「四月のキス」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

「四月のキス」 キスマーク  2005 KBS 20話





CAST
ジェソプ:チョ・ハンソン
チェウォン:スエ
ジナ:ソ・イヒョン
チョンウ:イ・ジョンジン


あらすじ
美大を目指すチェウォンをずっと好きだった学年1秀才のジェソプ。
二人は恋人まではいかないながらも仲の良い友人だった。

しかし~鳥ヒヨコの研究家である父を持つチョンウが転校してきた事で、
二人の関係に変化が・・・チャウォンとチャンウに直ぐに惹かれ合う。
でも~チョンウの転校により二人は離れ離れに。
チョンウは手紙を書き続け、チェウォンは待ち続けるんだけど、
ジェソプの恋心を知る妹のジェヒによって手紙は届けられなかった~


そして歳月は過ぎ~
ジェソプは韓国屈指の企業の室長にまで登りつめ、同じく家族と共に
ソウルに出てきていたチェウォンと恋人同士になっていた。


←何度も登場する写真だね~

皆家族でソウルに来るところがちょっとね??むっ


しかし彼女の心には未だにチョンウが・・・・・
そして運命は3人を再び再会させた。
チョンウがジェソプのテジングループの試験に合格し、ジェソプと
共に働くようになる。当然チェウォンとチョンウも再開し、
恋が再び動き始めてしまう~


←イ・ジョンジン ペ・ヨンジュンに似てるよね~


途中経過~:注意ネタばれあるよ~


チョンウの存在によりジェソプとチェウォンの関係に変化が・・
でも今まで献身的に愛をくれたジェソプを裏切れないチェウォンは
ジェソプとの結婚を決意!
でもさ~欲の出たジェソプのアボジ(父)がジェソプが会社の会長の
娘婿に見込まれた知るとさ~
小さい時から良く知る間柄なのに、妨害してチェウォンの父親に
会うと「会長の娘と結婚させる」って話すんだ~プンプン


←ジェソプの父 キム・インムン氏見るよね~

だからたまげたチェウォンアボジはその帰り道脳梗塞になってしまうんだ~

ま~でもこれがさ~たまたま通りがかったチョンウに助けられるんだ~
ドンだけ運命な訳??ドクロ


この事でチェウォンはジェソプが裏切ったって誤解して、(そうそう手紙も
ジェソプが隠してたって事も誤解された事も重なって)チェウォン切れるんだ~

ま~その後のチェウォンは冷たいね~叫び


確かにここまで来るうちにジェソプはチェウォンを離したくないばかり
の焦りから、結構上司の立場利用して嫌な奴に変身してたけど~
重かったけど~面倒くせ~って思ったけど~可哀相だった。ガーン


そんで自暴自棄になったジェソプは会長の娘ジナに腹立ち紛れに
彼女のアパートで襲いかけたのを、偶然きたチェウォンに見られ
またまた誤解~ガクリ
で誤解を解こうと必死なジェソプを振り切って逃げたチェウォンは
またまたジナに呼ばれてたチョンウの車に轢かれてしまうんだ~
きゃ~なんて憎い演出!!車


いい忘れたが会長の娘ジナはチェウォンの大学の後輩で大の仲良し。


←ジナ役 ソ・ヒョン 可愛い~チェ・ジウ似

でもテジンの娘って事は知らなかった訳~しかも彼の婚約者にされて
る事もね~だからジナにも切れてるんだよ~チェウォンはさ~
こんなに長い間の付き合いでそんなことも知らないって設定が??むっ
だよね=しかもさ~そんなにジェソプは好きでないけど義務で付き合って
たんだからあそこまでの怒りも勝手だね~って思うのよ。


話戻ると~
で事故で腎臓が2つとも機能してないことで、ジェソプもチョンウも
ドナーに名乗り出るけど、これまた悲しいかな~チョンウが適合!
反対もあったけど手術は成功!
ジェソプはその後も頑張るけど、もうチェウォンの心は
遠くて何をしても裏目に出てた。
ジナはチョンウに惹かれ始めてたから4人の関係は泥沼化。
でもさ~あんなに飛んで倒れたのにさ~骨折とかは全くない。
カルシューム多い女だったんだね~記憶喪失になるんじゃ?
って冷や冷や汁でまくったゾゾゾ


でもチェウォンは本心を抑えるのを止めたからチョンウにアタック!
だからジェソプとは別れた感じ~


そんな時チェウォンアボジが保証人になった事で、4億お金の負債が・・
家もパン屋(定年後ソウルでパン屋になった父)も取り上げられる~
そこでジナに頭下げるんだけど、取引条件がチョンウだったから
諦めるんだ。でもそこへジェソプが内緒で金を作って渡し、
難を逃れるんだ~(あらら~公金横領してしまったよ~)


でさ~美術の学校も辞めたチェウォンをテジンへこれまた内緒で誘う。
ま~そこはドラマ!友人スンミンと二人合格するんだ。
最初はチョンウが落とすんだけど・・)で皆同じ職場~
チェウォンは見せ付けられるジナとチョンウに辛い思いで働く。
私なら働かないぞ~めっちゃ世間狭いだろ~もっと企業あるし~
わざわざもめるところ願い下げだし~

