CLEビューティーフェスタに出店しました!② | 横浜 青葉台 HANAーElysée ~花・エリゼ~ プリザーブドフラワーサロン

横浜 青葉台 HANAーElysée ~花・エリゼ~ プリザーブドフラワーサロン

フラワーエデュケーションジャパン認定スクール・販売代理店

こんばんは。

横浜 青葉台 プリザーブドフラワーサロン HANA-Elysée です。


先週末、以前勤めていた会社の同期会がありました。

短大を卒業してすぐ入社したこの会社で5年間OLをしていました。

それ以来会っていない人もいて、一体何年ぶり!?(ここで○年振り。と書くとたちまち年がばれますので、控えさせていただきます。笑)

お腹がすっかり○○○状態の人や、髪の毛が○くなってたり、 ○くなっていたり・・・にひひ

いやいや、きっと男性陣も私たち女性陣を見て、○わや、○みがすごいなあせると思ってるかもしれませんが叫び


見た目は変わってしまっても、何年も会っていなくても、あっという間に若かったあの頃のままに打ち解け、想い出話に花が咲き、お腹を抱えて笑い合いました。


これも、同じ瞬間に同じように苦労をして、励まし合い努力をした仲間だからこそなんでしょうね。

同期って宝物だな。と強く感じました。


今日はCLEビューティフェスタレポートのパート2です。

今回の出店の相棒は所属する協会FEJの同期であるアランチョ さんです。

このイベントへの出店を誘ってくれたのもアランチョさんですし、お花の経験が長いアランチョさんのお陰で私自身のお花の世界が広がっています。本当に頼れる存在です。

この年になってまた「素敵な同期」に恵まれて私は本当に幸せですラブラブ


そして今日ご紹介するのは、OL業の後入社した航空会社の1年後輩Tちゃんです。

同期ではないのですが、1年しか変わらないので同じくらい近い存在ですニコニコ


イケメンの息子Sくんと一緒に遊びに来てくれました。

最初は照れて「お花つくるの?う~ん・・・」と乗り気でなかったSくんでしたが、いざ始めるともう乗り乗り!!




横浜 青葉台 HANAーElysée ~花・エリゼ~ プリザーブドフラワーサロン ワイヤー折り曲げるよ~!の図


聞けば、お花大好きなんだそうです音譜

迷いなく即座に選んだお花の色はイエロー&ブルー。

ワイヤリングもすいすい。

次はこれ?次は?と作業が早い早い。

そして「大切な人へのお見舞いにこのお花を渡す。」

と決めたから、更に頑張っちゃいます。


横浜 青葉台 HANAーElysée ~花・エリゼ~ プリザーブドフラワーサロン
ちょっと難しいあじさいのワイヤリングは
ママと一緒に・・・

壊さないように、そ~っと、そ~っと・・・


そしていざアレンジ。

噂には聞いておりましたが、子供は全く迷いがありません。

ぷすっ、ぷすっ。と狙い定めた場所にどんどんお花を挿していきます。

大人の1/10位の早さですアップ

どんどん素敵なアレンジが出来上がっていきます。

そしてあっという間に完成!
横浜 青葉台 HANAーElysée ~花・エリゼ~ プリザーブドフラワーサロン

このスピードでこの仕上がり!!

大人ではなかなか思いつかない薔薇の色合わせですが、こんなに素敵だなんて。

相棒のアランチョさんも、感心しきり。

固定観念にとらわれていてはダメですね。

レッスンといいながら、こちらが学ばせていただきましたニコニコ


手作りのお見舞いって心がこもっていていいですよね。

Sくんの力作、きっと喜んでもらえたことでしょう。

Tちゃん、Sくん、来てくれてありがとうドキドキ


ビューティフェスタレポートはパート3に続きます・・・・


おまけ

横浜 青葉台 HANAーElysée ~花・エリゼ~ プリザーブドフラワーサロン

ママと一緒にカラー診断をしてもらってましたよ。

カラー診断士のお姉さまたちが「あら~!イケメンね~ラブラブ」とどんどん集まってきて、緊張の面持ちのSくんにひひ

似合う色が分かって良かったね!