「恋の花火」を紹介します。(韓国ドラマ) | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

さて~今回はラブ・ストーリーを紹介しようかな?
私が「がんばれクムスン」ではまった「カン・ジファン」氏の
「恋の花火」を紹介するよ~


恋の花火打ち上げ花火 2006 MBC 全17話


恋模様 6

ストーリー 4

キャスティング 5

陰謀  7

悪女度 7

総合お勧め度・6でいかがかな?


CAST:
シン・ナラ:ハン・チェヨン

ナ・インジェ:カン・ジファン

チャ・ミレ:パク・ウネ
カン・スンウ:ユン・サンヒョン






あらすじ
7年も付き合い、同棲までし、支えたスンウが会計として
アメリカ出張から帰国すると、ナラはプロポーズをされる。
しかし・・
アメリカで浮気をしたミレに本気になったが、「今までの
責任から結婚をする」と告白。
冗談じゃないナラは拒否し、別れる。


スンウから貰った指輪を飲み屋の水の入ったコップに
入れて去ったナラが後悔して戻ると、
その席に座った男(インジェ)がそれを飲み込んでしまう。
この出会いが二人の今後に大きく関わる・・・


結末&感想(ネタばれあり):


未練の残るナラは、ひょんな事から知り合ったインジェの
誤解から(大学生の妹のIDを持参していた事から二十歳だと)
ミレの務める化粧品メーカーに就職できる事になったもんだから、
元スンウの彼女だと隠して、妨害を試みんだ~


これが結構面白い。主人公がここまで小悪なのってない
から~PCを駆使して、メール盗み見たり^^
今までは恋敵がしてるパターンだったからね~


だけど~そこに会社の副会長の息子であるインジェまで
就職し、更に彼はミレの婚約者の弟だが、密かにミレを
思っていた事から、上手く行かないんだ~
そんなこんなでスンウを知ると、「なんでこんな人好きだった?」
見たく思えて、傍にいたインジェを好きになりだすんだよね~
確かにスンウは自信を得て変り過ぎたからね~


スンウとミレが上手くいくか~それならナラもインジェと~
っと思いかけたら、なんのなんの・・ショック!
ミレは実は兄である婚約者でなく、インジェが好きだったと
ばれてね~叫び

こうなったらやけくそ?って感じでスンウを振って、
インジェに固執し始めたぞ~ミレ!恐ろしい女。プンプン


確かに、人のものになりそうになると気がつくって事はあるけど、
なんかミレの行動は気持ち悪いんだよね~


で~好きだった?・・・好きなミレを悲しませたくないインジェは
ナラの告白をよそにミレと結婚宣言し、母から叱咤されるんだ~
この時インジェは反対する母に「ミレが好きなんだ~」とか
言うんだけど、目はナラに向かってるんだ~得意げ


多分ナラを好きだと自覚してるけど、責任?からかでね~
ナラもインジェの気持ちを知り、二人は両思いだって
分かるけど、インジェはミレとの婚約式に向かうんだ・・
「アホか~そんな愛はいらないぞ~優しさでないぞ~
形は結婚でも心がないほど苦しい事はないぞ~」と叫んだよ。


まあ~悪女の恋敵が最終的には、愛する人を思って身を引き、
去る→数年後or数ヵ月後?再会→ハッピーエンド
の公式通りにこのドラマもなった。


評価
よくある話~よくある結末~で何てことないドラマだったけど、
見やすかったから、まあまあかな?

出演者のカン・ジファンは髪が伸びて、前より素敵には感じない
軽い感じだったけど、まあいい。




ハン・チェヨンはキツイ顔だから、好きなタイプでないけど、
これは可愛かったかな~スタイルがいいのが良くわかった。




何より心に残ったのが、パク・ウネ。
この子チャングムでは可愛い~と思ったのに、姿勢が悪いし、
鼻から下が男顔で可愛くない~なんか見ていてイライラする
感じの顔で・・役のせいかな?とも思うけど、嫌いになった。




スンウ役のユン・サンヒョンは「中川家」の剛に似てる~
兎に角この男の変貌振りと、変な性格はむかついた。
でもむかつく同志最後は結ばれる感じだから、まあいいか~
完全にMだね~




恋の花火
¥21,756
Amazon.co.jp