マコのおうちに遊びに来ていただき
ありがとうございます。ニコニコぬこsei

コメント欄での返信はお休みさせていただき、
コメントいただいた方のブログへ伺って
コメントのお返しをさせていただきます。

ゆっくり更新でやっています。emi
よろしくニャン。(´3`)~♪ニコニコ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月22日 11時00分00秒

言葉の違いが解るオンニャ

テーマ:ブログ

マコといるとついついベラベラと話しかけてしまい。

実は独り言を言っているのではないかと心配になり困る

友達にもヤバイよと言われちゃうのです。

 

マコは問いかけに対して意思表示をする時は

「ウン」と言います。(*´・ω・`)

 

マコがあまりにも的確に返事を返すので

絶対会話できてると思えてならないんですよね。

 


 

 

先日マコに「お手入れしようかブラッシングする?」と聞くと

「ウン」と嬉しそうにお返事します。

じゃあ爪切りもする?と言うと下むいて無言なのです。(´-ω-`)

 

「あれブラッシングと爪切りの違い解るの?」と聞くと

また「ウン!」と答える。

「すごいね〜マコはダイテンチャイじゃない?」と撫でるとめっちゃ嬉しそう

 

試しにもう一度同じ質問をしても爪切りだけ無反応。

爪切りを歯磨きに変えてもやっぱり反応しない

 

どうやらお手入れする前必ず「爪切りしようか?」とか言っているので

 

細かな言葉を音のニュアンス状況

好きな事か嫌いな事なのか聞きわけてる様なのです。(。・`Д´・)しゃきん

 

 





ネコは小学生中学年くらいの理解度があるというのだが

本当に解ってる気がする。

 

解らない時は小首を傾げるので

あぁここまでは解らないのかと見て解る。

ネコってすごいなぁと思う。

 

やって欲しい事を要求する場合は視線を送ったり、

お湯を飲みたい時ポットをポンと叩いて仕草知らせてくれます

 

マコの要求が当たっていれば、

必ず舐めてくれるので解るんです。好

 

まぁ解りすぎるのでおネコ様奴隷になっちゃうのですが。ガーンsei

 

私は人間よりネコの方が意思の疎通が簡単に思えるのです。

皆さんのネコは会話が成り立ちますか?

 

 


 

 

最近ストレスを感じる事が連発していて

イライラしてブツブツと文句の独り言を言ってると

必ずニャアニャア!やめろ!やめろ!と怒りにくる。え~っ

 

疲れ切ってイラついて帰ってきて

私を見て突然シッポボンボンになったりする。

 

さすがにそんなに怖い表情をしているのかと

我に帰り反省してしまう。汗

 

普段優しいママがいつもと違うのが居心地が悪いらしい

マコは怒ってるママは嫌いなのよね。

動物って本当に敏感に反応するのよ。

 

マコにとってダメなマミーを

教育的指導をしてるつもりなのかもね。エヘン

 

でもマコがいるおかげでマミーはリセットできるので

マコはマミーの大事なメンタルトレーナーでもあるのです。

 

本当違いの解るおニャゴは大変にゃ!ねこちゃん、にゃー。

 

 

 

 

 

AD
2017年04月15日 11時00分00秒

ノハナでフォトブック作ってみたニャン♡

テーマ:ブログ

 

お久しぶりです。

皆さんのブログにもなかなか

遊びに行けなくて申し訳ありません。ごめん

 

マコ共々元気です。(・v・)

マコはちょっと太っちゃいました。

 

サボっている間何をしていたかというと・・・うれしい

 

 

 

 


フォトブックを作っていました。おやったクラッカー
ノハナは送料216円だけで無料で作れるのです。

 

無料のクーポンが毎月1冊自動でつきます。


以前はフォトプレッソで2冊作りましたが
今回も2冊作るつもりです。

●ノハナ https://nohana.jp/

 





スマホにアプリを入れて
アプリ上で本を制作します。

やってみて解った事は
あまり細かい設定やトリミングは出来ないです。

前回作ったフォトプレッソの方が
WEB上でトリミングの細かい調整が出来るので、

全体を見ながら作りやすいかな?スネる。

 


 

●フォトプレッソでマコの写真集を作ったニャン

http://ameblo.jp/chatorangumi/entry-11500671023.html

フォトプレッソは1冊1650円です。

ちょっとお高いけど綺麗な仕上がりでお気に入りです。

初回はクーポン使って安くできました。

 

 

 

今回は写真だけでなく文字も入れて
楽しい印象の2冊セットにしたかったので

 

私は事前にラフを作ってトリミングや

文字の入れ方を考えてからアップしました。

 

普通ここまでやらないと思うので

スマホで撮った写真をアプリにアップするだけで

出来ると思います。

 

 

 

 

 

紙質もややマットで、写真も綺麗に仕上がっているし

充分じゃないかなと思います。ニコニコ。合格

 

運営はミクシィ系列らしく

無料で作れるうちにやっといたほうが

いいかなと思いやっと実行しました

 

 

 

 

 


 

フォトプレッソを作ったのは
マコが2才の時で

 

