ラストダンスは私と一緒に | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

ラストダンスは私と一緒に 2004 SBS 20話恋の矢波


波乱万丈 9

恋の切なさ 8

イライラ 8

記憶喪失 8

キャスト 8

不死身度 10


総合お薦め度 8点


カン・ヒョヌ(チョンホ): チソン  ←クリックで詳細を!






カン・ヒョヌ(チョンホ):チソン

チ・ウンス :ユジン

チャン・テミン :リュ・スヨン
ユ・スジン: イ・ボヨン 

ウンス父:パク・インファン

医師:カン・ジファン



あらすじ:

外国から帰国した、写真を愛し世界を飛び回るヒョヌは
父親の会社「グローバル社」の時期後継者にされるのが嫌で、
父親に反抗し、家を飛び出す。


しかしそんな彼は物取りに犯行により、ナイフで刺されてしまう。
犯行に及んだ犯人はそのまま彼の車で逃げるが、その直後
トラックと接触し車ごと崖から落ち、爆発で燃えてしまい死んでしまう。


その頃ペンションを営むウンスとその父は、
偶然通りかかった道でヒョヌが倒れているのを発見し、
病院へ搬送する。しかしヒョヌは記憶がなく、
病院も困りウンス親子に彼を託す。


遺体の損傷が激しかったゆえ、車の持ち主で行方が知れない
ヒョヌが犯人と勘違いされ、死んだ事になってしまう。

そして1年が過ぎ、3人は仲良くペンションで生活をしていた。


感想&展開メモ


ペンションで一緒に過ごす二人が愛し合うまでに、
ウンスが恋する父の主治医を「カン・ジファン」 が演じてるね~ラブラブ!
同じ医者役なのに、まだ無名時代とあってオーラがないね^^
やっぱり主役がよく見えるように作ってあるから仕方ないね~

まあかれの存在のお陰で、二人は恋に気が付くから良しとします~

ここでも父親を演じるのは「パク・インファン」。




彼が出てると締まる・・父親や役では一番好きかな~ラブラブ!
でもここでも記憶のないヒョヌとの恋を反対してたね~
いつになく(「頑張れクムスン」「噂のチル姫」)直ぐに折れたけど。にひひ


4話 婚約式まで挙げた二人だけど、ウンスの父が死んだ事で、
この土地を狙ってたヒョヌの会社の社長テミンが尋ねてきて、記憶のない
ヒョヌに遭遇~
まあ~なんでこうも一番会わせたくない人が、会ってしまうかな~得意げ
思う壺だよね~ここで余計に策略が始まるのに・・


5話に入ると、テミンはヒョヌ殺害を計画。
これによって一人でいたヒョヌはさらわれ、格闘し、また事故に・・
そしてまたも「記憶喪失」。しかも都合よくウンスとの日々だけ・・
そんなにくりかえすものですか?でもこのキーワードは実に
ドラマを面白くするよね~でヒョヌは前の記憶で家に帰還。
ウンス何も知らず~

でもって二人おそろいでつけていたペンダントラブラブ
(愛の誓いのメッセージ入り)はヒョヌを思うスジンによって
とられてね~目ざとい女!ケッ!むっ
しかもウンスも忘れるために写真燃やすし~
二人の関係を示すものなくなったじゃんよ~


6話 1年後ヒョヌは父の会社グローバル社ビルで本部長として
活躍しているところに、7話でソウルの友人に会いに来ていた
ウンスは再会!友人はグローバル社にお勤めだったから、
写真さえあればね~もお~~
で、ウンスが雲の上の存在になったヒョヌに
「チョンホ~」と現れると、変な女扱いで、冷たい。ガーン
記憶がなくても「急にいなくなった彼に似てる」と
言われたら、いくらテミンによって違う所にいた事になっていようが、
実は僕は少しの間の記憶がないので・・」といって話し聞かないか?
私なら興味沸くぞ~


8話 ウンスはグローバル社の面接に落ちるけど、テミンに
気に入られて「コネ入社」するじゃない~落ちたら話しが続かない~
と思っていたら、こう来たか~こうすれば、ウンスとテミンとの
関係も始まるって訳ね~憎いね~にひひ


9話 テミンはかつてグローバル社が合併したセジン化学の会長の
息子で、この合併で父が自殺したのはグローバルの会長である
ヒョヌの父のせいだと思って復讐をしてる。
ただ悪になりきれない性格?でウンスに癒され、好きになっていく・・
んんん~「ガラスの靴」 くつのハン・ジェソクの演じた役に極似!

      ↑詳細はクリックで!


