シンデレラマン | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

シンデレラマン」2009 MBC 16話


ハマル女

韓国ドラマ『シンデレラマン』は、童話『王子とこじき』の現代版とも言える設定。
クォン・サンウは、東大門市場で商売するオ・デサンと
財閥一家の次男イ・ジュンヒと、デビュー後初めて1人2役を演じる。


主人公のカッコよさ 8

出生の秘密 8

波乱万丈 8

大富豪の切なさ 8

策略 7

複雑な関係 8

不治の病 8

詰めの甘さ 8

話の展開がベタ 8

キャスト 8


お薦め度:6


キャスト

ハマル女 オ・デサン&イ・ジュニ:クォン・サンウ

ハマル女 ソ・ユジン:ユナ「9回裏2アウト」「君は僕の運命」


ハマル女 イ・ジェミン:ソン・チャンウイ「黄金の新婦」「イサン」

ハマル女 チェン・セウン:ハン・ウンジョン「フルハウス」

                      「ワンダフルライフ」


ソフィア社員

ハマル女 カン・ジュオク(ソフィア会長):チョン・ヘソン

             「黄金の新婦」「完全なる愛」

ハマル女 ジュニ執事:アン・ソクファン「マイガール」「京城スキャンダル」

ハマル女 ジェミンの母:ユ・ヘリ

ハマル女 シン・ギチョル:チョン・ギュス「天使の誘惑」

ハマル女 キム・ドンヒョン:カン・ドンヨプ


ハマル女 エレガンス・チェ:イ・ビョンジュン「スタイル」「ファッション'70」

ハマル女 イ・ヒョンジョン:キム・ミニ「ジュリエットの男」「兄嫁は19歳」

「妻の誘惑」

ハマル女 パク・スンジェ:リュ・サンウク「善徳女王」「愛してる、泣かないで」


ハマル女 ユジンの母:イ・ギョンジン「強敵たち」「オンエアー」「美しき日々」


ハマル女 マ・イサン(デサンと同じ施設出身):チョン・ウ

              「BAD LOVE」「悲しき恋歌」

あらすじ
東大門で洋服の店を出すデサンは、世話になったユジンの父親に恩があり、
デザイナーの勉強の為パリから帰国後、父を亡くし、多額の借金から、
店を取られ、窮地に至ったユジンに手助けする。

そんな時自分と瓜二つのアパレルブランドの御曹司ジュニとデサンは知り合い、
重い心臓病のジュニが海外で手術を極秘で受け、戻って来る間、
身代わりをする事に。

これでユジンを助けられる~ってデサンはなれないセレブな世界に入って行く。
執事にジュニとしての教育を受けるも、施設育ちの庶民敵のデサンは
色々と破天荒ぶりを発揮!だがこれがソフィア会長の目に留まる。
元々二男ジュニを押していた事もあって、後継者として競わせる事に。

ジュニは父と愛人の子・・どうも元々はジェミンの母が奪ったみたいなんだけど・・
ジェミン母は妻の座についてジェミンを産み、その後ジュニの母は
双子を産んだ。母はソフィアに二人を取られないよう、ジュニだけ渡し、
双子は行き別れるんだ~そして母は死にもう一人は施設に・・
そうデサンだった。
あんだけ似てたらね~


結末
ユジンもセンスが買われソフィアで働き始め、ジェミンはユジンに心奪われ、
デザイナーとして働く富豪の娘セウンは幼馴染みであるジュニが変わると
惹かれ、ジェミンからジュニを好きになる。
一方ユジンはデサン、デサンもユジン・・これで4角関係成立!

そんな時悲報が~術後無理して帰国したジュニが亡くなってしまった。
彼の無念を晴らそうと、兄弟だった事を知ったデサンはジュニの夢?を
引き継ぐべくソフィアに残る。


デサンはユジンに内緒でジュニになりきっていたから、ジュニ亡き後、
デサンは最初から存在せず、ジュニが修業の為デサンになった事を知り、
嫌悪感を持つんだ~
しかもジェミンが迫って来るしね~
この恋は終わり?


結局ジェミンはジュニの・・アウトレットを作ろうとの陰謀で、
デサンの名を語り東大門の仲間の店を買収・・
デサンは仲間からも裏切り者のレッテルを貼られてしまった。

ユジンはコンテストで勝つ事で、デザイナーになれるんだけど、
今度はセウンの陰謀で生地を仕入れられなくなって・・・・
色々陰謀は渦めくのよね~


まあ結局はデサンらとの協力で何とか機転を利かせ、優勝!
ユジンはパリでの留学、専属デザイナーとしての権利を放棄し、
東大門で頑張る事にし、代わりにデサンを留学に行かせるんだ~

倒れて意識がなかった会長が目覚め、デサンの正体が明らかにされた。
デサンは執事の画策で株を手にするんだけど、家族全員に

そして一年後・・二人はソウルタワーで再会!めでたしめでたし!クラッカー


感想
サンウ見たさに見た。
内容は相変わらず、いつもサンウが選ぶ感じの恋愛。
ヒロインが今話題の少女時代のあの子・・悪くなかった・・
完璧な美人より、か細い可愛さのある彼女は今後も注目だろうね~

そうね~内容はチンケで、最終話に向かっては尻つぼみ。
無理やり感が否めず、脚本がいまいちだった。

ただ2通りのサンウが見られるのは嬉しかったし、
やっぱ何を着ても着こなせてかっこよかった~~~
特に御曹司のジュニのスーツがモシッソ~
デサンは軽い感じで、多分本当のサンウは育ちからもデサンに近いんだろうね~
苦労して育ったから・・でも何故か御曹司が似合うんだよね~

ジェミン役で「黄金の新婦」で誠実な男を演じ人気になった、
ソン・チャンウィがサンウのライバルで嫌な役・・これが受け入れられ
なかったな~悪い人顔でないしね~
でも最終的には「ただ認めて欲しいだけ」の悪人ではなかったよね~
この辺も内容的には?????だったけどね~

そんな感じ~なドラマです。


シンデレラマン BOX-I [DVD]/クォン・サンウ,ユナ,ソン・チャンウィ
¥16,800
Amazon.co.jp


シンデレラマン BOX-II [DVD]/クォン・サンウ,ユナ,ソン・チャンウィ
¥16,800
Amazon.co.jp


シンデレラマンOST/アーティスト不明
¥2,500
Amazon.co.jp