ファンタスティック・カップル | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

ファンタスティック・カップル 恋の矢2006 MBC 16話


コミカル度(笑えます) 9

切なさ 8

格差  9

キュンと来る 9

OST 9

キャスト 9

恋に落ちた 9

総合お薦め度 10点


キャスト
チョ・アンナ (ハン・イェスル)
チャン・チョルス (オ・ジホ)
パク・ビリー (キム・ソンミン)
オ・ユギョン (パク・ハンビョル) 他~




あらすじ
亡き両親の莫大な遺産を相続したアメリカ育ちのアンナ。
熱烈なプロポーズで結婚するも、アンナの高慢な性格に
恐れをなしたビリーは、所有する韓国のリゾートに単身で
帰国し、自由を満喫していた。
しかしある日アンナが突然帰国する。


リゾートへ向う途中、アンナの車が立ち往生し、
そこに通りがかった整備会社を営むチョルスが
親切心で彼女の車を直そうとする。
助けてあげてるにもかかわらず、アンナの態度は
横柄。チョルスの車で、アンナは優雅に修理を待つ。
しかしそこでアンナの目にしたものは、真っ赤な液体で汚れた、
上着と整備のために使う様々な工具とマネキン。
とっさにアンナはチョルスを殺人犯と勘違いし、
スコップで彼を殴打し、去ってしまう。


後日アンナのヨットを修理に来たチョルスは、アンナと
再会するも、口論になり、大切な工具と共に海へ突き落とされる。

ビリーを初めリゾートの従業員はアンナの帰国で、
怯える日々。
逆らえないビリーだったが、大切なソクラテス(ペットの魚)
がアンナによって死んでしまった事をきっかけに切れて
「離婚」を言い放った。


腹立ち紛れに乗ったヨットでアンナは外れた結婚指輪を
追っかけ、海に落ち、行方不明となってしまう~


結末ネタバレ~ご注意を!)

海に落ち記憶をなくしたアンナと工具を探し海に潜り、
意識をなくしたチョルスは奇しくも同じ病院に運ばれる。
チョルスはそこでアンナが記憶をなくしたと知り、
彼女のせいでそんした金額150万ウォンを取り戻そうと、
亡くなった兄夫婦の忘れ形見である甥っ子3人や家の
面倒を見させようと家につれて帰る。


ビリーはアンナの葬儀を済ませ、自由になるが、
偶然彼女の生存を知ると共に、彼女の残した
「彼女が死んだ場合、ビリーに相続させない」という遺言を
知り、今更ながら、彼女を取り戻そうと、コン室長と躍起になる。


記憶をなくしても傲慢さは相変わらずのアンナ。
チョルスの恋人だったと言う、チョルスの嘘のよって、
二人は徐々に恋に落ち・・・・


結局記憶が戻ったアンナはビリーの元に戻るが、
チョルスとの日々を忘れられず、チョルスも勇気をふるい、
めでたしめでたし~


感想
兎に角、面白かった。またも「記憶喪失」が出てくるが、
これでも話しは暗くならず、面白さが際立ち、そこらの
「記憶喪失」モノと一線を引いた。ニコニコ


アンナの傲慢ぶりも、なんだか憎めない。ちょっと度を越えすぎてるから?
アンナの口癖に「コラジハゴヌン~」って言う台詞がたまんない。
(日本語訳では「~のザマときたら~」となっていた)
わんわんや、路肩の車などあらゆるものをけなしまくる。にひひ

金持ちだったから、掃除や料理もしたことがない。
だから洗濯機、掃除機とも格闘する。


アンナが慣れたころ、ガンジュ(近所の知的障害のある女の子)が
アンナに「掃除機をかけさせてくれ」と頼むと、
威張って「あれはまだ私でも攻略出来てない」と言い放ったりする
所なんて超可笑しい。べーっだ!


ピュアなガンジュの存在でアンナは本心を独り言のように語る。
ガンジュなら言っても平気だとの思いがあるが、それによって
ガンジュがスパイスになり、恋は進展したりする。
こんな所も面白かった。にひひ


アンナは人の名前を呼ばず「花束」とか「子供」「犬」と
そのまま呼ぶ。でもチョルスに対しては、フルネームで
「チョン・チョルス~」ってどんな時でも呼ぶのが好きだった。
記憶をなくしたアンナにチョルスは「ナ・サンシル」と
ナ=私 サンシル=喪失となずけた。記憶、人間性などを喪失してる
って意味でなずけるのも面白かった。


アンナ時代に出会わなかった、ジャジャン麺やマッコルリに
執着して、何度も登場するもんだから、ジャジャン麺が食べたくて
仕方なかった。ラーメン


このドラマの作家が、後で「怪傑春香」や「マイガール」の作家
だと聞き、彼女らの作品がいかに作りが上手いかを実感した。
どれも面白く好きな作品だったから、納得した。目


アンナ役が当初は「オム・ジョンファ」(我等がオム・テウン氏の姉)
だと聞いたが、今となっては想像つかない。
あれはハン・イェスルでないとね~ラブラブ!


さらに私は「オ・ジホ」に惚れた。




「新入社員」の時に「素敵だな~」と思ったけど、
その作品が私に珍しくドロップアウトだったので・・・
でも今回の役は凄く良かった~田舎っぽいのがあんなに似合うなんて。
これから、目の離せない俳優の一人になった。ラブラブキスマーク


*脚本家のホンさん曰く「アンナが素敵に見えたのは、錯覚です」
「良く考えたら可愛いわけない」と。ハハハ~そうだよね~
これは彼女らの腕の賜物かもね!


この作品は、好きなドラマの上位に躍り出てしまいました。
だから お勧め度は:10です!!クラッカー


まだDVD日本ではないけど、出たら絶対見るべきよ~!!

8月10日よりBSジャパンで放送開始!