「ヨメ全盛時代」あらすじ&キャスト | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

ヨメ全盛時代家 2006-2007 KBS 54話


ハマル女

何不自由なく育った明るいミジンが老舗豚足屋の嫁に~
自由気ままなミジンを迎え撃つは、家や家族の為に全てを犠牲に
してきた典型的ヨメの姑!
果たしてミジンは上手く長男の嫁として暮らしていけるのか・・・?

ミジンとその夫ボクスのそれぞれの家族を描いたホームドラマ!


キャスト


ハマル女 チョ・ミジン:イ・スギョン「千万回愛してます」

ハマル女 イ・ボクス:キム・ジフン 「どれだけすきなの」

             「星を取って」「なんでウチに来たの?」

ボクス家族

ハマル女 祖母オ・ヒャンシム:キム・ウルドン

ハマル女 父 イ・スギル:パク・インファ

             「がんばれクムスン」「噂のチル姫」

ハマル女 母 ソ・ミスン:ユン・ヨジョン

            「19の純情」「がんばれクムスン」「ホテリア」

ハマル女 妹 イ・ボクナム:ソ・ヨンヒ 「善徳女王」


ミジン家族~(レストラン経営)

ハマル女 父 チョ・ミンシク:イ・ヨンハ「悲しき恋歌」



ハマル女 母 ユン・インギョン(歌の講師 ):キム・ボヨン

             「どれだけ好きなの」「ファンジニ」 

ハマル女 兄 チョ・イヌ:イ・ピルモ

             「鉄の王キム・スロ」「ソル薬局の息子たち」「恋愛マニュアル」


ボクス親戚ジュンミョン家族

ハマル女 コ・ジュンミョン(医師):チャン・ヒョンソン

            「ガラスの靴」「拝啓ご両親様」「白い巨塔」

ハマル女 妻 チャ・スヒョン:ソン・ソンミ

             「拝啓ご両親様」「白い巨塔」「モデル」

ハマル女 父 コ・ヨンジュン(医院長):ユン・ジュサン

            「セレブの誕生」「どなたですか」「京城スキャンダル」

 

ハマル女 母 イ・ミョンヒ(ボクス父の妹):キム・ヘオク

             「白い嘘」「ワンダフルライフ」「京城スキャンダル」 


ハマル女 ソ・オンシム (イ家の隣の食堂):ヨ・ウンゲ

             「どれだけ好きなの」「なんでウチに来たの」「チャングム」


ハマル女 キム・ギハ:イ・ジョンウォン

             「風の国」「愛情の条件」「鉄の王キム・スロ」



ハマル女 キム・ソヨン(ギハの妹で ジュンミョンの元妻):コ・ジョンミン

             「ソル薬局の息子たち」家庭科の先生


~ミジン&ボクスのデザイン事務所のメンバー~

ハマル女 オ・サンスク:キム・ミギョン「太王四神記」「19の純情」


ハマル女 イ・ジェヨン:パク・ヒョンジェ 「18・29」

あらすじ

お転婆娘ミジンは会社の上司?ボクスと付き合っていた。
結婚適齢期のミジンはそろそろ結婚を・・って考えるんだけど、
ボクスは「結婚しない!」と。


ボクスの家は祖母が始めた豚足屋で、父と母は今でも祖母の言うがまま。
祖母に逆らえず、いつも怯えて暮らす母を見て育ったボクスは、
自分の愛する人にそんな思いはさせられまい・・って考えていた。


それにミジンじゃあとても務まらない~って。得意げ


ミジンはそんなボクスの気持ちなんて分かりっこないから、
なんで愛し合っているのに結婚できないのか?理解出来ない。


で~酒の勢いに任せ、たまたま乗り込んだ豚足屋で、
大暴れ!・・・そこはボクスの実家だとも知らず。叫び


まあそんなヨメなんて受け入れられるはずもないから、
母は反対!!あの厳しい祖母が許すはずない!って思ってたところ、
思いのほか祖母は二人を認め、二人は結婚する事に!


(結婚しないならデブな見合い相手と結婚させられる・・これは無理!
ってボクスも覚悟を決めたんだ)


結婚後も仕事は続けるけど2~3年は同居をする事に・・
これにはミジンの母は納得できない!・・もめ事はいっぱい!

