ローファーム 法律事務所 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

ローファーム 法律事務所  2001 SBS 16話


法曹会の内側を見る 5

正義感 7

恋愛 7

陰謀 6

キャスト 7


総合お勧め度:5


CAST

ジョン・ヨンウン:ソン・スンホン 

チェ・ジャングン:ソ・ジソプ   

ハン・トンリョン:ビョン・ウミン 

パク・ジョンア:キム・ジホ    

ユン・ジン:ソ・ジョン

ヨンウン母:ユン・ヨンジュン




あらすじ
正義感の強い弁護士のジョン・ヨンウン(ソン・スンホン)は
凶悪犯の弁護を拒み、所属事務所を出て、
ロー・ファーム(法律事務所)を立ち上げた。

そこに集まったのは、有能だが金銭第一主義の
チェ・ジャングン(ソ・ジソプ)や
30代半ばにしてようやく司法試験に合格した
お人よしのハン・トンリョン(ビョン・ウミン)、
研修院時代の同級生の女性弁護士パク・ジョンア(キム・ジホ)と
ユン・ジン(ソ・ジョン)だった。

仕事は最初からトラブル続き。ジンの父が運営する最大手の
事務所「リー&ユン」の弁護士ジュンソクが何かと
ヨンウンを目の敵にして立ちふさがる。
それに加え、ヨンウンはお嬢様のユン・ジンと
明るい庶民派パク・ジョンアの二人の狭間で苦しむ・・


竹書房
ロー・ファーム ~法律事務所~ DVD-BOX

感想
法律モノだけど、裁判そのものより、彼らを取り巻く
人間関係が大きく描かれた作品。

例のごとく、もてるスンホンオッパに二人の女。
この図式は外せないのか??

しかしスンホン氏は弁護士や検事が似合う。
あの髪型は、あの当時の彼の定番だったけど、
あんな髪型でも格好は良い^^

そして彼の親友ジソプとの共演も目が離せない。
私はこういう軽いジソプもなかなかいいな~と
ごめん~愛してる見た後で見ると、
同じ人には見えなかったな~幅が広いね~ジソプ氏!


内容は別に~可もなく不可もなく、
エピソードもそれなりだったけど、ちょっとテンポがいまいち。

キム・ジホはヒロインにしてはガタイが大きすぎて、
どうしても「守ってやりたい~」って感じがない。
綺麗ではあるけどね・・・


しかし韓国の男はどうしてああも母親の言いなりかな?
流石儒教の国だけあるね^^


ランキングサイトに参加しています。もし良かったら、1クリックお願いいたします。