、二人は束の間を楽しむ事に。


そんな時サンウはシニョンとの新しい生活を考え、引っ越しの為の
不動産捜しを始めた先で、ミンジェの母と出会い恋に落ちてしまう。恋の矢


ミンジェと付き合っている事を知ったサンウは怒るんだけど、
自分だって恋をしていたから・・でも相手が人妻・・諦めなきゃ~って
事でシニョンに「ミンジェとは無理だから結婚しよう」と
心を打ち消す為に申し出た。得意げ


結局シニョンもサンウも心のままに生きる事を決め、いい友人に。
まだ互いがリンクしあっているとは思いもせず・・・見猿


ブギの知り合い(ブギの不倫相手の妻がミンジェママだったことから)
ミンジェ母と出会い、しかもその後ミンジェの母だと知ったシニョンは
彼女から別れるように諭され、悩む日々を・・・


バンソクの父の反対もあったが、演出などをしてなんとか二人は結婚に至った。
その結婚式でシニョンはサンウの相手が愛するミンジェの母だと知る。!!!!!!!!


ミンジェ母は出来ちゃった結婚で18歳で結婚しミンジェを産んだ。
その後浮気性の旦那に愛されず辛い日々を過ごし、ここにきて離婚を決意。


結局サンウ、ミンジェ、母、シニョン・・4人の関係が明白に。ゾゾゾ


母の恋愛を応援したミンジェも相手がシニョンを振ったサンウって知って、
反対で拒絶。ひよざえもん がーん


ミンジェ母もこうなった以上は~って息子を一番に考える~って、
サンウと別れを決め、ミンジェにはシニョンとの関係を反対した。


しかしサンウへの想いは捨てきれない。ガーン


その思いはシニョンがミンジェを思うモノと同じで、気持ちは十分理解は出来た。

そういう事もあって、ミンジェ母は少しずつ二人を認めて行った。


そして自分も素直になってサンウの申し出に乗り、一緒にパリへ。飛行機


この頃ダジョンは結婚後も自分の家族を優先するバンソクに、
なんでもずうずうしく押しつけるバンソクの妹に辟易し、
離婚も考えた・・そんな時妊娠が分かり・・彼も気持を改め・・
二人は元鞘に戻った。合格


愛の力もあって?仕事が評価されていったシニョンは国際部に移り、
北欧に特派員として行く事に・・うう


ミンジェに待って貰う訳にはいかない・・って彼女は別れを言い渡す。


シニョンが旅立つ日、バイクでミンジェは事故に。救急車


離陸直前で駆けつけたシニョンだったが、意識のない彼は気が付かなかった。叫び


特派員の件は流れた?と思いきや、彼女は北欧にいた。


彼女の活躍をミンジェはいつも確認していたんだ~


そして途中帰国したシニョンは、こっそりミンジェのライブ会場に・・
ミンジェはメディアを通じて「彼女がギターのコードを切った?」って
唄を愛する彼女に贈る・・って。これを受け止めての行動だった。


ライブでシニョンの気配を感じたミンジェは局の彼女のパソコンで電源を切り、
そこにメッセージを残した。


こうして二人は再び・・・・ラブラブ


シニョンは無事子供を産んだ~
そうそうミンジェママとサンウも一緒にフラメンコしたり・・って。
皆上手くやっている・・・END


感想&評価

実は見るつもりなかった~
友人が「年下の男の子との恋愛は面白い」って言って私に・・
「もう『サムスン』や、『愛は奇跡が必要』や『ダルジャのハル』
『個人の趣向』でそういう系は見飽きたからな~」って私。


「あの『花男』のキム・ボムが可愛いから」~って!友人。


で~見る事に。


どうせ「29歳のクリスマスイブ」の受け売りだろ~って。


こういうどうせ~が結構いいかも~構えてない分楽しめたりする。

これも脇役にやられた!ねらいうち


「僕の妻はスーパーウーマン」でコミカルな演技を見せたチェ・チョロ、
「ソル薬局」のイ・ピルモ・・ダブルでコミカル俳優が見られる~


ああ~でもこのピルモはピルモらしからぬだったけど。にひひ


更に「マジック」で清純なお嬢様長女を演じたオム・ジウォンが
まあ~見事にコミカルで笑わせてくれた。


ひょとして主役のパク・ジニよりも目を引いたかも?


で~やっぱ友人が言う訳だ~


「キム・ボム」可愛い~~~私はキツネ顔がそんな好みじゃないけど、
やだ~この子の笑顔が可愛い~キャワイイ~~~~

私花より男子見てないじゃない?(知らんって?)


だからあんまり知らない子だった。


でもさ~なんか見た事がある感じな訳!


そうそう「エデンの東」ああああ~ソン・スンホンの子供時代だ~
あの時から「この子いいわ~」って思った。


でもあの時は厳しい生活で、復讐を誓う役だからさ~


ニコってなんてしないんだ~だから印象が違い過ぎて~~~
もう虜だよ~~~泣く


よ~し「花男」見るか~ああああ~好き!!ラブラブ!


って事で
今年初の見終わりドラマの評価に!


お薦め度:7
ありがちな話だけど演出とかが良かったからね~
好みの男って事で甘かったらごめんなさい!


恋愛マニュアル ~まだ結婚したい女 <完全版> DVD-SET1/キム・ボム,パク・ジニ,オム・ジウォン
¥15,750
Amazon.co.jp


恋愛マニュアル ~まだ結婚したい女 <完全版> DVD-SET2/キム・ボム,パク・ジニ,オム・ジウォン
¥15,750
Amazon.co.jp


恋愛マニュアル~まだ結婚したい女 オリジナル・サウンドトラック/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp


韓国ドラマ まだ結婚したい女 OST/アーティスト不明
¥2,500
Amazon.co.jp