それでも二人は晴れて結婚を!おひなさま


仕事を続けながら、豚足屋も手伝う毎日に疲れるミジン。
姑とけんかしたりし、家を出たりも~


一方~
ドラマの助監督のミジンの兄イヌは、自分の担当するドラマの脚本家と
出会い、色々面倒を掛けさせられるも、次第に惹かれて行く。


だが~その脚本家は妹ミジンの夫の妹ボクナム・・つまり親戚!
この恋を知ったミジン夫婦、両両親は
「親戚同士の結婚なんて~」と二人の交際を反対する。


そして~更にもう一方~~~~
ボクスの父方の従兄ジュンミョン夫婦の話。
ジュンミョンは大病院の医院長の息子で、医師。


厳格な家で、ヨメの座を守ってきたジュンミョンの母(ボクスの父の妹)は
ジュンミョンの前妻をいじめ、離婚させ、更に無理やり自分の気に入った
大学教授の娘と再婚させた過去があった。


ジュンミョンはまだ前妻が忘れられない。
彼女は結婚に苦しみ、離婚後持病の喘息が悪化し、ウツも併発、
病院生活を余儀なくさせられていた。


現妻スヒョン(ミジンの会社の上司)は厳しい母と
自分を愛してくれない夫に疲れ果てていた。


そんなスヒョンが心許せるカメラマンの男ギハと出会い、心揺れる。
だが~これは悲劇の始まりだった。


ギハは夫の前妻の兄だった。ドクロ


彼はジュンミョンを・・その母を強く恨んでいたんだ~

さて・・この3件の家族の行方は??


あらすじ結末(ネタばれあり)

親戚なんて!ってボクスもミジンも両親も大反対で一旦は離れたが、
「別れられない!」ってイヌは家族に
「妊娠した!」と嘘をつき、無理やり結婚に辿り着いた!


まあ、これもすぐにばれたけどね!


(まずはボクスの父を飲み仲間にして、味方につけたり~
イヌはコミカルに迫って行った。


で~イヌの家で同居を始めたボクナムは義母の怒りを買う毎日だけど、
イヌはどんな時も全力でボクナムを守るんだ~
脚本家を続けさせる為に、夜の方は我慢したり~と。にひひ


ジュンミョンは事実を知った妻からの離婚の申し出を受け入れ、
再び離婚。まあ元妻の元に通う彼はね・・むっ

どこまでも母が我を通し、息子はいいなり~の図はここでも健在!得意げ


自分もギハが好きになってたし~

これには母は寝込むほど落ち込んだ。


でもこの母は前妻も別れた後を追い、病院でもいびり続けて、
金に物を言わせ、転医までさせたり~


で~嫁の不倫相手が、前嫁の兄って知るや否や、脅迫まがいな
行動を取るわ~で・・


このドラマの陰の部分はこの家族が引き受けた~って感じだね。シラー


ギハはスヒョンの嫁ぎ先が天敵だった~って事で、距離を置き、
スヒョンは突然態度を変えた彼を理解出来なくって、戸惑った。


ギハとはこうしてすれ違ったが、スヒョンは結局離婚を選んだ。ハートブレイク


ミジンは姑がボクスの通帳を渡してくれなかったり~と不満爆発!


その頃ボクスも会社の業績不振でリストラをするよう言い渡され、
それに苦しんでいたから、ミジンの事にかまってあげられなかった。


何も知らないミジンはとうとう家を出、実家に~ちょっと、


ボクスが自ら退職する事で、部下を守ろうとし、どこかに消えた事を
知ったミジンは、自分を顧み、家に戻った。反省!


姑もボクスを案じていたから、二人は意気投合し、ボクスの帰りを待った。


ボクスは戻ると二人は急速に仲良くなっていたから、あんぐり~だったが、
喜んで、自ら起業する事に専念できるように~合格


仲良くなった事で、ミジンは姑がしたい事も出来ず、犠牲になった事を
どうにかしてあげたい!って、姑の応援に回った。


ダンスを習わせたりね~


そんな時祖母が病に倒れた。叫び
ミジンと結託し、義母に逆らい気味だった姑も、こうなって見て、
祖母の大事さを思い知って看病に努めた。
ジュンミョンの事でまいっていたミョンヒも母に寄り添う事で、
自分のしてきた事を振り返り涙した。