またまたいい忘れたけど、チョンウは山でジェソプと話してて、
足を滑らせて?部分的記憶喪失になるんだ~
(でた~~~記憶喪失!ここで登場ね~
ドンだけの割合で?記憶喪失大国だね
見猿


結末~:
ジェソプが横領で解雇されて、やっとチェウォンは彼の優しさや
愛を知るんだ~で今度は彼女がシツコイ攻撃!冷ややかだった
彼だけど雪は解けて再びプロポーズ!クラッカー
反対してた父も兄も難病で余命短い嫁を受け入れると、
チェウォンも受け入れるんだ~


←ジェドンの嫁

一方記憶を取り戻したチョンウも一旦は乱れるけど、こっちも
やっぱりジナを愛してるって事になる。
ちょっと???って感じはあるけどまあいっか~
ジナ父もチェウォンの存在がチョンウにあるって知ると反対してたけど、
最終的には認めるんだ~

そうそうジェソプもチェウォンの口ぞえで復帰。

私断るかと思った~変なの~まあこれのお陰でテジンは危機を脱するけど~


でもその前に・・・
ジェソプ兄のジェドンの嫁は余命僅かな割りに元気~って思ってたら、
自然治癒力効果?で移植手術も可能になったばかりか、妊娠もしたよ~
????だけど「愛」はどんな医師より凄い医師だって言いたいのかな?

合同結婚式を兄とジェソプとするはずがさ~




今度はジェソプの難病でこれまた余命が・・・だからまた身を引こうと
ジェソプ。でも本当にジェソプの愛に気が付いたチェウォンは
ジナの協力もあって外国での手術を説得させる。

一家に余命僅かな若者2人って!!)


そんで~~~外国出発の日、雨雨・・・嫌な感じ~得意げ


バス停でバスを待つジェソプとチェウォン。その隣に娘と母親。
娘の手にはボール。待てよ??これやばいんでない??
て案の定タッチのカッちゃん状況!!!やっぱり身代わりになった
ジェソプが轢かれちゃった~で目を閉じた。


??何なんなの?折角生きる決意したのに?やっと結ばれたのに?
結局難病も手術が成功し、何年か後~子供も生まれ仲睦まじい一家。
「いろいろあったけど、与える愛もいつかは・・」ってのでは??
ゲゲゲゲ~~~あ゛ぁ゛っ


で~2年後~ってテロップ~
「今日で2年ね~ジェソプが亡くなって」ってジェドンの嫁の台詞。
「チェウォンは一人じゃないから。ジェソプの目を持つ二人がいるから~」
とか何とか・・・意味不明~しかももう「6歳と8歳だっけ?」って???


そんでさ~チェウォンが運転して2人の子供と海へ向かってる。
え?あの事故では死なず子供を2人産んでから死んだの?船
それから2年後??でもさ~「アジュマはここである人に自転車を
習った」ってチェウォン言うわけ。オンマでなくアジュマ。
もし子供なら「オンマは~」って言うし、子供に「誰に習った?」
って質問に答えないなんて変だし~


どういうことですか?へ?
ジナはチョンウとの子を妊娠中だったから、2年後でもいいけど~
誰か教えて!!!土下座
ジェドン妻の子か?ならば叔父の遺伝も分かるけど・・
それでも6歳と8歳??だし~
しかしジェドン妻めっちゃ元気ジャン~
どうやって乗り切ったのかね~


あ~あ韓国ドラマ~
こういう終わり方多し~どうしてくれるの??ムムム


追記:いろいろ検索した結果~

二人の子供はジェソプの角膜移植を受けた子供を養子に~

って意見が多かったよ=

でも角膜は4ついるから、一人は違う臓器かも~って

で~ひょっとしたら、兄嫁の肝臓もジェソプのかもって~

変なの~ならば一人にすればいいのにね・・・

編集でカットなのか~最初から想像させるのか~知らん~けど・・


評価

私「オオカミの誘惑」からチョ・ハンソン好きだった。でも回りは
ブーイングで評判悪い。
自分って物をしっかり持ってない私は流されやすく・・・
そんなにどうして好きだったかも???である。


でもやっぱ最後のほうは良かった~暑苦しいけど、安住伸一アナ似の
彼は結構好きかも・・って。


お勧め度は:5
イライラもしたし、??も多いけど、恋によって友情を忘れた
ジェソプとチョンウが記憶を失っていたことが原因とは言え、
お互いの本来の性格のよさが出て、友情を築いていったところは
好感が持てたからね
~クドイ波乱万丈もこれで良しとしました。グッド!


話し変わると、「中学生頃好きだってだけで、ずっと会わないで、
思い続ける系が多すぎの韓ドラ」こんな事あるか?その間にも
いろいろ出会うだろ~初恋は忘れられないって言うけど、殆どが
別の人と結婚するだろ~~~プンプン!!って文句いいながら見てた。
したらば・・ふと気が付いてしまった。カオ:汗
私もことだ~
私と旦那は中学の同級生だ~しかも旦那はともかく、私は離れてる
間もずーっと好きで、他に好きな人作らなかった~で再会し~
「祈れば通じるものね~」って思ったものよ~
ハハッハ~自分の事だとは・・・きゃはっ♪



4月のキス DVD-BOX1
¥17,766
Amazon.co.jp





4月のキス DVD-BOX II
¥18,180
Amazon.co.jp