雪だるま | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

「雪だるま」 (2003) MBC 20話

レントラックジャパン
雪だるま ~Snow Love~ DVD-BOX

切なさ 7

イライラ度 9

そんな馬鹿な度 8

キャスト 8

恋愛 6


総合お薦め度(10点中)


ヨヌク:コン・ヒョジン
ハ・ピルスン:チョ・ジェヒョン
チャ・ソンジュン:キム・レウォン

ヨンジョン:オ・ヨンス





ヨヌクの好きになった男は、たった一人の家族である姉の旦那だった。
その思いを知り、彼女を遠ざける義兄だが、
姉の不慮の事故による死で、二人の関係は一緒にいる事さえ
許されない状況になった。
何度かの偶然でヨヌクに恋した男もこの二人に翻弄される。


清らかな雪のように、静かに心に染み入る純愛物語。


ヨヌクが義兄を好きになる・・・現実あることだよね~
姉が生きているときから好きだったのは、姉を苦しめたけど、
別に義兄が受け入れたわけではないし、
亡くなってから、二人が近づいて付き合うのが、
そんなに悪い事とは思えない。散々葛藤してきている事だし・・
日本では確か姉の旦那だった人と結婚できる。


韓国はそれは無理なんだそうだ。お国が違うと大分ちがうんだな~
と感じた。しかしヨヌクは凄い。


何があっても貫き通すし、ありがちなヒロインが
「私さえいなければ~」なんていい人ぶって、
諦めたりしない。人間味は溢れてた。


私自信が義兄に惚れられなかったので・・・


ここだけの話、遠い親戚にもこういった件あった。
そして結婚もした。ただ姉の子の一人はその妹が面倒をみたが、
もう一人は施設に入れたと聞き、「鬼」と思った・・・

このドラマで「キム・レウォン」に心が~
「マイ・リトル・ブライド」でかなり来てたけど^^
ただ・・時々彼がヤクルトの「古田敦也」に見えるのは
私だけ?


あらすじ