「ミジンは心が綺麗だ。お前は自分が姑にいじめられた事で、
嫁にも同じようにしてきた。それは愛がない・・」って言葉は響いていた。


結局祖母は亡くなった。線香
皆ショックで打ちひしがれたが、再び前を向いて行く事に・・・


1年後~
ミジンもボクナムも同じ日に産気づき、子供を産んだ。たーらこー♪
ミジンは長男をボクナムは長女を~


ジュンミョンと離婚後渡米したスヒョンはアメリカでギハと再会。
縁があればまた会える・・って別れ際に言った通りに・・・恋の矢


そしてジュンミョンは田舎で開業し、前妻ソヨンも病状が良くなって、
再び看護師としてジュンミョンを支えていた。ドキドキ


お腹には二人の子が・・・
ミョンヒは二人を訪ね、やっと認めてあげた。拍手


感想&評価
またまたキム・ジフン見たさに、この作品を!ラブラブ!


あれ~ジフンだけでなく、ピルモさんまで~なんてお得なのかしら~ラッキー


がんばれクムスンコンビの両親もいいし~

あ~ミョンヒ役のキム・ヘオクさんとピルモさんは「ソル薬局」メンバーだ~


なんて感動!泣く


だけどこのヘオクさんには参った・・・得意げ
めっちゃ酷い!しかもこの人役者だからさ~
もう表情が怖い~絶対会いたくない~って人。ショック


なんで豚足屋の娘として、あのハルモニに育てられて、あの性格?
あの兄でどうしてあの妹?ってほどギャップ!
それなのに高飛車~で、人を傷つける天才!


夫はこれまたソル薬局でも医者のユン・ジュンサンでね~


そうそうジュンミョンは「拝啓ご両親様」でもスヒョン役のソンミさんと
夫婦だよね~あっちではソンミさんに振り回されてるけど。


ジフン君はそれはそれで良かった~けど、
またまたピルモにやられた~恋の矢


ついつい彼のシーンに目が・・・・


ボクナムは「善徳女王」の育ての母だった人でしょ?
まあドジなところは一緒だけど、印象が違った。


そして~収穫は~
ミジン役のイ・スギョンさん!


この作品で初めまして~だったけど、この人結構主演はってる女優さん
だからね~この人が気に入るかどうか、で次に見る作品に左右されるから・・
黒木瞳にチョイ似てるけど、性格は全然ちがう~


コミカルが上手いし、演技派で~いい感じ~


「千万回愛してる」ってのも見たくなった~


キム・ジフンにはヨ・ウンゲさんがやっぱ付き物なのね~
これにも出てたね~でもこの時から体調を崩し始めてたんだね~涙


途中降板してるんだよね~まさかこの2年後に他界されるなんてね~
この後もジフン君とは共演が相次いだのに・・・


キム・ボヨンさんも「どれだけ好きなの」に続いて、義理の母役だった。


この人好きです。根が明るくて・・早口で~
ピルモと親子ってのは年が合わないけど、良く似た親子~って感じで良かった。


最後に・・祖母のキム・ウルドンさん。
ソン・イルグクの母として知ってはいたが、初めてのドラマだった。
「ふ~んこういう演技するのね~」って。


太っちょだから、親子には思えないんだ~
昔で言う「京塚昌子さん」的女優さんだねきっと!うっとり・・・


お薦め度:7
可愛いミジンの家族になんだかほっとさせられますよ~



ヨメ全盛時代 DVD-BOX2/キム・ジフン,イ・スギョン,ユン・ヨジョン
¥12,600
Amazon.co.jp


ヨメ全盛時代 DVD-BOX3/パク・イナン,イ・スギョン,キム・ジフン
¥12,600
Amazon.co.jp


ヨメ全盛時代 DVD-BOX4/キム・ウルドン,パク・イナン,イ・スギョン
¥12,600
Amazon.co.jp


ヨメ全盛時代 DVD-BOX5/キム・ジフン,イ・スギョン,ユン・ヨジョン
¥15,120
Amazon.co.jp


嫁全盛時代(韓国盤)/サウンドトラック
¥1,882
Amazon.co.jp





ヨメ全盛時代 DVD-BOX1/キム・ジフン,イ・スギョン,ユン・ヨジョン
¥12,600
Amazon.co.jp