「ありがとうございます」韓国ドラマ(コマッスムニダ)11話 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

韓国ドラマ「ありがとうございます」2007 MBC
『コマッスムニダ』(韓国タイトル)

CAST
ミン・ギソ:チャン・ヒョク
イ・ヨンシン:コン・ヒョジン
イ・ボミ:ソ・シネ
ソッキョン:シン・ソンロク


登場人物紹介へ戻る


11話 (コメント)

「答えが出たらメールをしろ」とボミを連れて帰る。


ヨンシンが目覚めると隣にボミが寝ていた事で涙し、
ボミは、家に戻った自分に驚く。
家出をたしなめる為、ヨンシンはわざとMr.リーを
呼びつけ
「大人がするから真似をするでしょ?
手紙を置いて家出をする人が世界一嫌いだから二度としないで!」と。
ボミはMr.リーを叱ったオンマを「鬼」と言い、
Mr.リーを励ますが、一方ヨンシンは心で祖父に謝る。


ボミの話からソッキョンと一緒だったと知ったヨンシンは、
ギソが迎えにいったなんて知らないから、ギソに報告に行く。


(全く寝てないばてばてのギテだったけど、
「帰ってきて良かった~」と何も言わないんだ~男だね~
モシッソヨ~ラブラブ!恋の矢


ソッキョンの方は、会長に「全て無駄に感じたので
島を離れ休職する」と話す。
会長は「あなたもギソと同じ事を言う・・」といぶかしがる。


(ヨンシンら家族に触れたものは、今まで自分が目指してきた
出世や名声などがどうでもよくなる。人間の本質の部分で
満たされてる彼らを見ると感じるんだろうね~ニコニコ
私だって、そういうことではないんだ~幸せは~って思ったモン)


魔法のコートで自信の付いたボミは学校に行けるからと、
ソッキョンに鞄とボムトンクマ(クマ)を持ってきてと電話するよう
オンマ(母)に頼むが、直ぐに行動しないオンマに
「オンマは嘘つきだ!天使の話も嘘だった~」と。


学校に向おうとするボミを止めるヨンシンを、ギソは制し、
ギソ:「お話があります天使様。実は私は守護天使1号天使です。
あなたを守るために地球にやってきました

ボミ:「じゃあ~2号はもしかしてソッキョンおじさん?」
ギソ:「なんでそれを・・」と言い
天使は困難がつきものだと、醜いアヒルの子、シンデレラ、
シュレックを例にとり説明する。


ボミ:「じゃあ~王子様のキスマークキスでエイズが治るの?」
ギソ:「そうかもしれません。でもコートのことは
しばらく秘密に。天使を狙う悪の集団がいるから、
それまでは私の指示を聞く様に~」
そしてボミは食べかけだった2段バーガーに未練があったため、
「ハンバーガーを買ってまいれ!」と。


(巧みな会話でボミを楽しませ、納得させるギソに感動したし、
素直に受け入れる性格の良さを持つボミに胸が熱くなった。メラメラ


ソッキョンがボミと過ごした時間を忘れられないでいて、
子供用品を買いだめしてしまった事で、ウニは不安がる。


オ医師はエイズの認識を広めようとチラシを持参し、
村を回って説得する。村民は「奇麗事だ!自分の家族は
ここにいないじゃないか!」と相手にしない。
怒った彼は突然妻に、いつになく堂々とした態度で
「子供を連れて今すぐ来い」と電話をする。
その様子をギソは見ていた。


(オ医師もまたギソらとの触れ合いで成長していくよ~しょぼん
心打たれた。医師だけど田舎では診療だけしてるわけに
はいかないんだよね~こういう心の気遣いが村には必要。
医者もなかなか大変だね~あ~無知って怖い!プンプン


パク氏は白血病を疑われて、心を入れ替えたようで、
大量のお菓子を持ってボミらに渡しにやってきたところで
倒れてしまう。彼を家まで運んだギソは彼の病に疑問を持つ。


ウニと公園に来たソッキョンは、公園にいる親子を自分と
ボミに置き換えてしまうほど、ボミが忘れられない。


ソッキョンの母は彼の休職を知り驚き、ボミが彼の電話番号を
聞いてきたが言わないよう指示する。




しかしヨンジュが祖母に内緒で教えた事で、ボミは公園にいる
ソッキョンに「鞄を持ってきて」と電話する。
彼はウニに黙ってボミの元へ向う。


(私だってボミの虜~ソッキョンが何も手に付かないのは
理解できるよ~目


ソッキョン母はソッキョンの行動から、ヨンシンを呼び出すと、
ギソは彼女に代わって会いに行った。
ギソ:「ソッキョンは俺がいるから、彼女らに近づけない。
心配するな

ソッキョン母:「あなたは医師で、金持ちで家柄も良く、
おまけにハンサムだ。ヨンシンでは不足だ」
ギソ:「彼女こそ何の不足もない。彼女は俺よりずっと
豊かで、しっかりした立派な人だ


(価値観の相違だね~おそらく殆どがソッキョン母のように
タテマエでものを考えがち。でも人間として~をギソは
考えるからね~深いんだよ人として!えっ


ギソはヨンシンをその後呼び出し、酒を飲む。
ヨンシン:「何故戻ってきたの?ここはあなたにとって辛い
事ばかり。申し訳なく思っている。
これ以上あなたを苦しめたくない
」と


ソッキョン母に何か言われたのでは?と心配し話す。
そして「こんなに情にもろく、優しくて・・険しい世の中
生きていける?困った人ね~
」とも言う。
ギソは彼女を引き寄せ・・・

(ヨンシン、あなたもそうですよ~

あなた達のような人に触れられる人って幸せこの上ない。

そんな気がします~合格天使

「ありがとうございます」のファンサイトを見つけたよ~
http://is.halfmoon.jp/thankyou/index.htm


この記事を気に入ってくれた方は、
お気に入りブログが見つかる
ブログランキングに、1クリックお願いいたします。