こんにちは。そしてはじめまして。
しがないクリエイター、chaton(シャトン)と申します*

Twitterの方をこれまでぽちぽちと更新していましたが、クリエイターとしてもっと作っているモノについて情報発信したい…!と思い、この度ブログをはじめました。(あ、Twitterの方もよろしくお願いしますね!)
ちょっとでもわたしに興味を持ってもらえるよう、頑張って書きます!そして出来るだけ楽しい記事を書き続けたいと思っております…ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1回めはモノ作りをなぜやってるかという理由を交えて自己紹介、そしてあとちょっとではじまるわたしの個展の宣伝をさせていただきましょう!

改めましてchaton(シャトン)です。chatonはフランス語でねこという意味です。お察しの通りねこが好きです!もふ!( ´ ▽ ` )ノ

なんでも表現することが好きなので、自分の想いを歌やモノで作って表現します。時々ですが展示イベントにも参加しています。
自分の考えをそのまま言うよりなにか別の形でアウトプットしちゃえば面白い!と思っているので、「作る人」、クリエイターと名乗っています。

本格的になにか作って生きていきたい!と思ったきっかけはシンガーソングライターのやなぎなぎさん。作品ひとつひとつを見ているうちになぎさんへの憧れが強くなり、こんな風になりたい…!と思いモノ作りを本格的にはじめました。いつかやなぎなぎさんとなにかしらの形で共演するのが夢で、目標です!
…といっても最終目標、かなりかなり遠い道のりだと思うので、夢を叶えるまでに(寄り道もあるかもしれませんが、)色んな知識や経験を積んで、大切なことを学びながら頑張りたいです…!まだまだ夢の途中です。


そしてそして。


告知になりますが、そんなわたしchatonは今月12日から個展「未完成の秘密基地」を大阪、御堂筋線昭和町駅降りてスグ 昭南ビル ギャラリーmoiさんにて開催させていただきます!

幼い頃に見たもの、聞いたもの、触れたものを思い浮かべながら、どこか懐かしい音と一緒に夢を見る…。自分だけのひみつきち、作りませんでしたか?憧れませんでしたか?(笑)そんな世界観をめいっぱいギャラリーで表現させていただけたらいいな、と思っております。
内容としては、自作BGMと一緒に手作り雑貨を展示する感じになってます、、!
個展中は3/12,13,19,20の4日間の午後、moiさんに在廊しております*在廊中は、秘密基地の世界を詩にしたものを朗読します。お気軽にリクエストいただければ、想いを込めて、自作BGM付きで読ませていただきます( ´ ▽ ` )ノ興味を持っていただければぜひぜひお越しください*moiさん、お世話になります…!

また作品のこと、モノ作りについて考えること、雑談などなど、できれば定期的に書いていきたいと思っています!わたしにとってこの春、環境がガラッと変わってしまう時なので、これからどうなるかどんなペースでやっていくかわかりませんが…心にひっかかるセンテンスがちょっとでもあれば、ゆっくり読んでってください*1回めながら長々と買いちゃいましたね!(笑)

では、これからブログの方もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

***

chaton(シャトン)

Twitter:
https://twitter.com/chaton____
※アンダーバー4つ

Facebook:
https://m.facebook.com/chaton426/

mail:
mailto:chaton0426@gmail.com