12月の熱帯夜 | ハマル女

ハマル女

どの韓国ドラマを見るべきか迷ったら、一度見てみて!
1ページで完結にお伝えする事を目指してやってがんばります!

12月の熱帯夜 2004 MBC 17話

出演:

ヨンシム:オム・ジョンファ

ジファン:シン・ソンウ

ジョンウ:キム・ナムジン

姑:パク・ウォンソク


ストーリー:

初恋相手である外科医のジファンと“できちゃった婚”をして1

0年目を迎えた主婦のヨンシム。

天真爛漫で少しおっちょこちょいな彼女は

姑のイジメにも夫の冷たい態度も、

持ち前の明るさで乗り越えていた。

そんなある日、ふとしたことから大学生のジョンウと出会い、

心優しい彼に惹かれ始める。

しかしジョンウには忘れられない女性がいた・・・。


旦那に愛されず、寂しい思いをしていた主婦と彼女に裏切られ、

傷ついた大学生とのせつない恋物語。



感想:私ってミーハーなのか知らない俳優の作品へのとっつきが悪いようです。

    こんなにドラマ見てるのに、韓国俳優恐るべしで、

    主役をはれる人がいるはいるは・・・

    

    主人公の主婦は一見お気楽者なのに、

    本当は旦那との満たされない心を必死でなんとかし 

    ようと頑張る。しかし恋は一人で出来るものではなく、

    上手くいかない。そんな中、心を許せる 相手が現れれば、

    人間なんて弱いもので、そっちに傾くもの無理はないよね~


    同じ主婦として共感できる場面が多くあって、自分を見てるようだった。


    ラストは韓国ドラマに多いシーン、

    「この後は想像ください」系だったので、

    ちょっともやもやしてるかな?


    大学生役のキム・ナムジンさんは好みの男性ではないので

    (日本人好みと違うタイプ)、感  

   情輸入しずらかった。逆に旦那は最初、嫌な奴で嫌いだったが、

   終わってみると心に深い印象を与えた・・・


    ★★★6点(10中)

ポニーキャニオン
12月の熱帯夜 DVD-BOX 1
ポニーキャニオン
12月の熱帯夜 DVD-BOX 2