マイ スイート ソウル | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

マイ スイート ソウル」SBS 2008 16話


ハマル女

30歳を超えた韓国独身女が抱える、日常、悩み、恋愛を描く等身大ドラマ。


CAST

ハマル女

ウンス:チェ・ガンヒ「あんぱん」「ありがとうございます」他

ハマル女
ヨンス:イ・ソンギュン「コーヒープリンス1号館」「トリプル」他

ハマル女
テオ(映画作りに情熱を燃やす大学生):チ・ヒョヌ「黄金のりんご」他


ハマル女
ユジュン:キム・ヨンジェ「魔王」「ろくでないしの愛」

ハマル女
ユヒ:ムン・ジョンヒ「恋愛時代」他~

ハマル女
ェイン:チン・ジェヨン

ハマル女
ウンスの母:キム・ヘオク「京城スキャンダル」「めっちゃ大好き」等


ウンス父:イ・ホジェ  他~


ストーリー
雑誌の編集者として働くウンスは31歳にして独身。


ハマル女

親友のユヒ、ジェヨンと楽しく過ごす一方、なんかまったり過ごしていた。
しかし元彼の結婚式を機会に?彼女の人生が動き始めた。

やるせないその日彼女は偶然大学生のテオと知りあう。大分年下のテオと
深い仲になるのに時間はかからなかった。


ハマル女

だが~その頃上司に頼まれてしたお見合いでヨンスと知り合い、
さらに昔からのソウルメイトユジュンの登場で、突然ウンスの周りはにぎやかに。
さて~ウンスはどういう決断を下すのか?


結末:ネタばれあり


何故か親友にテオの存在を話せないウンスだが、やがてジェヨンに知られ、
ウンスは彼女らにテオを紹介する。


で~ある日ウンスのマンションで殺人事件が起き、怖がるウンスを案じた
テオがウンスの元にやってきて、同棲が始まった。
しかしウンスはその恋に全力投球ではない!って見抜かれてね~
それでテオはあんなに尽くしたのにウンスの元を去った。


そこでテオの存在の大きさをしるウンスだが、時遅し~得意げ


その時支えてくれた?ヨンスとの事を考えはじめた。


↓食材を扱う会社代表でセレブな彼ヨンス

そうそう色々あって会社を辞めて仕事を探し始めたんだウンス。


でジェインも一旦は結婚したけど(条件重視で)結局自分の心に素直になって
離婚。


↓ジェインはアクセサリーを作る店を新たに開く
ハマル女


ユヒはかつて子供まで宿し、おろしたのに裏切られた元の恋人が
また現れてね~みんなの反対を押し切り付き合いを再開するも~
これまた別れて、女優の道に邁進!

↓突然ミユージカルスターを目指すユヒ
ハマル女

で~3人は再び独身、彼なし生活に・・ウンスはヨンスがいたけど~


そして~ヨンスがプロポーズ!もう結婚式を待つだけ!ってなったんだけど、
横柄で自己中な父に飽き飽きして、他の男性を思っていた母が、
離婚に向けて行動開始して、ウンスはこの事でも心を痛めるんだ~

別にいいじゃん~ね~


家族にも紹介したけど、ヨンスは自分の過去からおびえ、彼女の前から
姿を消した。消すならプロポーズするなよ!むっ


しばらくしてヨンスはウンスに「かつて親友を事故とはいえ、殺めてしまい、
刑期に服した後、キム・ヨンスという人物になり変って生きていた」事を
告白するんだ~衝撃的でしょ?いきなり~叫び


本物のヨンスさんが現れちゃったから、仕方なく?っていうかもうその時期
だったんだろうけど、名義を本名のリュ・テギョンに変えて準備をしてね~

で?結局告白後すぐはお互いの生活を送り、(ウンスは独立して編集をする

ことにするんだよね~


その後~


初めから仕切り直し?で「始めましょ」っ的な~感じで終わった。


ジェインはユンジェといい仲になってたにひひ


感想
あ~こういうのを見るにはもう年をとりすぎたのかな?
かつて「29歳のクリスマスイブ」を見ていたころは「うんうん」ってね~
でも国が違っても、先進国なんてみんな似たようなものなんだな~って。
どこにもある日常と突然動き始めた日常の交差?ってやつ。

(あ~でも実際は30超えても仕事を持ってバリバリ働く・・って人は多くない。

結構バイトとか家にいるとか~さえない30代もいるけど・・)


そしてそんな誰でも秘密を持ってて、ひそかに悩み、苦しむ・・みたいな~

自分だってそうなのに、母親が恋人ができるのには納得できない娘心もね~
まあ私なら「あんなくそおやじ、さっさと別れて、自分の幸せを見つけな」って
いうな~もう30過ぎてるんならさ~
十分やったんだしね今まで。


あ~結局ママは離婚して、店を出してたね~
そしてその時ウンスはその相手に連絡して、やっと母を送り出すんだ~
父はウンスが世話を焼いてね!


感想?そうだった・・・
ううううう~結構「面白いらしいよ」って聞いてたけど、
私は???だな~凄く悪い!って事もないけど、見なくても良かった。
って感じです。
そうね~あなたがアラサーなら共感できるのでまた違うでしょうね~
でもこの手は日本のドラマでも多いから、これぞ~って感じはないかもです。
あと役者~これが弱かった。
日常を~描いてるんだ~って考えれば、ナイスキャスティングだね~
どれも大きく心に残らない・・そんな存在感を売りにはしない感じの人が
多かった。あ~ウンスの母以外ね!


お薦め度:5

マイ スウィート ソウル DVD-BOX I/チェ・ガンヒ,イ・ソンギュン,チ・ヒョヌ
¥15,960
Amazon.co.jp


マイ スウィート ソウル DVD-BOX II/チェ・ガンヒ,イ・ソンギュン,チ・ヒョヌ
¥15,960
Amazon.co.jp




ハマル女