ラブストーリー・イン・ハーバード | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

ラブ・ストーリー・イン・ハーバード 2004 SBS 16話


イチャイチャ度 9

波乱万丈度 8

切なさ 6

純愛 7

内容の深さ 4

キャスト 5


お勧め度:★6



CAST

ヒョヌ:キム・レウォン

スイン:キム・テヒ

ジョンミン:イ・ジョンジン

ユ・ジナ:キム・ミン

スイン父:イ・ユクハン

教授:カン・ナムギル



あらすじ
ハーバードに留学し、法律を学ぶヒョヌ(キム・レウォン)は、
同じ大学で医学を学ぶスイン(キム・テヒ)と出会い、
医療訴訟を扱った事件の家庭教師にスインを雇ったことが、
きっかけになり、彼らは恋に落ちた。
ある日、スインが起こした事件で、スインが医師免許を
剥奪されそうになった時、ヒョヌが彼女を救った。
しかし二人の愛は、スインが南米への医療活動へ行った事を
境に離れ、別れてしまった。
しかし数年後、彼らはソウルで再会した・・・
黙って消えた彼女をヒョヌは許せなかったが、
それ以上に愛する気持ちは変わらなかった。
しかし彼らの恋を邪魔する、様々な事件が起きていった・・

http://www.tv-tokyo.co.jp/harvard/index.html
参照↑


ポニーキャニオン
ラブストーリー・イン・ハーバード DVD-BOX 1

感想
いわゆる典型的ラブストーリーで、二人を切り裂こうとする
ライバルの登場、更にまたそのライバルを愛する
金持ち令嬢の陰謀などでよくある話が、NYの
ハーバード大学が舞台で少々おしゃれになった作品。
だけどその妨害も、早めに乗り越えて、二人は恋人に
なった。しかしこれは第一章って感じかな?
第二章はソウルが舞台を戻したので、
正確に言うと「ラブストーリーはハーバードで始まった」
にするべきだね^^
韓国ドラマによくあるパターンだね~
前編海外ロケは流石にきついものね~
「パリの恋人」も「バリの出来事」もそうだった^^
これも正確に言うと「パリでの出会い」
「キッカケはバリ」?だね~≧(´▽`)≦
話がずれたね~


ソウルに戻った彼らは、また同じタイミングで
全員集合!韓国には他の弁護士は居ないのか?ってほど、
バッティングの嵐^^
公害訴訟だけでも大変なのに、終盤に向かって、
また不治の病が待っていたり~
キム・テヒは昔意地悪だったのに、そのときの善人
の外国人秘書が今度は裏の悪党で、テヒをいじめる・・
逆転だね~あの外国人の人、いい人に見えたのに~
なんて言ってたら、「天国の階段」と演出が同じ人だった~
なるほどね^^


どうでもいいけど、あの人たちハーバード出の
秀才のはずなのに、ラストでスインが骨髄提供を
受けるときに、ジェイソンが仕組んで、彼ら取引したよね~
ホンもスインを救うために、取引をしたところ。
「彼女を助けてくたらら、どんな手を使っても裁判に勝つ」
と言うやつ・・・結局、ヒョヌがメールで提供者に
依頼したのを横取りするわけだから、大してジェイソンは
役に立ってない。無意味すぎる。
アンナも最後に「悪事を知ったので~」と言うなら、
提供を拒否した時点で、アンナに言えば済んだ。
検査に来たときとかを狙って~
あ~あの程度なら、私でも行けたか?
ハーバード!ハハハ・・・・


内容的には、はあ?っていうと頃もあったけど、
ヒョヌの父の突然の結婚祝福もバタバタだったけど・・
レウォン君の笑顔に免じて許そう。



ところで、彼らは何故に体外受精???
病気だから?でもそれで3つ子はきついよね(*^▽^*)


ランキングサイトに参加しています。もし良かったら、1クリックお願いいたします。