一方嫌われていた?ウンスも親睦会で彼女の良さを知った
ヒョヌによって酒に飲まれたウンスは開放される。
この時ウンスのペンダントの中身をヒョヌは見るんだよ~気が付け!えっ


10話 テミン、ヒョヌに気に入られている事が気に入らない同僚に
ウンスは苛められ、屋上に取り残されるとヒョヌが助ける~
記憶はなくても心が呼ぶのか?所詮好きなタイプは同じなわけだし
同じ人物だからにひひ


11話 ヒョヌはヒョヌの姉の店の開店に借り出されたウンスを
(スジンの友人らによってウンスは怪我をさせられそうになる)
またヒョヌが助けるが、その時ウンスのペンダントも外れ、
またスジンが拾う。金持ちの癖に拾い物がお好きね~


しかし何故かヒョヌはウンスを遠ざけ、心にもない事を言い、
ウンスを傷つけ、ウンスは田舎へ帰ろうとする。叫び
するとテミンが告白し、その後ヒョヌも自分の気持ちを認め、
両思いに~とりあえず良かった~べーっだ!
自分の気持ちが生理つかないからって、あんなふうに言うか?
こうやって気を持たせてるだけだろ!」みたいな~メラメラ


12話 ペンダントからウンスとヒョヌの関係を疑ったスジンが
ペンションを訪れ確信し、テミンを遣ってウンスに真実を聞く様
頼む~
この二人仲良くなかったのに思いが同じだとつるむのね
絶対悪いやつには、悪友がいるものだね~得意げ


ヒョヌはスジンとの関係をはっきりさせるため、「待つな」と
言うと、お嬢様のくせにスジンたら
あなたは安いおもちゃが珍しいから興味があるだけで
恋ではない
」などと言う。言う事はあばずれね~むっ


13話 苛立つスジンはウンスにあなたがヒョヌから多くを奪う
と言い離れるよう忠告するも、動じないので、テミンにウンスを
奪わせようし、さらにヒョヌの母を味方につける作戦開始。
乗った母がウンスに金を渡し「別れなさい」と呼び出したところ、
テミンの手下(以前記憶をなくしたヒョヌを殺そうとした人)
が見ていて、ウンスとヒョヌの事を思い出す・・

さらにそこへヒョヌが現れウンスを昔の父の家に連れて行く。


14話 手下から「ヒョヌが婚約した相手はウンス」だと聞いた
テミンはいっそう復讐も兼ね、ウンスを奪う気持ちを強く持つ。
結婚を急がせる母、会社の経営上の付き合いを利用し取引を
企むスジンによる脅しがヒョヌを苦しめる。
スジンって名前「ひとスジン縄ではない!」から?ハハハ


ウンスは全てを話す覚悟が出来、ヒョヌをペンションに呼ぼうと
したのを、またスジンがタイミングよく聞いてるんだよね~
探偵?まだまだついてるね~スジンえっ


15話 ヒョヌがペンションに行くのを阻止したいスジンは自殺未遂を
計り、ヒョヌをソウルに引き戻すのに成功する。
更にこの件で、スジンの父ユン会長は怒り、自分の持つ
全てのグローバル社株をテミンに売る。

こうなってもヒョヌの本心は変わらないと知ったスジンは、
屋上から投身自殺を図ろうとするも、ちょうど事件を知り病院へ
駆けつけたウンスによって、阻止され、二人の事を知っていたと話す。
それを聞いたウンスは「別れ」を決める。


この件でヒョヌの父も「別れてくれるなら、何か願いを聞こう」と
ウンスに話す。

色んな妨害で別れさせられるウンスだけど、ヒョヌの父に
大きな家、多額の金を請求するかに見せて、
このことを永久にヒョヌに話さないでくれ」とだけ頼むあたりが憎い。しょぼん
父親も彼女の純真さに心打たれた~と言う顔をしてくれたのが幸いだった。


別れの前に飛び切りのおしゃれしてスケートに行くけど、
何だかTPOが合ってなくて笑ったけど、切なかった。
主人公は自分の事より愛する人のことを思うんだね~
なれないな~私には・・・ガーン


16話 株が手に渡った事で、会長はヒョヌにスジンと
やり直すよう懇願するがヒョヌは退職して行方をくらませた
ウンスを探しに行く。


消える前にスジンに会い「もう会わない代わりにお願いがある」と
一日に一回は笑わせて、バスケもして、記憶が戻らない事は
気にしないで~もし戻ったら夢だったと伝えて~
」と頼む。

泣かせるね~そんな風に思えるから愛されるんだね~
しかしよく反対する人に会いに行くよね~韓国ドラマの主人公は・・


テミンの策略はばれるが、逆に会長を脅し、

その事で会長は脳溢血で倒れる。

財閥の会長は実に心臓と脳が弱いにひひ


別れるという強い意志のウンスは「騙してた」とヒョヌの家族に嘘をつき、
罵られる感じで去るが故郷に戻るとヒョヌに見つかる事から、
ソウルのコンビニで働く。

テミンはその場所も突き止める。


会長不在の中、株主総会が開かれ、チュ社長の裏切りで
経営権交代が可決されてテミンの計画は完成まじかに・

そんな事をするテミンを好きになるはずないのに、馬鹿だね~


17話 経営権交代後も社長にとどまったテミンだが、手下の
チェ・ソックを取締役に入れた事から、ヒョヌと会ってしまい、
ヒョヌは何かを感じる・・
ウンスはテミンに強引に「美女と野獣」に誘われ行った会場で
ヒョヌに遭遇し、「全部仕組んだ事と言い諦めさせようとする。

