「プロポーズ」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

「プロポーズ」1997 KBS

プロポーズ DVD-BOX
¥14,800
Amazon.co.jp



CAST:
ユラ:キム・ヒソン
スビン:リュ・シウォン
イ・チャンフン、ウォンビン 他~


あらすじ
幼馴染のスビンとユラは何でも話せる友人同士。
しかし友情だけだった二人だが、ユラに年上の恋人が
出現すると、スビンはユラに恋いてることに気が付く。

しかしユラは恋に夢中でスビンはそれを見守るしかなかった。


ユラの恋人に結婚を迫られるんだけど、彼の家は資産家で、
医者の娘とは言え、シングルマザーの彼女の家柄が気に入らない
恋人の家族の反対に会い悩むユラ。


そんな自分をいつも助けてくれたスビンの存在に気が付き始める
ユラだけど、スビンの母親もまた彼女の家が気に入らず~


見所
デビューしたてのウォンビンが謎めいた役で出ているんだ~
しかも彼の登場場面でかかる音楽が変な曲で・・・ショック!音譜
彼は台詞はないけど、可愛い~のは当時からだよ~


このドラマ時代はそんな古くないけど、日本のトレンディドラマの
時代の煽りを受けてるようで、化粧やファッションが古く感じるよ。
キム・ヒソンの唇なんて、真紫で怖いよ~キスマーク
怖いもの見たさにどうぞ~


2002年ワールドカップ以前の作品は古さが残ってるよ~


感想
リュ・シウォンもキム・ヒソンも好きでないんで、
どうも好きになれなかった。ひょっとして役者が違って
演出も違うなら良かったかも~

ただ、ウォンビン見たさに見ただけ~きゃはっ♪


ユン・ソクホの世界はこの頃はなんかダサいし~


そうそうキム・ヒソン演じるユラっておしゃべりで、立て続けに
話すんだけど、彼女の声と合わさると、イライラが募った~
結局最終回を見逃したけど、後悔もしてない。
見るのが辛かったから^^


お勧め度:3

そうそうこれで知ったイ・チャンフンって少し
オム・テウンに似てる~けどテウンの方が素敵だけど・・
今「ソドンヨ」見てるから、思い出した。


↓↓↓↓↓良かったら押してね~感謝してます!


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