無印の猫草栽培セットをケチって使ったニャン | マコのおうち

無印の猫草栽培セットをケチって使ったニャン


スンスンこれなんでしゅか?



マコに無印良品のネコ草を買ってみました。

マコはジュウタンを
引っ掻いていたずらをして
ひものループを飲み込んでしまいにゃー


汚い話なのですが
ウンチョにひもが入っている時あります。


腸閉塞
事故になるのではないかと心配して困るたのむ
ネット検索をしていたら


草の
繊維質足らないとひもを食べる事があるので
ネコ草食べさせましょうとあり


フードのカナンで
毛玉対策はしていたのですが
繊維質が足らないとは知らずねこ草を買ってきました。


ちなみに
ループ状のジュウタンも
いたずらをそそるからやめないのかと思いクロノの猫


2年で
ボロボロになったジュウタンを捨ててガーン
キルティングラグを買うことにしました。


ラグ記事はまた今度紹介しますね。





なぜか猫草セットにスリスリ。


無印のねこ草は
ではなく
再生パルプを使用しているので

土が
散らばらなくて
衛生的でお手軽かなと思いました。


210円なのでお手頃価格です。よしっ




これマコのが食べるの?美味しいんでしゅか?


調べたら
節約して使っている方がいたのでマネして


中には
3個入っているので
ケチって1個とりだして使います。


接着剤でくっついているだけなので
ベリッと
剥がせば取れます。


6回分になるから2ヶ月は使用できます。
常に新鮮な方がいいもんね。好





エイっ これいつ生えるでしゅか?



ポットに一個をギュ押し込んで
を指定の半分くらい入れました。


なんか
水分少なめでいいみたいで
多すぎるカビが生えるらしく


乾いたら
水をスプレーして
湿らすぐらいでいいそうです。




まだ食べれましぇんね。


一週間たったらようやく生えてきました
日に当てる
余裕もなかったもんな。


なんか
育てるのも楽しいね。


まだ
食べさせていないのできゃはっぽ
食べたらまた報告しますね。