サンドゥ学校へ行こう | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

サンドゥ学校へ行こう 2003 KBS 16話

ハピネット・ピクチャーズ
サンドゥ、学校へ行こう! DVD-BOX 1

切なさ 10

泣ける 9

キャスト 8

運命のイタズラ 8

苛立ち 7

話のつじつま 9

可愛らしさ 8

★★★★★9点(10中)


CAST:


サンドゥ:Rain

ウンファン:コン・ヒョジン

ミンソク:イ・ドンゴン

セラ:ホン・スヒョン

ポリ:ソン・ミンジュ

ユン・ヒソ:ビン
チェ・ジファン:ヨ・スンヒョク

サンドゥ叔父:イ・ヨンハ

ウンファン母:チョン・エリ



(ネタばれなし)
あらすじ:サンドゥは7歳で病気の娘を養うため、
ツバメ家業を続けていた。
そんな時昔愛した「ウンファン」と再会する。
彼女には既に婚約者がいた。
ウンファンのために少年院へ入った事をきっかけに、
彼の人生が大きく変わったことを、後にウンファンは知り・・


このドラマ凄く好き!≧(´▽`)≦
今まで見たドラマのベスト5に入るほど^^

好きなシーンは、高校生のサンドゥがウンファンの
大切なものを守ろうと格闘し、少年院に行くのだが、
もういないサンドゥを迎えに行き、
「サンドゥ学校に行こう!」と泣きながら叫ぶところ。

(>▽<)

ウンファン会いたさに、サンドゥは彼女が教師として働く
高校に入った当初、ウンファンはツバメをしていた彼に対して、
冷ややかであった。しかし昔の事は語らずに、
彼女を思い続ける彼の様は、本当に良かった。


コメディタッチなのに、凄く中身がつまった感動できる作品。
「ピ」が好みじゃないなんて言ってみてない人!
そんな事吹っ飛ぶから、一度見てみる価値あり


余談:ウンファンの母親役の女優さんは、
「パリの恋人」の”ギジュ”の姉役の人。
同一人物と気がつくのに時間がかかった~


ネタばれあり~

ラストシーンは彼らは二人交通事故にあって、

死んだの?天国みたいなところで手を取ってピクニック?

結婚して子供もいたみたいだけど~

あれは現実?天国????