ブログで沢山写真を撮っていたので

かなり気合入れて作り、写真を選ぶのに

どれも可愛いすぎて大変でした。

 

マコは今年6才になったので

溜まった写真をお手軽に記録していくには

ちょうどいいのではないでしょうか。嬉

 

 

 

 

 

最近ブログをサボっていて解った事は

ブログをやらないと写真を撮らなくなるという事苦笑あちゃ

 

やっぱりとびきり可愛い写真を撮るには

枚数撮らないとダメなのよね〜!!!たのむって

 

なので又何かお伝えしたくなった時

地味にブログを更新していきます。

 

暖かい目でマコとマミーを

見守ってくださいね。ニコニコ。Me

 

 

 

 

AD
2016年12月10日 20時30分00秒

ビビットで山梨県庁のネコ問題にニャメルにゃよ

テーマ:ニュース・お知らせ





12月7日のビビットを朝食を食べながら見ていて
山梨県庁にネコが繁殖して県職員が迷惑しているという
話題をとりあげていた。てれび。

餌やりおばちゃんが餌をバラまき
近辺住人も悩まされていて
県庁の植木も糞で植木が枯れて困っているらしい。

インタビューで餌やりさんを追いかけ回しマイク
いかにも迷惑の元凶として批判していた。

避妊去勢をセットで餌やりしないと
繁殖して迷惑がかかりネコが非難の的になるわけだ。

最近忙しくて疲れていたのでぼんやり見ながら
この子達耳カットされてないから
TNR活動管理していないなと思って見ていた。クロノの猫



リンクビビット内容 http://news.livedoor.com/article/detail/12382610/
リンク産経新聞http://www.sankei.com/premium/news/161120/prm1611200011-n1.html






番組では「狂犬病予防法」のある犬と違い

野良猫行政捕獲を許す法律がない為に
餌やりの方に管理をお願いするしかないと説明。

するとコメンテーターのテリー伊藤が言った
山梨県庁怠慢ですよ!」

思わず「そりゃそーだ」と言葉に出た。

そもそも県庁がボランティアさんと協力し
早期にTNRに取り組んで増やさないように管理すれば
繁殖しなかったはずなのにと思って見ていたからだ。

しかしそこからのテリー伊藤の発言がまずかった!

「持ち主の忘れ物かもしれないから、期限が過ぎ
いなかったら処分すればいいんですよ!

その勇気を持たないと山梨県は
リスクを追ってないんじゃないですか!」とほざいた

「ちょっと待て、今なんて言った!」驚く
久々に私の堪忍袋の緒がブチッキレた!






テリー伊藤!ニャンコなめとるのか!引っ掻くぞ!



動物愛護の方が何言ってるんだ!
言うかもしれませんが赤ちゃんが噛まれたらどうします」
と愛護的にまずい事と解って言っている様子。


オリラジの中田さんも餌やりはコミュニケーション
味わいたいだけと適当すぎるコメント。

テリー伊藤の発言は根本的に間違っている!
まずネコは物ではありません!かお

人間と同じ大切な命をもった動物です!
落とし物一緒にするな!

処分しろと電波を使って公然と言っていいのか!
人間性を疑う。倫理的問題じゃないのか。

変な悪影響がないかネコ達が心配です。

たぶんコメンテーターは動物に興味がなく
動物愛護の法律も知らず、
懸命に活動されているボランティアさんのご苦労も知らず

ボランティアさんと協力して
処分ゼロに向かっている自治体も出てきているのに
現状も解らず好き勝手に言ってるようだった。

専門家や苦労されているボランティアさんをお呼びして
問題の本質を探って、共存方法論を語り合えば
意味のある問題提起になったはずなのにスネる。

番組内では県庁がなぜ積極的にTNR活動しないかとか
共生の方法はないかとか、
避妊去勢大切さにも一切ふれず

ただネコが迷惑!餌やりが悪い!と単純に非難して
処分しろという暴言だけが印象に残る

意識レベル
の低い内容でした。
番組を作った構成自体にも問題を感じました。がっかりaya



ネコは物じゃないでしゅ!
そんな事も理解できないでコメントするニャ



怒りが収まらず、アクセルが全開になり
即、TBSに抗議の電話とメール
放送倫理機構に倫理審議要請をお願いした。

山梨県庁にもTNRでの共生
譲渡をして欲しいとメールしました。

忙しくて電話はしていないのでなぜ共生を表明しつつ
TNR活動せず繁殖したのかは不明です。

山梨県庁の財産管理課共生の方法
意見の募集をしているらしい。


リンク産経記事:共生図りたい
http://www.sankei.com/region/news/161112/rgn1611120007-n1.html

リンク山梨県庁財産管理課 https://www.pref.yamanashi.jp/zaisankanri/


皆さんはこの問題どう思いますか?
二度とこうゆう間違った報道をしないよう
ビビットにも意見をお願いします。


リンクビビットご意見 http://www.tbs.co.jp/vivit2015/confirm/



話題になった時に県庁もTNR活動の寄附募集すれば
動物好きの皆さんが協力するのになぁ。

寒いですしお腹をすかしているようです。
一刻も早くネコ達の安全確保されますように願います。




AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。