雪の女王 ヒョンビン主演 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

雪の女王 雪2006 KBS 全20話


切なさ 8

主人公に惚れた度 8

ヒロイン 8

運命 8

恋愛度 7

イライラ度 6

疑問アリ度 7
総合お勧め度:7


CAST
ハン・テウン(ドック):ヒョンビン
キム・ボラ:ソン・ユリ
ソ・ゴヌ:イム・ジュファン他

イ・スンリ:ユ・イニョン

キム・ジュンギュ:イ・ソンホ

チュンシク:キム・テヒョン


あらすじ
数学の天才ハン・テウンは名門韓国化学高で
子供の頃から天才と呼ばれてきたキム・ジュンギュと
親友になる。

しかし共に参加した数学オリンピックで前評判に反し
テウンが優勝すると、ジュンギュと上手くいかなくなる。
ジュンギュに罵られ、売り言葉に買い言葉のように
「友達とは言えない」とテウンが言ってしまったその日、
ジュンギュは事故で帰らぬ人に・・・・

そしてこの日はテウンが出会った家出少女と待ち合わせ
た日だったが、こんな事があってテウンは行く事が出来な
くなり、その少女は待ちぼうけをくらい、8年が過ぎる。


あの挫折から高校を辞め、ドックとなのるボクサーになったテウンは、

あの時の少女と再会する。そしてその再会が二人を苦しめることに・・・

心に傷負った男と、病でわがままになった女の切ない恋の物語。


見所&感想



内容は親友の死の責任が自分にあると思い込んだテウンが
痛々しく、周りも同情的なわりに彼を救ってやらない・・
そんなところに悲しくなったし、多分っていうか~
ジュンギュは事故死だったのに、自殺っと取るのも
ちょっと実はジンギュにとって可哀相な気がした。



一番の苛立ちは、「一番じゃないと意味がないと、
教育した」父親。ジュンギュは最後までその言葉を気にしてた
ジャンね~事故とは言え、放心状態だったし。


テウンが優勝した事でそんなに非難受けるのもお門違い。
ジュンギュも反省し、テウンに手紙を書いた事が、遺書みたく
取られたのかな??むっ


皆に責められなくても、テウンは苦しんだだろうにね~


テウンが金持ちでわがままだけど、寂しそうな家出少女ボラに
出会い、彼女が欲しがっていた「雪の女王」の本を渡す約束の
日がジュンジュの亡くなった日で、結局二人は会えなかったけど、
8年後に再会するよね~


そこではてなマークボラは変わっていたし、名前も知らなかったからともかく・

(ここからネタバレ)
テウンは名札をつけてたよ~「ハン・テウン」って。
それで遊園地で接近したりして気がつかないくせに、
ボラッたら「お兄さんは、ミスを犯した。私の名前を
聞かなかった~今度教えるね~」って!得意げ
まず自分から聞けよ~こんな事言うから、てっきり
名札を読み、自分は知ってるのに~って感じかと思ったよ。


更に大好きな兄と同じ制服だよ~気がつくだろ?えっ
「あ~おにいちゃんと同じ服、化学高?」って聞け!
って・・でもこのお陰でドラマが発展するんだけどね。


再会してもテウンから「ラップランド」の話を聞くまで、
ボラは気がつかないし、気がついても言わないし~でね。


やっとバレタら、次はジュンギュの妹がボラって知って
テウンが慌てる。んで~更に回りが徐々に気がついてね~
父に知られた時から受難になったけど・・
父は自分を棚に上げすぎで、テウンが良い青年って知ってて
あの態度だし~パンチ!


ボラも最初だけで、以外に元気で、「あれ?病気は?」って
思ったよ。私の友人が以前同じ病で、酷く大変だった事を
知ってるから驚いてたよ。陳腐だな~って。にひひ


したらば、せっかく二人が結ばれた時「病気復活」みたくね~
しかも大切な人を失い、傷ついていたテウンにまたボラまで~
酷すぎる~絶望的・・・どうやってエンディングするき?
ってハラハラしたよ。ドクロ


って・・けなしてばっかりだわ~
いけない・・・まあ何とか愚痴言いつつ、
ヒョンビンが格好よいから、それで良かったけど。


CASTについて
ソン・ユリが昔よりきつい顔になっていたせいもあり、
可愛い~って思えなかった。
「千年の愛」の時、うぶな透明感のある感じが良かったのに・・




ソ・ゴヌ先生は素敵だったな~




スンリは竹内結子に似てた~ソン・ユリより可愛く感じたな~


そうそう、「ごめん愛してる」のウンチェの妹が、
ボラの家のお手伝いの娘役だったけど、いい味出してた。
可愛い女ばっかじゃね~

チョン・ジアン


韓国ではそんなに良い評価ではなかったこの作品。
だけど~ヒョンビンは素敵だったからそれだけで見ても
良いんじゃないかな?キスマーク




お勧め度:7


余談:この監督は「ごめん愛してる」「サンドゥ学校に行こう!」

のイ・ヒョンミン。そんな感じ~って思うでしょ?
彼って事ごとく?結末が悲しい~悲恋好き?
切なさは凄く伝わるけどね~


そうそう映像は凄く綺麗~童話がモチーフって良く伝わったよ!

童話&少女漫画=雪の女王

この公式だね!



雪の女王 DVD-BOX2
¥11,810
Amazon.co.jp
「雪の女王」公式写真集―すずらんの花言葉
¥1,365
Amazon.co.jp


雪の女王ドラマ公式ガイドブック―ヒョンビン最新作のすべて
¥1,260
Amazon.co.jp


雪の女王 前編 (1)/キム ウニ
¥1,575
Amazon.co.jp





雪の女王 DVD-BOX1
¥11,810
Amazon.co.jp


「私の名前はキム・サムスン」以来のドラマのヒョンビン。
彼がチョンマル モシッソヨ~。ラブラブ!
タイムラグのせいで、私の好きな韓流スターランキングも
下がり気味だったけど、やっぱり素敵だった。恋の矢
涙もいいし~数学を真剣に解く姿、はたまた
ハン・ドックとしてボクサー姿。貧しい青年もまたいい~