千年の愛 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

千年の愛恋の矢 2003 SBS 20話


切なさ 8

ファンタジー 8

変な日本人 9

歴史を知る 7

普遍の愛 8

因縁 9

キャスト 8


お勧め度:7星

cast:

アリ将軍/カン・イチョル:ソ・ジソプ

プヨ姫:ソン・ユリ

ム・ユソク/藤原達次:キム・ナムジン

コ・ウンビ:キム・サラン

キム・チュンチュ:イ・ギル

ジョン・デガリ:チョン・ジュナ

オム博士:イム・チェム

ウンビ母:イ・ミヨン



あらすじ:

約1400年前の百済、南扶余のジュ姫(ソン・ユリ)は
アリ将軍(ソ・ジソブ)と出会い、二人は恋に落ちるも、
家族を百済に殺された新羅の将軍キム・ユソク(キム・ナムジン)
により百済は滅ぼされ、アリも殺され失った。
そして行き場のなくなった姫は、崖から身投げした。

しかし、姫は2003年にタイムスリップし、アリにそっくりな
ファションデザイナーインチョル(ソ・ジソブ)と出会う。
現代の生活や自分の状況に混乱する姫の元に、
今度はキム・ユソクにそっくりな日本人藤原達次とも出会う。
インチョルとタツジも知り合いだったために、
千年の時を超えて、またも三角関係が再現されていった~

竹書房
千年の愛 DVD-BOX


感想:
ファンタジーが苦手な私は、全然期待していなかった作品で、
有名作だし~とりあえず見ておくか~くらいの気持ちで見始めた。
ありえない話ではあるが、因果応報という言葉もあるくらいだから、
そんなこともあるかもね~的感覚になってきて、
結構楽しめた。

このドラマの設定に数人の日本人役が出てくるんだけど、
これが実に笑える^^
字幕が日本語部分は消えるんだけど、
何がなんだかわからない!全然変な日本語なの^^
まだ韓国語の方が聞き取れるくらいだからね~
そのくせ「日本人のプライド~」とか言われてもね~
もうちょっと上手い語学指導者がいてもいいのでは?ってね!
日本人のくせに、韓国語の字幕で理解しようとした自分が可笑しかった。
日本人を使え~と思うけど、そうしたら韓国語部分が変だろうから、
仕方ないか~元は韓国人が楽しむために出来たドラマだしね^^


内容は、タイムスリップしてもまたも同じ顔をした人間に
恋をし、そしてそれには因縁があって~
でも結局は元に戻るので、報われない~って感じだけど、
変な日本語や平安付近の韓国と日本の関係も面白かったし、
結構楽しめた。


ソン・ユリは可愛いけど、なんか安めぐみに似てた~
今までそんなに格好良いと思わなかった、ソ・ジソプが
これだと格好よく見えた^^
私は深刻なジソプより、やんちゃでお茶目な彼が好きかな?




余談:韓国ドラマってヤクザがよく登場するけど、
凄く怖いのもあるが、お茶目でドジで人情深い~って言うのも

多いんだよね~これもそうだった^^

結構あの親分好きかも~ラブラブ!