フルハウス5・6・7話 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

フルハウス 

5話
貰ったボイスレコーダーを電車に置き忘れ、
なくしたジウンに「トリだ!ヒヨコ」と罵られ落ち込むジウンを
外に誘うヨンジェ。しかしその最中にヘウォンの元へ
行ってしまう。待たされて悲しかったジウンはまた家を出る。
彼女のいない隙に「フルハウス」ですき放題の
ドンウクらに切れたヨンジェともみ合うところに
帰ったジウンは、怒っていたのにヨンジェをかばう。
彼はお礼なのか彼女を映画に誘う。
そこにヘウォンが入院したと電話が入る。


感想:実家に呼ばれたジウンが振りつきで歌った
「熊三匹」クマで家族は呆れるも、微笑ましい感じがした。
凄く可愛かった。韓国人知人に習い、
私も早速振付けて踊ってみた^^
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
話:
ジウンは病院でのヨンジェとヘウォンのやり取りから、
彼が彼女を好きだと確信してしまう。
熱心に介護するヨンジェにジウンは嫉妬した。
そしてヘウォンもまたヨンジェを離したくない気持ちが
募りジウンに嫉妬し始めた。
ヨンジェはミニョクに「お前のせいだ」と責めるも、
逆に「ジウンが居るだろ?目を覚ませ!」と言いやられた。


感想:実家の畑仕事を手伝うジウンに祖母はまた、
辛らつな言葉を言いまくったので、彼女も切れて言い返した。
それで倒れた祖母をおぶるジウンだが、あちこちにぶつけたり、
落としたりするのには、笑った。にひひ一生懸命なだけに・・・
韓国ドラマにありがちな、振っておきながら、誰かに
とられると惜しくなる・・・がここでも見れた^^
人間らしいかもしれない。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
話:
なくしたと思っていた指輪がヘウォンの所で見つかった。
嘘をついたヘウォンに不快感を感じるジウンは、
彼女と一緒で遅くなると連絡しなかったヨンジェを責めるが
「干渉しない!と契約書にある」と言われてしまう。
だからジウンも実家に呼ばれ、泊まる事になったのに、
連絡もしなかった。彼の実家の彼の部屋に泊まるジウンに
彼は電話をし、「亡き妹の話」を聞く。
待つ辛さを知ったヨンジェは「やはり連絡はしよう!」
と言い出した。ジウンは役割分担表を提示した。
試写会でジウンはヘウォンに「彼を困らせないで」と言うも
彼女は引かず、ヨンジェを連れ立って行ってしまった。
「行かないで!」とジウンが言ったのに・・
帰ったヨンジェにジウンは、
「誰かを守りたいと思うのは、好きだという事。
あなたがヘウォンを守るなら、私はあなたを守る」と言う。


感想:怒ったり、優しかったりする彼に惹かれていく
自分が怖くなってきたジウンの気持ちが理解できた。
ヘウォンの言葉で、彼を好きだと言う気持ちが増していった
ような気もする。それを隠そうと?のめり込むまいと、
メモ作戦にでたりした彼女が痛々しかった。

怒るジウンをなだめ様と、ヨンジェが「熊3匹」クマクマクマ
歌ったのも可愛かった~ニコニコ