全て失ったヒョヌとの結婚に反対のスジンの両親だが、
「結婚できないなら死ぬ」と言うスジンに折れ、ヒョヌにも
そうするなら協力すると言われてしまう。


一度前科あるだけに引けないよね~親も・・全く~
結局会社の事を考え結婚を決意するヒョヌに
「心はなくて良いなら結婚する」と言われて、
「それでいい」と言うじゃない~
あほ~だね~そんな辛い事はないよ~
近くにいるのに寂しい事が、会えないことより辛いのに~汗しょぼん


18話 故郷へ帰る決意をしたウンスが、テミンに会っていると
知ったヒョヌは暴言を吐き、酒を飲み、町で暴れる~
その際のもみ合いで記憶が戻りそうになる。

しかし婚約式の日がやって来て、後には引けなくはなっていたところ、
スジンの母が誤って持ってきたペンダントを見て、思い出し、
スジンにも問い詰め、真相を知り、その足でペンションに向う。


おばさんのいきな計らいでポストで再会するよね~クラッカー
いいシーンだった~ベタだけど・・思い出があるしね~

そこでウンスが「気がついてくれなかったけど、会えたから
平気だった。あなたがくれた愛を少しでも返すためにソウルへ行った


と~どうですか~人を恨まぬこの姿勢!立派過ぎです。


そしてヒョヌは全てテミンの策略だとも気がつく。
おそ~い!人が良すぎ!人の良い同志馬が合うのね!


19話 ソウルに二人は戻り、ヒョヌは会社を取り戻すべく、
新会社を設立し、新製品をだして巻き返すチャンスを伺う。
スジンもここでやっとテミンの陰謀に気がつき、テミンに嘘をつく。


スジンやっと人間の心取り戻したか~
ウンスにも「ヒョヌの力になって」と頼んだりして~
その息!それが一番幸せになれる道だよスジン。天使


ウンスを手に入れたいテミンは強行手段に出るが、ヒョヌがそこに
来る。

ウンスのアイディアから新商品の目処が立つ一方、
テミンのした事が判明し、告訴に踏み切り、社長解任にこぎつける。


こうなった経緯をテミンは全部話すのがここ19話。
「火曜サスペンス」で言う所のラスト15分の鉄則?
犯人は「語りたがるもの」なんだね~叫び


20話 逃亡者になったテミンは、やけくそでウンスを脅し、
復讐を完結させるべく行動をねる。
ヒョヌは「実はウンスが命の恩人だ」と家族に話し、ウンス
も認められた頃、会長が意識を取り戻し、
「セジン化学の件がチュ社長単独の行為だった」と話す。


自暴自棄のテミンを救いたい手下のソックはウンスに
彼の救うよう頼んだことから、雨の中かさをさしてテミンの前に
現れたウンスをヒョヌだと誤解して、テミンは車で轢いてしまう。


え~ここに来て、一件落着だと思ってたのに、何?この展開・・


しかしウンスは九死に一生を得、足に障害を持ったが生きていた。
その事で、足かせになりたくなかったウンスは身を隠し施設で働く。


幸せになって欲しかったのに~酷い~こういう展開嫌い~プンプン
相手を思って?はあ?自分が逆の立場だったら~と考えてよ~ウンス。

そうはいっても結局、運命の二人だから、何度別れても
再会してしまうのよね~合格ラブラブ


1年後、彼の支援する団体の絵画展で、ウンスの作品に気がついて
ヒョヌは愛に行き、もう離れないと誓うよね~


こうなったらこうなったで受け入れるんだね~ウンス?
なんか変だけど・・「運命は逆らえない」って悟った??
とりあえず、ハッピーエンドでよかったよ。

長かった~疲れた~お付き合いくださったあなた~コマウォヨ~ドキドキ


最後に、この歌の挿入歌が良かった~音譜
なんか今見てる「春の日」と似てる~同じ人が歌ってるのか?
この人の挿入歌好きだな~

SBSのドラマに多い感じ~「バリの出来事」「ガラスの華
もこんな悲しい感じの歌だったから、SBSはこういうのがお得意?


お勧め度:9(結構好きです)


参考までに~↓をどうぞ~パー

ポニーキャニオン
春の日 DVD-BOX 1

音譜韓国TVドラマサントラ

春の日 OST(SBS TV Series)(韓国盤)

ポニーキャニオン
ガラスの靴 DVD-BOX Vol.1
アンゼロ, イ・ヒョンソプ, オ・ヒョンラン, チョウン
バリでの出来事 オリジナルサウンドトラック
韓国TVドラマサントラ / Korean TV Series Soundtrack
ガラスの華 OST 2 (SBS TVシリーズ) / Glass Picture OST Vol. 2 (SBS TV Series) (韓国盤)





お気に入りブログが見つかる
ブログランキングに、1クリックお願いいたします。


この記事を気に入ってくれた方は、