ローズマリー | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

ローズマリー(韓国ドラマ) 2003 KBS 18話


恋愛 6

人生の切なさ 9

人間関係 7

キャスト 8

共感度 9


お奨め度:8えっ
人間のせつなさが良く表現されている作品です。


cast:

ジョンヨン:ユ・ホジョン

ヨンド:キム・スンウ

シン・ギョンスペ・ドゥナ

チョン・ジュノ:ヨン・ジョンフン 

シン・インシク:チャン・ハンソン

ヨンド母:チョン・ヨンスク

チョ・ミソク:キム・ミギョ



あらすじしょぼん

可愛い二人の子供と優しい夫に囲まれ、
幸せな結婚生活を送っていた平凡な
主婦ジョンヨン(ユ・ホジョン)は、
ある日突然、ガンの宣告を受ける。
夫ヨンド(キム・スンウ)はゲーム開発の仕事に
夢中になっていたが、愛する妻のために、
できる限り努力し始める・・・

すると彼の同僚ギョンスも自分の生い立ちに苦しみながらも、

必死に生きるジョンヨンに力を貰い、自分も力になろうとする。

何気なく通り過ぎていた日常の小さな出来事の一つひとつが、

生死と向き合って生きる女性の目を通して繊細に描かれ、

生きることの本当の意味を考えさせられる、感動のヒューマンドラマ。



ビデオメーカー
ローズマリーDVD-BOX 1


感想
幸せな家庭が、家族の病気をキッカケに、
色んな問題にぶつかり葛藤するお話。
こういうドラマは確かに、切なくて悲しく、
やりきれなくもなるが、
病気の妻の「母」として「女」としての強さに
凄く救われ、悲しい結末の割りに、暖かさも感じた。

ユ・ホジョンが可愛いけど、強く、逞しい母親を見事に
演じたし、彼女やヨンドを支えるシン・ギョンス(ペ・ドゥナ)
も良かった。

シン・ギョンスもつらい人生を歩んできて、
苦労が多かったのに、人を明るくさせる事が出来る人だった。
家族の力は偉大だけど、それだけでない、
他人の係わり合いも、見事に描かれていた気がします。


意地悪そうで、冷たい感じの義母の器用でない愛も
良かった。ある意味人間は皆不器用かもしれないねニコニコ


ホテリアのキム・スンウがおば様に人気のあるのも
うなずけた。人間味の溢れる役が実に良かった。

悲しいお話は、苦手~と言う人は結構いますが、
私は何だか、心が洗われた様な感じになれましたよ~