「メリー&テグ恋のから騒ぎ」 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

メリー&テグ恋のから騒ぎ  2007 MBC 16話

cast:

メリー:イ・ハナ

テグ:チ・ヒョヌ

ソン・ドジン:イ・ミヌ

イ・ソラン:ワン・ビンナ

メリー父:キ・ギュボン

メリー母:イ・ヘスク





あらすじ
歌手を目指すが、上手くいかないメリー。
人気作家を目指すテグ。
二人は互いに夢に向かって邁進するんだけど、
なかなか上手くいかない。
そしてそんな二人がひょんなことから出会う。

ご近所の雑貨やのバイトをめぐって戦い、
メリーがその座をゲット。でもそれ以来何かと因縁が・・


テグが居候している先の先輩は、実はメリーが
初恋の人だった。そしてテグには整形して美貌を手に入れた
令嬢の女がテグに付きまとい・・
そのうちにメリーもテグも意識し始める~


感想
「私の名前はキム・サムスン」以来、主人公の
女の子も強く、雑で口が悪い・・そんなドラマが多発。
このドラマも凄く影響大で~
メリーはいつもへこたれず、めげず、ちょっと品はない。
でも夢に向かって頑張る気持ちは強い。
こう来ると、応援したくもなるよね?
でもドタバタ過ぎて、アクションもオーバーで、
ちょっと引くんだ~感じも可愛くないし~
顔も「ハン・ジヘ」系のさっぱり顔だから?なのか?
(実は結構綺麗だけど)

相手役のテグも好みでないし、わざと野暮ったくしてる
んだろうけど、なぜか惹かれない~こっちも
オーバーな演出が・・・ブルー
私は8話まで見たんだけど、どうも乗れずに~
止めようかな?って思ったら、DVDがエラーで・・
結局本当に見られなくなって~
最後まで見てないんだ~土下座

多分、互いの存在に気が付くも、ドタバタして~
でも最終的にはくっついて、互いに応援しながら、
夢も手に??って感じでは?

悪くないんだけど、もうワンパターンでね~


それならばいかに役者がそれを盛り立てるか~
が重要だよね~でもそれが私にはNGでした。

そうそう脇のストーリーの母の恋模様や
整形美人のコミカルな演出も面白さを狙ったっぽいけど、
これがまたお粗末だったよ~役者も大切だね~


でも~どこかのブロガーさんは「9点」を
つけてたので、良くなったのかも?

私??そうね~途中棄権で権利ないけど~
4点かな??

では~またね~





にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