ランラン18歳 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

ランラン18歳  2004 KBS 16話


ドタバタ 8

笑える 7

韓国を知る 7

可愛らしさ 7


総合お薦め度 7点


ジョンスク:ハン・ジヘ

ヒョクジュン:イ・ドンゴン

ジンサ:イ・スンジェ

ムン・ガヨン:イ・ダヘ

ヒョクジュン姉:ユ・ヘジョン

ジョンスク母:キム・ヘスク

宗家長老:イ・スンジェ





あらすじ:
18歳の今ドキの女子高生ジョンスクは、
ある日道でぶつかった男に恋をする。
その人物は祖母同士が決めた許婚で
宗家の跡取りクォン・ヒョクチュンだった。
彼は28歳のエリート検事、ジョンスクとは
立場や性格などすべてが違った。
結婚当初は契約結婚であったが、
二人は本当に恋に落ちた。
参照はこちら↓
http://www.showtime.jp/cinema/koreandrama/21/



感想
「ランラン18歳」・・
内容も今まで見た「フルハウス」「怪傑春香」と
ほぼ同じような「契約結婚からスタートする」
モノのようだったし、出演者が興味のない人だったので、
期待はしていなかった。
実は「イ・ドンゴン」があんまり好きなタイプではない・・
眉毛が薄い?不揃いで、上唇の境目がはっきりしない、
大きなタレ目が苦手なのだ・・・・
だから今まで「パリの恋人」「サンドゥ学校へ行こう」
でも苦手な役者だった。

しかし・・・
見始めはやっぱりその印象のままだったけど、
次第に格好良く見えてきてしまった^^。
見終わった今では、もう嫌いではなくなっていたし、
「ガラスの華」も見てみようかな?って気にさえなってきた。

内容も分かりきっているんだけど、そこへ
「宗家」の風習や韓国の民族文化を伺える舞台が多くて、
違った興味を持たせてくれた。


このドラマで気に入っている所は、
意地悪な役のはずの姉のソナや、
ヒョクチュンの元恋人カヨンが抜けている所。
韓国ドラマで悪女は付き物で、本当にそこ意地悪い・・
そういうのが多い中、この人たちは、どこかコミカルで
段々好きになっていった。

重くなりがちな展開のときも、この絶妙なコミカルさで、
飽き飽きさせない作りになっている。
「人はそんなに悪くない」って感じでね^^


ハン・ジヘ演じるジョンスクは、今時の18歳ではじけているが、
心の中は今や珍しく純粋な少女・・
こんな子はなかなかいないだろうね~
若さゆえってこともあるなかな?


宗家の跡取りなんて、いったい何?って感じで、
良くわからないけど、大変そうだね~
今でもそうなのかな??
日本も「雅子様」の事もあるし・・・
ジョンスクみたいに、若い内に結婚するほうがいいような・・
ラストを見ても、立派に成し遂げた様だしね^^


そうそう今でも町をあの韓服で王朝時代の帽子見たいの被って、
歩いている人がいるのかな??

追記:
イ・ダヘは「グリーンローズ」と全く違う役柄だったけど、
違和感なく見られた。こういう役も悪くないね^^

ソナ役のユ・ヘジョンは絶対整形してるよね~
目なんか失敗?ぽく不自然だもの・・・

そういう点では、「ハン・ジヘ」が数少ない、一重女優。
どうか流れで、整形しないように祈ってます。
日本の公家顔みたいで個性的ですから・・・
小野小町風じゃない??


イ・ドンゴンとは10歳違いの役立ったけど、本当は
4歳しか離れてないんだよね^^
「アジョシ~」はないよね~^^結婚しても呼んでたね。


イラスト久々なんで、似てない~ミアネヨ~